雑談

この前書いたゲームは、フリーゲームのほうをプレイし、シナリオはクリアしました。
残るはアイテム図鑑の制覇だけですb
一時の「やめられない!」というハマり具合からは抜け出し、毎日ちょびっとずつプレイできるようになりました(笑)。
でもこれをきっかけに、ほかにもフリゲーに手を出すように…(^_^;)

それから、ハリー・ポッターの最終巻も何日か前に読み終わりましたよー。日本語だとこんな早く読めるのに…(一年前に原書を読んでたときは何日もかけて4章の始めくらいまでしか読めませんでしたから;)。
ついに終わってしまいましたね…。最後はちょっと物足りなかったです。最終章との間にあともう一章あればなぁ…。でもローリングさんの発言とかで補完して少し満足できました。
あと今まであまり好きではなかった(むしろ嫌悪してたというか;)ある人物がすんごく好きになってしまったんですが…! 生き様を想像するとかなり泣けてくる。やべー。衝動的に思い出しては涙が溢れてくるんですけど><。
また1巻から通して読みたいです。

とぼかしまくった感想もどきを少し書いてみた。
ネタバレはしてないけど、掠めてるかもしれないところは念のため伏せました。

雑記の更新すらない間も拍手どうもありがとうございました!
続きはお返事になってます!

>マリーさんへ
こんにちはー!
口内炎はもう全く痛くなく、ご飯も普通に食べれるようになりました。
まだ跡はあるんですけどね。なんかいつものような口内炎っぽくないので、もしかしたら口内炎じゃないのかもしれません(^_^;)
でもマリーさんのアドバイスのおかげで痛みも軽減しましたし、気にかけていただきありがとうございました!

本当、アッシュの稼ぎっぷりはすごいですよね~。
仕事行ってる回数的にはラフィーナのほうが多く感じるのですが、アッシュは要領いいんでしょうかね。
前の家でもリフォームできたのはアッシュの臨時収入のおかげでしたし。
平和だったボイド家にトラブルを持ち込んだことには、「この~~(怒)」と思ってしまいますが、金銭面的にはすっごく感謝してるんですよね(笑)。

模様替え後の部屋を素敵だと言っていただきありがとうございます!
今回のは今まで作ってきた中でも気に入ってるので、すごく嬉しいですv
これまでと方向性がまた違いますが、こういう温かみのある系のほうが、私は好きなんだと思います(自分のことなのになぜ推測なんでしょう/笑)。
私、センスはないですよー。でもちょっとはシムのお家を作ることで磨かれてるといいなぁなんて。

それから私も実生活ではインテリアとか全く考えませんよ~。
とにかくある家具を再利用しまくってるので、全く統一感がなく、こんな部屋誰にも見せられません(笑)。

ケンカに対する反応の違いは、もしかするとフリータイム以前でもあったのかもしれませんよ。
滅多にこういう家族がケンカするというシチュエーションは見ないので、今まで見なかった可能性も…。
でもこうして、まだ見たことがない行動ももっとあるんだろうなぁと思うと、本当奥が深いですよね。どこまで細かく作ってるんだと、頭が下がります。
3ではもっと性格が細かくなるらしいですし、考えただけでわくわくします(今は買う予定ないですが)。

マリーさんは全世帯フリーウィルなのに、平和で羨ましいです。グラント家も自力で仲直りしましたし!
ラルフさんも寿命がもうすぐなので仲直りは諦めてますが、今はラルフさんが死んだ後に「墓石を蹴る」というのを見ることにならないか心配になってきてます。ちょっと見てみたい気もするんですが(^_^;)

本体だけで内装はきついですよね~。でもそんな中綺麗にまとまっていて、シンプルな中に可愛さもあって、素敵な仕上がりになってましたよ!
私もデフォルトのみで作ってみて思ったんですが、壁紙、床、卓上の植木(花瓶など)がなさすぎなんですよね。この点は私の場合、ゴージャスパックとホームパーティパックに助けられました。
拡張パックって、「結構いいアイテムあるし、後で買ってインストールするのが面倒だから買っておくか」、とあまり重要視してなかったんですが、やるなぁと見直しましたもん(笑)。

おおっと長くなってしまいました;
コメントどうもありがとうございましたー!!


>卯月まひろさんへ
?好!(再見につられて/笑)
確かにボイド家は殺伐としてるので、無意識に暖色をメインに使ってしまったのかもしれませんね。
やっぱり家だけでも温もりがあるほうがいいですよね(笑)。
素敵オブジェクトでちゃんと飾ると、プレイ中の気持ちが変わりますよね~。
その点では、時間がかかっても内装にこだわるべきですよね。早く遊びたくて、今まではついおざなりになってたんですが。

ああーー!! マフィンの存在をコロッと頭から抜け落ちてました!
卯月さんのコメントで思い出しましたよ(笑)。
うわー、なんでこんな大事なアイテム忘れてたんだろう;;
次起動してプレイするときは絶対に設置しようと思います。
いや~、ありがとうございます!
マフィン台のリカラーは探せば結構ありそうですよね。私はどうせ短い間だからいっかといつもデフォのまま使っちゃうんですが(笑)。
でも、キッチン&バスパックで、モダンなリカラーが増えたんですよ。ボイド家でそれ使ってみますね。

ではでは、コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus