アパートライフ満喫中

ガラガラ…
結婚式うpです!
実は日記にしたものは、やり直したバージョンです。上の画像のように、客席ガラガラで切なかったので(^_^;)
ゲストが到着したら、家の中に入る前に結婚式を早く始めたほうがいいですね~。

そして今日もアパートプレイしていたのですが、ひょんなことから魔女に出会っちゃいました!
サラのショッププレイ中だったので、また近々アップしたいと思います! できたら明日(お)。

それから、だいたい「ここから○○導入しました」と、導入後のプレイ日記の始めに書いていたと思うので、そこからはネタバレありです(今さらですが;)。

アパート、シーズンズ以来の燃え上がりっぷりかもしれません!
楽しい!!
フリータイムも新世帯作ってテストプレイをするくらいには楽しみだったんですが、初っ端から才能が見つからないシムに当たってしまったので、シム熱が急下降してしまったんですよね。

で、です。実は昨日アップしたアパート初プレイ記に登場した家族、またもや才能が見つからないかもしれません…。
一人だけですが、10個中8個は試したのに出てこないんで。あとの2つにあるといいんですが…。
悪夢再び!って感じですよ><
結局見つからなかったら、MODで設定しようと思います…。
なんなんだろう…インストール直後に作った家族には才能が設定されなくなってしまうんでしょうか。

アパートもちょくちょくおかしな点&不便な点がありますね。
おかしな点で一番気になるのが、NPC で一時停止しているシムがたまにいること。
処理が追いついていないのかもしれないですが、一人だけぴたっと停止してるんですよね。

本日もたくさん拍手ありがとうございました!
続きはお返事になってます~。
ちなみに昨日23時台にコメントくださった rinkoさんへのお返事は、昨日の記事に書いてます。
同じく昨日コメントくださったぽっちさんへのお返事はこの記事です(昨日投稿後に気づいたため、遅くなってすみません)
卯月さんはすみませんが、また明日させていただきますっ(*_ _) コメントありがとうございます!

>ぽっちさんへ
ぽっちさん、こんにちは!
無事届いて本当よかったですよー><
今までだいたい、発売日に発送されて翌日に到着だったんですが、発売日の翌々日まで待たされたのは初めてだったので、密林さん、人手が足りないのかと思ってしまいました(笑)。

早く自シムが魔法を使えるようになりたいですよね!
でも、シムピよりもファンタジー度が増してたのは少し残念でした(^_^;)
が、説明書を見る限り便利そうな魔法もあるので、余裕があればメインシムたちにも魔女・魔法使いにさせたいです!
今までの特殊シムたちと違って、年を取ってくれるといいんですが…。でも治す薬があるから不老不死なのでしょうかねー;

火事のとき、やっと逃げ出すようになって安心ですよね。
ぽっちさんのおっしゃるように、スキルが低いうちは逃げるのかもしれませんね!
じゃあ消火活動のスキルが上がると、自発的に消火活動してくれるようになったり…?
もしそうだったら、ちょっと楽しみですね!

今回の追加アイテムは本当、いい物ばかりですよね!
そうそう、ぽっちさんのメモを拝見したんですが、バーキン家新居でチート使って屋根裏部屋作ったので、もう少し待っていれば…! という思いですよ~。
あの屋根なら天井も高くて、簡単に屋根裏部屋も作れそうですね。

コメントどうもありがとうございました!


>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
マリーさんはアパートライフ導入予定ないんですね…。スペックの懸念でしょうか?
まあ、シーズンズまででもかなり遊べますしね!

更新中のシムでアパート生活ですが、たぶん5世代目の子たちが成人してからになるだろうな、と考えていたんですよ。
が、アパート生活が予想以上に楽しかったので、アパート生活する世帯を決めました!
またプレイしたら載せていきますね! 楽しさが伝わるようにがんばります!

それから、ナーバス君。
復活リストに載っていなかったんですね…。
ほぼ載っているだろう、と思ってました(^_^;)
ゴーストフラグが付いてるナーバス君の性格が違ってるとますます想像が掻き立てられたんですが、全く同じですので、何の為に残しているのか気になりますね…!
謎いです。でも興味深くておもしろいですね!
もしプレイしていて何か発見がありましたら、ぜひぜひ教えてください(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました!


>ちよこさんへ
ちよこさん、こんにちは!
アパートライフのプレイ記を読んでいただきありがとうございます!
ええーアパートらしい事やってないって、歯磨いたりしてたじゃないですか~!(笑)
(ちよこさんのブログ拝見しました)
服などもそうですが、行動もたくさん増えてますよね!
もう、何これ?! の連続で楽しいです(笑)。

勉強会いいですね…!!
プレイしていないほうのお隣さんちにお呼ばれなんてのもされてみたいですが(こちらから伺うのではなく)、無理なんでしょうかね~。
本当、妄想が膨らみますよね!

火災報知器売り払い、危なかったですね…!
うちの SS で気づかれてよかったです!
今まで、幼児がいる場合を除いて逃げ出すシムを見たことがないので、これもたぶんアパートで追加されたんだと思ってます~。
消火活動スキルも上げたら、ますます火事が楽しみになりますね(笑)。←こら。

最後の最後にシニア服を増やすなんて、EAさんやってくれますよね!
確かに他世代と同じ服はちょっと使いにくいですよね。
カスタム服もデフォルト服も、一度使ったら使わないことが多いですし…(私の場合)。
でもデフォルトで選択肢の幅が広がっていいですよね!

コメントどうもありがとうございました!


>絢香さんへ
絢香さん、こんにちは!
はい! さっそくアパートライフ、インストールしました!
絢香さんはまだ購入されてないんですね。
最初はあまり期待してなかったんですが、目立つところ(魔女など)以外でも行動も増えていておもしろいですよ~!

美人シム、増えましたよね!
初期のご近所などを今見ると、すごいですよね(^_^;) メイクの施しようもなかったり…。
その点、整っているといじりがいがありますよね!

それから火事のときの衛生メーターの下がり具合はヤバいですもんね。
お風呂に入れた後にまた火事になったら、目も当てられません(笑)。
その点でも逃げてくれるのは嬉しいですよね! 逃げるのを見るのも新鮮ですし。

シム熱上昇中なので、勢いに乗って更新していけたらなと思います!
楽しみにしていただけて嬉しいです!
コメントどうもありがとうございました!


>菜の花さんへ
菜の花さん、こんにちは!
菜の花さんも昨日届いたんですね。私も密林でした。
発送予定日が24日だったのもぬか喜びさせて、ちょっとムカつきましたよ(笑)。
結局、その2日後に発送だったので、守れないならいっそのこと書かないでくれ、と思いました(^_^;)

ヘリコプター買えるんですか!?
そういえばベラドナコーブにヘリポートのあるお宅が何件かありましたが、ヘリが買えるのだとは思いませんでした。
うひゃ~、しかも買ってあげる菜の花さん! やさしい…!
「○○を買う」願望は、お金はあっても置く場所が問題になりますよね。
さらにアパートは融通が聞かないので(壁を引き直したりもできないし、窓やドアも動かせない…)、もっと置き場に困ることになりそうです…(普通に必要な家具の配置にも困りました;)。
私は実は、「○○を買う」系統の願望は叶えることが少ないんで、ちゃんと叶えてあげててすごいです! たまに買ってあげても、所持品行きが多かったり(^_^;)

それから、男前の女の子はユーザーメイドヘアー全滅とは…!
でもたまに何にしても似合わない子っていますよね…。バーキン家のミラは、peggyさんところ課金して本当よかったと思いましたし、アレックもあの髪型が奇跡的にハマりました(笑)。
逆にどの髪にしても似合うシムもいるので、そういうシムはすごく羨ましいですよね!!

もしリシャールが女の子だったら、パンク系になってたかもしれません(笑)。
Noukさんのモヒカンが似合いそうだなぁと漠然と…。(http://www.noukiesims2.net/Nouk/noukhair7.htm の2番目の)
一度使ってみたい髪型で置いてるんですが、まだ似合いそうなシムがいないんですよね。

リシャール、このまま成長してほしいです!
たまに成長するにつれて変になっちゃうシムもいるので、それがドキドキですね。

クローン兄弟は今度は性格の値等バラバラになるといいですね!
コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus