アパート建築挫折(早)

アパートで新しく追加された屋根って装飾品なんですね。
アパート区画がやたら重い理由が分かりました(何世帯分の家具があるのも)。
でも可愛いからあの屋根使っちゃいますよね~。
画像貼れればいいんですが、一枚も撮ってないみたいで貼れませんでした;

それから昨日言ってたように少し自作アパートを作ってみたんですが、ありきたりになりすぎてちっともおもしろくないので、やっぱり素敵なアパートをダウンロードしてこようと思いました(^_^;)
魔女プレイに向けて…!
シムはもう用意してるんですけどね。

シムとは関係ないんですが……、牧場物語の新作が楽しみすぎる~~…!!!
わくわくアニマルマーチ(Wii)の、結婚後 奥さんと子どもが牧場を手伝ってくれるというのが気になるし(N64 以来ですね! 手伝ってくれるのすごく嬉しかったんですが、それ以降はなくなって寂しかったんですよね)、風のバザール(DS)はグラフィックやシステム一新で雰囲気が可愛すぎて胸キュン…!(笑)
どちらかというと風のバザールのほうがやりたいのですが(やすらぎの樹プレイしたので。とは言え、わくアニはだいぶ変わってるみたいですね)、発売の間隔短すぎですよね。
この二つの間にルーンファクトリーの新作も出るんだっけ? 頑張りすぎっすマーベラスさん。
ぼくもの知らない人には意味不明ですね。すみません。

そして本日も拍手たくさんありがとうございました!
続きはお返事になってます!

>ぽっちさんへ
ぽっちさん、こんにちはー!
ハネムーン見ていただきありがとうございます!
感動だなんて…!
こちらこそ旅館 葉月の風景に感動でしたよ~。
実際に操作して見ると想像以上に素晴らしく…!
今後もタケミズ村に旅行する時は毎回泊まってしまいそうです!

それから着物姿のニーナを可愛いと言っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
やっぱり女の子は色々と変身させられて楽しいですね!
初期の頃の水城家のシムは骨格がゆがんでいたので、メイクも合うものが限られていたしで、出来なかったことがニーナで出来て嬉しいんですよね。

それからバーのシムの表情は本当おもしろいですよね!
アメリカでは皆バーではあんな感じなんでしょうか(笑)。

続き楽しみにしていただきありがとうございます!
ハネムーンを先に全部アップしますね!
アパート発売で、記事にするものがいっぱいです(笑)。
コメントどうもありがとうございました!


>Yさんへ
Yさん、こんにちは!
ヘビ飼えましたか! 良かったです!
また遊びに来てくださいね!
ご報告ありがとうございました!


>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
スミス家拝見しました。それについてのコメントはまた後ほど直接伺いますね!

それからグラボは USB 接続じゃないのですね。よかったです!
「外付けグラボ」で検索してみると、ノート用だったりゲームには向かないと書かれていることがほとんどだったので、まさか…とビックリしてたんですよ(笑)。
それじゃあ店員さんが言っていた「外付け」というのは、もしかしたら「後付け」のような意味で使われたのかもしれませんね。元々グラボなしとのことなので。

私も確かマリーさんが質問されてたスレッドを見てました(笑)。その頃パソコン質問掲示板も頻繁に覗いていたので(最近めっきり見てないですが)。
で、そのスレを見て私もベンチマーク試した気が(笑)。
あの頃、GeForce 7000系での「一定時間プレイしたら強制終了してしまう」という報告がたくさんされてましたよね。
そして皆さん一様に、メモリを 2GB にしたら改善されるという不思議な現象がありましたよね(^_^;)
GeForce でメモリ 1GB というのは、相性悪かったんでしょうかね。でもやっぱり、2GB ないと不安ですよね。
あの掲示板は本当 勉強になりますよね!

それからはい! キャップ家始まりました~!
ハッ!
「初々しくて楽しそう」と書かれていたのを見て今気づいたんですが、ニーナとロレンス2人で出かけるのは初めてかもしれません! デートもしたことないです;
これからはもうちょっと二人でデートもさせないとですね!
ハネムーン、楽しそうに見えたみたいで嬉しいです!

景色は本当、素敵ですよ…!
マリーさんもトラベラーズ入れたときにはぜひ!(笑)
デフォルトアイテムも使い方次第で全然違うんだなぁと、感動でした。

ニーナの衣装を何にしようか試してたんですが、ニーナはあまり色を受け付けないというか黒がよく似合うので、どうしても「今からお葬式に行くの?」な格好になってしまって悩んでます(笑)。
ゴシックなドレスというか黒いドレスは存在感がものすごいので、怖いからあまりその格好で街を歩かないで~と思ってしまうんですよね(^_^;)
どうなるか楽しみにしていただけると嬉しいです!

コメントどうもありがとうございました!


>ももせさんへ
ももせさん、初めまして!
わわっ、毎日ご覧になってくださってるとのことで…!
ありがとうございます! 嬉しいです~(*´∇`*)

アパートの住人の図々しさにはビックリしますよね(笑)。
今までもたまに不法侵入シムがいましたが、来ても一人なので「いつの間に?!」って笑うだけでしたが、アパートの場合、NPC の住人全員が集合してしまいますもんね~。
こちらから伺うときみたいに、ノックしてくれると「おっ!」と嬉しくなりそうなんですけど…。
贅沢言い過ぎですかね(^_^;)

ロミジュリの話も読み返してくださってありがとうございます!
ロミジュリはディカプリオの映画くらいでしか知らないのですが(汗)、すれ違って二人が死んでしまうのは悲しかったので、パラレルワールドみたいな感じでシムで寿命を全うさせられたのは感慨深かったです。
思い入れが強いので好きだと言っていただけて嬉しかったです~v

コメントどうもありがとうございました!


>ちよこさんへ
ちよこさん、こんにちは!
ハネムーン見ていただきありがとうございます!
二人、意外に浴衣似合ってましたよね(笑)。
ニーナは黒髪効果、ロレンスは黄色人種スキン効果なのかもしれません。
あとロレンスの母方の曾祖母は、実は自分に似せて作ってみたシムだったりするので(笑)、(今見ると自分とは全く似てなかったんですが)その効果もあるかも!

うへへ、ニーナ絵になってると言っていただけて感激です…!
バーの空間はすごく素敵で、私だったらあのまま居座ってしまいそうなくらいでv
ニーナがついつい格好つけて、顔が崩れたのも分かる気がします(笑)。

レストランのお皿の片付けはやめてほしいですよね!
お客さんなんだから、と。
トイレ掃除だと、自分がする前に掃除してたら、「うんうん、潔癖症だもんね」と納得できておもしろそうなんですが。

ちよこさんもアパートパッチ、「アパートライフ!0」になってましたか!
私だけじゃなかったと安心しました(笑)。
ただのタイプミスなのかもしれませんが、「0」なんて余計なものが付いていると、前科があるので不安になってしまいますよね。

バッジのスピードは本当嬉しいですよね~!
あのままだったら、お店レベルが10になってもゴールド取れないんじゃないかと思うくらいで;
私たちもイヤですが、シムも嫌気が差してしまってるかもですね。
私がシムだったら、いつまで経っても鍋つかみなんて絶対飽きてます(笑)。

コメントどうもありがとうございました!
続きを楽しみにしていただき嬉しいです! 早めにアップしていきますね!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus