アプリケーションクラッシュ

最近、アプリケーションクラッシュが多発してます。
といってもこの1週間に3回起こっただけですが、これまで幸いにもほとんど起きたことがなかったんです。
しかも原因不明なのは初めてなので若干戸惑っています(今までは自分で原因作っていた)。

1回目と2回目は、Easter Egg のイベント用ハウスを作り始めた初日でした。
1回目は、とあるユーザーメイドシンクを選んだ瞬間にクラッシュ。しかしその後それを選んでもクラッシュは起きないので、ファイルに問題があるわけではないと思います。
2回目は、とある洗濯機を置こうとして設置してあるカウンターと被って赤くなったときにクラッシュ。そのときクリックしたか、マウスの左ボタン押しっぱなしだったような気もする。しかしその後その洗濯機を設置しても問題なし。1回目クラッシュする前にも置いていましたし。

おかげでこの日は一歩も進まずでしたよ~…。

3回目は、つい昨日。ガヴィガン家(? アパートで増える親子3人の家族)をプレイしようかと、アパート区画に投入。「部屋を借りる」を選んだ後、マウスを右端に移動して画面を動かそうとしたときにクラッシュ。

うーん、やっぱりダウンロードファイルが多くて限界にきているんでしょうかね…?
整理してたらプレイが進まないので、もう妥協してたんです(^_^;)
でも家作り中なので、ファイルは増える一方という…。
今現在持っている中で作ればいいのに(ファイル数で言えばもう十分!)、ああいうのないかなこういうのないかなと探してしまうんですよね…。
「お、いつか作ろうと思ってるお家で使えるかも!」と先にダウンロードするより(いつもやっていること)、作り始めてから探すほうが絶対 効率いいですよね~…。

それから最初はどうなることかと思いましたが、イベント用のお家は少しずつ完成に近づいています。
皆さん、作るの早いですよねっ!
私も自分のが完成してから感想を書きに行こうと思ってるんですが、完成した頃に皆さん全員への感想を残せるのかと心配になってきてます(汗)。

本日も拍手クリック、ありがとうございました!
続きはお返事になってます!

あ、あと昨日、海外のダウンロードサイトさま3件を新たに追加しました。

>理絵さんへ
理絵さん、こんにちは! お久しぶりです~。
さっそくバーキン家見てくださってありがとうございました!
可愛すぎるとのお言葉、すっごく嬉しいです~(*´∇`*)
パッケージはユーザーメイド品が含まれているので、ちょっと難しいですね…。
でも装飾前の建物だけの状態ものなら、パッケージしたのがありますよ(笑)。
当初は配布予定だったので、シーズンズまでの環境で作っておいたんです。でもカントリーはデフォルトのみでは厳しいと思い断念してしまって。特に壁紙が…。

理絵さんもカントリーハウス作成中なのですね!
一部屋一部屋違うというのもいいじゃないですか!
各住人の趣味が反映されているみたいですし。
それに「こういう風にしたい」と思っていても、いつの間にか自分の好みの部屋になっていることが多いんですよね。
なので統一感がないとおっしゃってますが、理絵さんの好みどおりのお部屋になってるんじゃないかなと。
私の場合を元に話しているので、違っていたらごめんなさい。

例えばですが、カントリーの中にいきなりモダンとかあっても良いと思いますよ~!
でも誰が何と言おうとこれはカントリーなんだ! と開き直るといいかもです。私もいつも開き直ってます(笑)。

いやはや理絵さんの例え話に笑ってしまいました(^_^;)

それからブログはもう続けられないんですね…。
残念ですが、またブログ書きたくなって更新されるときは、是非教えてくださいね!

ではでは、コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus