シム作りってハマったら止まらないですよね

前にロベさんの恋人候補としてシムを作成してからというもの、シム作りにハマっていました。
作った中でものすごく気に入ってしまった女性がこちら↓。

お気に入り女性シム
本当は男性シムを作ってたんです。
でもあまり気に入らなかったので、なんとなく女性にしてみて化粧したら。
いつも私が作るシムとちょっと違うタイプの顔になったような。
ベラドナコーブで少し住ませてみたいかも(ベロナービルは飽和状態なので)。

そして拍手も毎日ありがとうございましたー!
続きはお返事になってます。

>maiさんへ
maiさん、お久しぶりですー!
いやいや忘れるわけないじゃないですか!
昨年はたくさんコメントくださってありがとうございました(*´∇`*)

近頃、本当 寒いですよね~><
私も電気座布団をひいて PC 前に座っているのですが、お尻と座布団の間に手を挟んでボーっとしてることも多いです(笑)。
寒いと何も手に付かなくなっちゃいますよね…。

アプリケーションクラッシュは、実はあれから全く起こらなくなりました。
とくに試行錯誤は行っていないので、確実なことは分からないんです(^_^;)
でもひとつ思い当たることと言えば、マンション&ガーデンパックを入れたことでしょうか。
家の作成中にクラッシュが2度起きたラマスワミ家をプレイしたのも(プレイ中はクラッシュ起きず)、M&G を入れた後のことでしたし…。
もしアパートライフまでの環境で起こっていて、M&G の購入予定があるのでしたら、思い切って導入してみるといいかもしれません。それで確実に直るかの保証はできませんが…;

それ以外だと、昔、グラボが GeForce でメモリ 1GB の環境の方がアプリクラッシュに悩まされているのをパーソンさん掲示板やプレイ日記サイトさんでよく見かけました。
皆さんメモリを 2GB にしたら解消されたことを書かれていたので、1GB ならメモリを増やすことも考えたほうがいいかもしれません。

それからひとつ、maiさんのコメントで気になったことがあります。
ロード中にいきなりクラッシュしたということです。
ロード中にアプリケーションクラッシュが起こるのは、私の経験では、その世帯で使っていたオブジェクトを消したときでした。
問題なくデフォルトの MESH に置き換わることが多いんですが、車など大きいファイルを消した場合などは気をつける必要があります。
何度トライしてもロード中にアプリケーションクラッシュが発生する場合は、おそらくこれが原因じゃないかと。
削除したファイルがないかどうかも思い出してみてください。
心当たりがあったらそのファイルを DLフォルダに戻すか、引越しでしょうか。

再現性がなく心当たりもない場合は、アパートライフかメモリ等スペックを疑ってみるしかないでしょうか…。
以前にアパートライフ導入してからクラッシュが頻発するようになった、と言っていた方がいらっしゃったので、アパートライフが何か不安定にさせているんじゃないかと私自身疑っていたりします; 確証は全くないのですが(^_^;)

推測だらけなのと、見当はずれのことを言ってたらすみません。
安心してプレイできるようになることを祈っております…!


>rieさんへ
rieさん、こんにちは!
とりあえず悪い魔女らしく、闇魔法のほうばかり使ってますよ~(*´∇`*)
全ての魔法をチェックすることを目標にしています!
闇魔法には便利な魔法はないのですが、普通魔法や光魔法には便利そうな魔法が目白押しですよ!
それに魔女は歳も取りますし、ほかの特殊シムより制限はないんですよね。
ゾンビなんかよりも気軽になれると思うので(そりゃそうか/笑)、ぜひぜひ一人は作ってみてください!

そしてお返事も拝見しました。
お二人ともありがとうございました!
コメントもどうもありがとうございましたー!


>ちよこさんへ
ちよこさん、こんにちは!
やっとロベさんも魔女らしくなれました~!
まずは闇魔法を試していくつもりなので、心を鬼にして魔法をかけています。
とか言いつつ、めちゃくちゃ楽しんでいたりして(笑)。
今回のターゲットのお二人は、あの後ロベさんに突っかかってきたりしなかったのが感謝ですね。
もしかして許してくれたんでしょうか…!

くねっとさんとグーピーさんは、ロベさんの友達になってて良かったですね。
そうじゃなかったら即行ターゲットになってましたよ(笑)。

> グーピーさんはマスコットキャラ的な可愛さが…(笑)
そうですね! ぶさ可愛いってやつですね!!(ぇ
あーよかったです、そういうジャンルがあったの忘れてましたー!
シムやってると、どんなシムにも愛着が湧いてきて、美的感覚が狂ってきますよね(^_^;)

ホームパーティのポップアップはやっぱり、「明日やるよ」的なお知らせに思っちゃいますよね~。
うちの大家さんはこき使うだけ使って、可哀相なキャラになってます;
ちよこさんに可愛いと言ってもらえて、大家さんは救われてるんじゃないかと思いますよ(笑)。

コメントどうもありがとうございました!
私もまた遊びに行きますね!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus