可愛い部屋に住むキャリアウーマン

睡眠をとるアマンダさん
今日アップした記事にはおさまらなかった、眠ろうとするアマンダさん。
ベッド使われないかもと思っていたので嬉しかったです!
でもやっぱり部屋の雰囲気と似合ってない(笑)。

そして本日も拍手どうもありがとうございました!
続きはお返事になってます~。

>10月20日14時ごろコメントくださった方へ
いらっしゃいませ!
うちのサイトを楽しんでいただけたみたいで嬉しいです!(*´∇`*)
おみやげ置き場のほうのお家も見てくださってありがとうございます!
とても私にはもったいないお言葉をいただき、恐縮ですっ。

内装に力を入れ始めると、DLサイト様めぐりが止まらなくなってしまいますよね!
内装をちゃんとしようと意識するだけでも、それまでとだいぶ変わると思うので、きっと素敵な内装をお作りになるんだろうなぁと思ってますv
私ももっともっと精進したいです!
コメントどうもありがとうございました!


>ちよこさんへ
ちよこさん、こんにちはー!
三周年のお祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
全然遅れてなんてないですよ!
しかも過去ログ読み返してくださったとか…!! うぉー、感激です…!!

モダンなお家もダウンロードしてくださったみたいで…! ありがとうございます!
ってええー! さらにあの家のために新規シムを…?!
私のほうこそ、そんなにしていただいて良いの!? です!
うへへ、嬉しいですー(*´∇`*)
本当にありがとうございます!

それからハロウィン風のトップ画像、気に入っていただけて嬉しいです!
もっと早くちよこさんのコメントを読んでいれば。
パンプキン伯爵、もう消してしまったんですよね…(^_^;)
でも広い家ですし、もう一度作って、ヴァンパイアと一緒に住ませちゃおうかな! とコメントを読んで思いました~v

今家系図の成長止まり気味ですが、今後も続けていきたいと思うので、これからもよろしくお願いいたします!
コメントどうもありがとうございました!


>絢香さんへ
絢香さん、こんにちはー!
さっそく今日アップ分の記事読んでいただきありがとうございます!

あの同僚は、顔と髪が似合ってなさすぎですよね~;
いくらイケメンヘアーでも、あの顔ではやっぱりまずいですよね(笑)。
普通にデフォルトヘアーのほうがよさそうで(^_^;)

絢香さんのところにも同じ髪型をしたタウニーがいらっしゃるんですね!
すごく親近感わきますね(笑)。
ブティックに DJブースというの、いいじゃないですか!
服を買って、ちょっと遊ぶことも出来ますし、便利そうです。

本当 最近、NPC がカスタムヘアーを選んでしまうことが増えてしまいましたよね。
ここから先は私の予想なんですが、近頃のカスタムヘアーもデフォルトの髪型のように、色別に分かれているじゃないですか。
BodyShop で髪型を Projectsフォルダに書き出して、そのまま何も編集せずにインポートしてみると気づくと思うんですが、そうして作られるカスタムヘアーは全て「*」に入ってしまうんですね。
なので、システム的には黒髪や金髪など色別に分けられているものは全て、デフォルト扱いにされてしまうんじゃないかと思うんですよ。
サムネイルにカスタムの印が付いていますけど問答無用に…。
それで NPC に選ばれてしまう…と。

でもカスタムヘアーも色別に分けてあると、髪型を選ぶときにすごく便利なんですよね!
なので、私は「*」の中にあるカスタムヘアーも全て色分けしちゃってて、ますます悪い方向になっちゃったのかなと(笑)。

というわけで、タウニーが生成されるときに DLフォルダを抜いていれば、カスタムヘアーが選ばれることはないと思います。
タウニーが生成されるのは、ダウンタウンなどの作成やデータセット導入後の初回起動だと私は思ってます。
ただその後も普通にプレイしている間にも、ちょこちょこ NPC 生成されるので、完全には回避できないんですけどね。

しかし例外があるようで、アパートライフ導入後に生成されたタウニーは、プレイ日記中にも書いたように、どこで生成されたのかが全く分からず…orz
少数ならネタにもなるんですが、ここまで増えるとなんだかなぁという感じですよね~(^_^;)

分かりにくかったらすみませんm(__)m
ほかにも質問とかありましたら、お気軽にどうぞー!
コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus