ようやっと予約

アパートメントライフやっと予約しましたー!
今注文中のものが発送されてから注文しようと思ってたのに、一向に発送されないので(発送予定日は昨日まで)。
その中のひとつが用意できていないらしく遅れてるみたいなんですが、メール来るより先に「アカウントサービス」で知りました。
もっと早くメールちょうだいよ、amazonさん!

ああでも、楽しみ…v
天井 MOD はもう要らなくなるのかな。
やっぱり1タイルのオブジェクト扱いだから、負荷がかかるのを心配して、小さい家にしか置けないんですよね。最近は装飾することも増えてますし。
床みたいな扱いだといいんですが、Double Sided Floor みたいに床と天井がまさか同じということは…ないと祈っています。

やっぱ魔女ですよ! 来たらまず魔女で遊ぶつもりです!

それからダウンロードフォルダ整理に着手しました。
まだ使うかも・使わないの判断はしてませんが、6月からフォルダ分けしないで日付別フォルダに全部押し込んでいたので、まずそこを整理することに。
とりあえず、6月と7月分終了!
圧縮もしてなかったので、したら約 200MB 減りました!

問題は8月・9月分。
フォルダ名によると実質2週間分だけで 1GB もありましたorz
ソファ探しに奔走していたときに、それ以外に気になったものをダウンロードしてはいましたけど、まさかこんなにあるとは…。しかも結局使ったソファは、以前にダウンロードしていたものですしね(^_^;)
セットでダウンロードしたものが多いので、使わないものもたくさんあるんだろうな。

本日も拍手ありがとうございました!
続きはお返事になってます~。

>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
ストレンジタウンは「これがもしやデフォルト住宅の不具合?!」とお知らせしたかっただけなので(こりゃすげーバグだ、と半ば楽しんでいましたし/笑)、そんなマリーさんが気にされることはないです!
こちらこそ言葉が足りず申し訳ありませんでした。

ベロナービルのほうもあのリカラーの謎の変更だけなので、お墓もありましたし、本家プレイもしたんですが何も問題ありませんでした。
私自身全く気にしていないので、マリーさんも本当にお気になさらないでくさい!
ゴージャスパックで追加されるベッドも、区画に入るとテクスチャが変になってることってあるじゃないですか。おもちゃのレンジもあれと同じようなものかと思ってるんで^^

ええっ! また再インストールされたんですか…!
今度は BodyShop とは一体なんなんでしょうね。
packageファイルのどれかが壊れていたのならともかく、再インスト後 DLフォルダを戻してもちゃんと起動したというのは不思議ですね~。

それから、ジョニーパパは65日になってたんですね。
65日にあとで変えたことで上手くいかなかった可能性もありそうですね。
それと老齢シムが復活すると54日まで戻ることが分かってスッキリしました! 教えていただきありがとうございました!
でも別大陸にまで影響が及んだのが不思議でならないです…。
もしまたそうなったらとの不安もあって、安易に試せませんよね…。私もできることなら試してみたいですが、別大陸への影響が怖くて勇気が出ません…orz すみません。
ジョニーパパの復活については、マリーさんの決定を待ちたいと思いますね。

ドーラおばあちゃんは本当に長寿ですよね~!
うちのシムの最高がどうやらジェフの84日でして(83日だと思ってたんですが、あの値を見ると84日でした)、「Age duration」が29でした。
これでも成人時代より生きてるのにビックリしたんですが、ドーラおばあちゃんは老齢期を32日も生きたんですよね…!!
本当にすごいですっ。

大変そうだし、解明しても味気ないし、と諦めてしまいましたが、どのタイミングで寿命が増えるのか。
私もやっぱりそこが少し気になるんですよね。

ジョニーパパがデフォルト住宅に住んでいたことも気になりますが、今ふと自分のプレイを振り返ってみて感じたのが、やはり日々の願望が大事なんじゃないかと思いました。
実はジェフは84日も生きたのに、生涯願望を叶えていないんですね。
思えばプレイの始めのほうはすごい指示魔で、生涯プラチナのメリットが分からないほどに大体ゴールド以上を保っていたんですよ。
(OFB以前は願望メーターの減りが遅かったのもあるかもしれません。ただしネット上でそういったことを書かれているのを見たことがないので、うちの環境が特殊[もしやバグってる?]なのか、ただの気のせいなのかもしれませんが…)

でもボイド家を始めてから少しずつ指示することが少なくなり、さらに生涯願望を叶えたシムたちはプラチナになってることに安心して、日々の願望を叶えることがなくなり…と。
で、もうそろそろ死神が来ると思ったときに、いきなり願望を叶え始めるんですよね(^_^;)
でも思い返せば、それで一度も上手くいった例がないんですよね…。

まあ、これはふと思ったことなので、あまり気にしないでください。

ジョニーパパの場合は初めから老齢期なので、願望を叶えるのはどうしても不利になっちゃいますしね。
でもドーラおばあちゃんの長生きは謎…(^_^;)
ドーラおばあちゃんに実際に長寿の秘訣をお聞きしたいところですよ(笑)。

マリーさんのシムたちも計算してみたとのことなので、その値よりも寿命が延びることを期待しています!
私も全員は見るのが切なかったので、一部シムだけ書き留めておいたのでチェックしようと思ってます。

まとめは全然かまいません!
むしろ嬉しいです(*^_^*) ありがとうございます!

ではでは、また長くなってしまいましたが、コメントもしに来てくださり、ありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus