「魔女になりたい」完

「魔女になりたい」、めずらしく綺麗に終わったパターンですよね! と自己満足(笑)。
いつも中途半端に終わらせてしまうので。
もっとこまめに分けて、完結ものを増やしたほうがいいでしょうかね~。

次の修行記アップの前に、サラのショップなどまだアップしていないものを先にアップする予定です。
いやはや、カテゴリー増えて、どれをアップするか迷います(^_^;)

ところで大釜、2x2マスも必要だとは思いませんでしたよ…!
普通に置いたら通行できなくなったので、「魔女になりたい」最後の SS ではチート使って置きました。
それでも使えるようで(´▽`) ホッ

都合により昨日お返事できなくてすみません。
お返事は続きに書いています!
そのほかにも昨日と今日、拍手クリックしてくださった方もありがとうございました!!

>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
モニターのバックライト切れって、なんで修理のほうが高くついちゃうんでしょうね~。
だいぶ前に妹のモニターも切れたんですが、それより以前に私は PC を買ったので、私のモニターのバックライトもいつ切れるかとヒヤヒヤしてます; もう購入して3年以上経つんですよね。

私もどこから年齢制限入ってしまうのか知らないんですが、いつものように健全(…というと語弊がありそうですが)なシム日記として読んでいたので、いきなり「裸で抱き合ってる」のにぎょっとしたんですよ(^_^;)
ACR って裸になるの?! という驚きも入ってたかもしれませんが、「ウフフ」とぼかして言っている意味がないような…と個人的に思って、すんごく差し出がましくて申し訳なかったですが書かせていただきましたm(__)m
ベッドで抱き合う行動は、2人が幸せそうな顔をしているのですごく好きなんですけどね!

うちの場合、スキンの関係で下も描かれているシムもいるので(笑)、ストリーキングでも正面から SS 撮ってしまうと完全に R-18 になっちゃいますね(汗)。
それを思うと、フィオナさんは何も描かれていないスキンを使っていて本当によかったです(笑)。でも成人時代の下着、きわどすぎるので不安です;
後姿なら大丈夫かな? と裸のシムが画面内に入る場合は、基本的に後姿で撮影するようにしているんですが、実際はどうなんでしょうね;
あとは出来る限り別のシムで隠したりするように気を使ってるつもりですが(どうしても隠せないときはモザイクかけてます/笑)、難しい問題です…。

ACR はシムによって服を着たり、など色々なんですね!
パジャマで寝るシム、下着で寝るシム、のように性格によって変わるんでしょうか。
だったらすごく凝ってますね~!

あ、私がその都度変えているのは、スムーズエッジじゃなく近所の表示だけです~。
スムーズエッジの変更は時間がかかるので、面倒で毎回は変えてられないので;

ムービーカットは処理が追いついてないんでしょうね;
ロードが終わって、ムービーに変わるところが黒い画面からなかなか変わらず、タクシーのブォンという音がしたと思ったら、次の瞬間にはムービー直後の画面になっているんです(^_^;)
引越しムービーカットはアパート導入後に起こっているので(忘れてるだけでそれ以前も起こってたかもしれませんが)、結婚式などどうなるか心配です><
特にアパート以前でも重かった水城分家が心配ですね…。

それからロベさんの歯磨きで爆笑していただいて嬉しいですよ!
でもすみません、モニターがさっそく汚れてしまったとは…(笑)。
水は一気に吐き出してほしいですよね。笑ったりタイミングずれるとああなるの、分かりますけど(笑)。
些細なことですが、歯磨き・洗顔があるとぐっと生活感が増しますよね!
ランドリー系のカスタムオブジェクトもたくさんあるので、シムズ3では洗濯も導入されるのかなぁと期待しています。とは言え、3は現状買う予定なかったり(^_^;)

同僚はあの顔でアタックしすぎですよね~。
もし両思いになっちゃったら……それはそれでおもしろいかなと思ってます(笑)。
ロベさんでは子孫を残す予定がないので、まだ気楽に考えられるんですよ!
でも2人がいちゃついているところを見たくないので、出来うる限り避けますよ…!(笑)

チャーリーさんの鼻、可愛くないですか?!
同僚ほど崩れてもいないので、今後の婿候補に入れておきたいかもです。
いやはや、もう同僚の顔のシムを見すぎているためか、チャーリーさんはかなり整ってるほうですよ!(美的感覚崩壊?/笑)

リリーさんは美人ですよね!
性格のよさが表れているというか!
仕事着で笑わせてくれますし、今の好感度ナンバーワン NPC です(*´∇`*)
彼女も今後の嫁候補に入れておきたいですね!

おおっと、ものすごく長くなってしまってすみません(*_ _)
コメントどうもありがとうございましたー!


>rinkoさんへ
rinkoさん、こんにちはー!
やっと念願の魔女になりましたよ!!
rinkoさんのリースさんと比べると、ロベさんはすっごくのんびりしちゃいましたね。

でもでも、いよいよ魔法が使えるようになって本当嬉しいです!
が、意外と材料集めに時間がかかるみたいなので、簡単に魔法は使えないんですね。
仕事やめたほうがいいかなと悩んでます;

それから大家さんは本当便利ですよ!(笑)
お世話になりっぱなしです!
何かあったら、がんがん大家さんに電話するのをオススメします!(笑)

ロベさんのルームメイトのリリーさん、美人ですよね!
募集の顔アイコンを見たときはここまで綺麗とは思いませんでした(^_^;)
女性のほうは可愛い人もいるみたいで安心ですv
問題は男性ですね~、どうにかならないんでしょうかorz

それとご質問についてですが、私が使っているのは、Freshie というシリーズのスキントーンです。
肌の色合いや雰囲気がデフォルトに近く、すごい顔のタウニーでもあまり違和感がないので(笑)、お気に入りです!
でもゲーム画面で見ると多少はてかてかしてますね;
Light と Dark は Donation になってるので、まず無料で入手できるほかの色のスキントーンで試されるといいんじゃないかなと思いますよー!

Light と Dark の項目には「Default Replacements」とは書かれていませんが、Default 、 Non-Default セットになっているようです。
寄付しなくてもいただけるようですが(?)、英語に自信がなかったので手っ取り早く私は寄付しました(^_^;)
2ドルとすごく安かったですし(笑)。

デフォルト置き換えはたくさんあるので、悩んでしまいますよね~。
でも NPC にも出来る限り見た目が良くなってほしいですよね…!
コメントどうもありがとうございました!


>ぽっちさんへ
ぽっちさん、こんにちは!
はい~、ついに魔女になりました!!
やっぱりああいう雰囲気の部屋にしておくと、魔女の道具も違和感なく嬉しかったです(*´∇`*)

なんで G を発生させるようにしたのか、EAさんに問いたいですよね~><
雷雨だけでいいじゃん! と。
まず緑の肌になるまで闇魔法を勉強しようと思ってるんですが、迷惑になる魔法ばかりで使い辛くて困ってます;
でも悪い魔女でも、良い魔法を勉強することが出来るみたいですよ!
なので緑になったらすぐに、良い魔法や普通の魔法を勉強する予定です(笑)。
早く G とおさらばしたいですね。

修行編も楽しみにしていただき嬉しいです!
コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus