髪型フォルダ整理終了

ついに髪型フォルダの整理が完了しました!
髪型のフォルダ分け
↑こんな感じで。
女性フォルダはまだ下に 16フォルダ伸びてます。男性フォルダの2倍近くですね。
でも女性だけ一部作者さまの特定が出来ず、親フォルダ(Hair - Female)に入れてるものもあります; たぶん全て TSR から頂いたものだと思うんですが、あの膨大な髪型の中から突き止めるのは…orz

各髪型フォルダの例
各フォルダの中はこんな感じになってます(PeggyZoneさんを例に)。
オブジェクトや洋服も基本的にこうしてます。
ひとつひとつサンプルがない場合は、セットのサンプル画像から切り抜いたり、自分で撮ってきたり。全てやっているわけではないですが。
画像は 5KB以下に抑えるようにしてます。

セットものは面倒くさくてそのままフォルダごと放り込んでいることが多いので、かなりカオスってます。
MTS2 から頂いてきたオブジェクトが特にやばいです。MTS2フォルダ内にこれ以上入れると訳分からなくなるので、最近は Downloads直下に放置してます。おかげでますます訳分からなくなってます。
ここを一番どうにかしないと、と思ってはいるのですが。

でももう整理するの飽きた!
ので、明日はプレイしようと思います。あ、わくアニも!(笑) また今日も出来なかった…。
プレイ日記はまだ中途半端に書きかけ状態なので、もう少しお待ちを~。

本日も拍手ありがとうございました!
続きはお返事になってます~。

>oxoさんへ
いらっしゃいませ! そして初めまして!
あわわわ…あの oxo simsさんだー!
カサンドラさんの物語が好きです(何をいきなり)。
また今読み返させていただいたんですが、やっぱりツボにハマりました。人の不幸は蜜の味な自分が嫌です(笑)。
ROMっててすみません。

oxoさんは今、エイリアンシムプレイ中なんですね!
うちのプレイ日記をきっかけに、エイリアンシムプレイを始められたと聞いてすごく嬉しいです(*´∇`*)
エイジ&マーティンを気に入ってくださってありがとうございます!
そして何度も読んでくださっていたなんて感激の極みです…!

The Sims 2 Wardrobe Wrangler Version 1.1!、使ってない MESH を探してくれるってすごい便利ですね…!!
そんなソフトがあったとは!
早速使ってみたんですが、要らない MESH もそうですが、テクスチャを選んだ時に MESH ファイルを検出してくれるのがすごくありがたかったです。
おかげで、ファイル名やテクスチャを見ても形として結びつかなかったファイルが、どの MESH を使用しているのかが分かって嬉しかったです!
次は洋服をやってみようと思います! きっと不必要なものがわんさか出てくるはず(笑)。
教えてくださってありがとうございました…!

それとリンク貼ってくださっていたんですね…!
何から何までありがとうございます!(感涙)
私もまた近々改めてお伺いしたいと思います。
最後になりますが、コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus