やっぱり DLフォルダの整理を続けることに。

DLフォルダの整理、もう一旦終了と決め込んでいたんですが、やっぱり整理しないとダメだわorz
昨日芹沢家を少しプレイしていたんですよ。
で、ついでにトップ画像にしちゃえ! と思って、遊んでる二人の背景を装飾していたんですが(中央付近の緑のあいつがポイントv/笑)、オブジェクト選びに一苦労。
というのも、ページ送りする度に3~5秒掛かるんですよ~(T△T)

起動時間はすんごく長いので、別のことをしていられる(そのまま数十分~数時間経って、面倒くさくなってシムをしないで終了する場合も間々あるけど…)。
が、この微妙な間は待つしかない。
かなりストレスー><

というわけで、とりあえず目に付いた使わなそうなものを削除 or 別フォルダへ移動させ、ずっと手付かずで増え続けていた壁紙と床材の削除を決行いたしました。
これで 1,000ファイルは減りました。
オブジェクトのページ送りはまだ時間が掛かりますが、壁・床はスムーズになりました(´▽`)

しかしまだ全部で 12,518ファイルもあります(画像等は含んでいません)。
せめて1万ファイルは切りたいな~と思っているのですが…。
700MB台まで絞れたあの頃(約1年前)は起動がすごく速かったなぁ…(しかもまだ The Compressorizer! の存在を知らなかった)。

昨日&今日も拍手ありがとうございました!
コメントくださった方へのお返事は続きへどうぞ!

>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しちゃっててすみませんm(__)m
本来なら私が先にコメントするべきなのに…。
色々コメントしたいことがたまってるので、1週間以内に必ず伺いたいと思います!

DLフォルダの整理は、雑記本文で書いたように実はまだ続いています(笑)。
増やすのはすごく簡単なのに、減らすのは本当難しいですよね~。
しかも日々素敵なアイテムが新登場してきますし。

私の場合、シム熱下がって復帰しようかって時に爆発的に増えるんですよね。
新作出てないかなぁとダウンロードの旅から始まるので。
もうまさに今です(笑)。

ちなみに私の DLフォルダ容量は、今、2.12GB になってます。
今日整理始める前は 2.3GB くらいあったので、これでも結構減らせたほうですね。
しかもピークだった9月の時点で 2.82GB とかあったんですよ(!)。
画像も含んでいますが、出来るだけ 5KB 以下にしてあるので、実際はそんなに画像の容量は占めていないはずです。10MB にも達していないんじゃないかなと。

ところで 2GB 以下だったのはだいぶ前のことかもしれません(^_^;)
最近 容量について書いてませんでしたので。
確かに以前は 1GB台におさまってたんですよね。もっと少ない時は 1GB 以下…!
その頃がホント懐かしく羨ましく…。

お互い、DLフォルダの容量については頭が痛くなりますよね><
本日の更新情報ブログを拝見したんですが、

落ち着いてよ~~~~く見直してみると、洋服なんて、「なんでこの系統をDLしてしまったのだろう・・・」と思うものがわんさかあったりして

すっごく分かります!!
アイテム集めをしている時って、ハイになるんでしょうかね~(笑)。
おそらく使わないだろう、というのが分かってるものもダウンロードしちゃってますよね。
私も自重しなければ…!
ここ1年くらい歯止めが効かなくなっていますorz

なんだか一人ベラベラ喋ってしまいましたが(笑)、コメントどうもありがとうございましたー!
マリーさんも風邪などにお気をつけください~。


>11月25日21時ごろ拍手くださった方へ
初めまして!
リカラーのダウンロードありがとうございます!!
色が綺麗と褒めていただき、すごく嬉しいです(*´∇`*)
お部屋に合うことを願っています!
ご報告ありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus