ダウンタウンにアパートを置いた

うちのベロナービルのダウンタウン
ダウンタウンの住居地区にアパートを6つほど置きました!
いざお店つぶそうと思ったときにどれにしようか迷ってしまったので(優柔不断)、どうせ使わない家のほうをつぶしました。

緑のダイヤが輝いてるのが水城分家で、その他の緑の四角が付いてるのがアパートです。
分家の両サイドのアパートは、TSR でダウンロードしてきたもの。まだプレイしてないですが、そのうちシム日記でどちらかが登場予定ですb

ほかに2人ほど一人暮らししているシムがいるので(↑の画像では別の場所に動かしてます)、家を撤去してアパートに入れようと思ってます!
ちなみにヴァンパイアさんは、ゴシック公園の裏手に住んでますよ~(笑)。

あとは公園に遊具とか置いたり、公共区画もいじっていきたいなぁ。
一から公共区画も作ってみたいですけどね。ひとつだけ考えてるものはあるので、そのうち作れたらいいなぁと思ってます。

しかしこれだけ詰め込んでると、区画に入ったときに見栄えがいいんですが、激しく重かったです(^_^;)
近所表示オフにしたら軽くなるけど、周りが何もなくて寂しいですよね。

あ、画像が変なのは、夜の画像で見にくかったので、写真屋で加工したためです(笑)。

それから loco-plus.さんで知ったんですが、最新版の CEP にコーニスのテクスチャが変になるバグがあるみたいですね。
確かに区画に入って↑の画面に出たとき、コーニスと思われる部分が青く点滅していました。

最後に本日も拍手ありがとうございました!
続きはお返事になってます~。

>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
そうなんですよ! 今回の特殊シムは魔女です!
シムピのように最後に魔法を持ってきたみたいですね。
呪文を使うには、自分が魔女(男なら魔法使い)にならないとダメみたいです。魔女になる方法は、いつものように仲良くなったらなれるみたいですね。
魔法は公式チートみたいな感じで便利そうなので使ってみたいですが、これまでの特殊シム同様 不老不死なら、メインシムではできないなぁと残念に思っています…。まだなったことがないので不老不死かどうかは分からないんですが。

本当はウェインが来店したところから SS 載せてもっと書くつもりだったんですが、魔女をメインにしちゃったのでカットせざるを得ませんでした…。
でもウェインのイメチェン、喜んでいただけてよかったです!
バーキン家はそろそろ夏になるので、半そでにしてみました(*^_^*)
ちょうど来店してくれてグッドタイミング! って感じでした。

それからユーザーメイドの螺旋階段は、一人暮らしで使うほうがいいと個人的には思います。
大家族の場合は、もうひとつ別に階段作ったほうが良さげですよ~。
サラのショップで2つ階段あるのはそのせいです(^_^;)
でもそれだったら場所節約のために螺旋階段使う意味がなくなっちゃいますね…。
ユーザーメイドでアニメーションは画期的でしたが、実用となるとアニメなしのほうが瞬時に2階へ移動するので、時間が短縮されて便利だったりしますね;

PC 購入までしなくても、グラボを変えたら大丈夫かもしれませんよ!
私も CPU は Pentium4 なので、マリーさんのスペックと違うのはグラボだけですし…。
実は、マリーさんのサイトの PC環境に書かれている、グラボが「外付け」というのがひそかに気になってます。本体の中に挿してるんじゃなくて、もしかして USB とかで繋いでるんですか…?
そういうことが可能なのかは知らないんですが、もしそうなら、一世帯6人が限界とおっしゃってることに説明がつきそうなんですが…(しつこいですが、いまだにマリーさんの PC スペックに見合っていないような動作状況を不思議に思ってます・笑)。

コメントどうもありがとうございました!


>小雪さんへ
小雪さん、こんにちは!
ヴァンパイアはなかなか出会えなくてやきもきすることが多かったんですが、魔女は向こうから出向いてくれて嬉しかったです!
悪い魔女もちらっと見かけたので、案外簡単に出会えるのかもしれませんね。
本当、悪いほうの魔法だったら恐ろしいですねっ;
普通に遊びに行ったときなら別にいいんですが(ネタになるかも・笑)、ショップ経営中は勘弁してほしいです。☆減りまくったりして…><

それから快活1の回避方法、試してくださったんですね!
無事成功されたということで良かったです~!
快活1がついつい目立ってしまいますが、その他の値もやたら高いなぁという子もいますよね。クローンになる率、高すぎですよね…。
正式にパッチで修正してもらえると嬉しいんですが、初期の頃からある現象なので直りそうにないですよね;
とにもかくにも、お役に立てて良かったです!

コメントどうもありがとうございました!


>絢香さんへ
絢香さん、こんにちは!
あれが噂の魔女でした~!!
こんなに早く会えるとはまさか思ってなかったので、私自身 驚きのほうが大きかったです!
でもちょっとファンタジックすぎますよね~(^_^;)

そうそう今回見た魔女は白い衣装でしたが、ちゃんと黒い服を着た魔女もいますよ~。そちらは悪い魔女なのかな?
絢香さんは違う色の肌を想像していたんですね!
あ、でも、ご近所を選択する画面で左上と右下にシムがいるじゃないですか。
そこに緑の肌の魔女がいましたよ(笑)。
もしかしたら出会えるかもしれませんね!

コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus