別ゲームにハマった;

「海洋レストラン☆海猫亭」(by 犬と猫さん)にハマりました。
この方の作るゲームは、本当中毒性ありすぎです。
「レミュオールの錬金術師」もやりまくったし(クリアはしてないかもしれないけど)、テンポよくどんどん進んで行くので、やめ所が見つからないんですよね。

今ちょうど「海猫亭」の体験版が終わってしまったところです…><。
製品版買おうかどうしようか、もう一回「レミュオール」(こちらはフリーゲーム。今月末に DS版 が発売されるらしいですね。携帯版もあるそうな!)を初めからしようか悩むところです。
そして現在製作中だという農家経営シミュレーションゲーム。”ぼくもの”好きの私としてはこれはやらねばなりません。来年が楽しみ♪

そして、シムのほうですが、昨日書いたボイド家のプレイ日記のように、インフルエンザ完治するまでまずボイド家のプレイを続けるつもりです(近所中にばら撒くわけにはいかないので。でもフリーウィルでじっと大人しくしててくれるのかな…;)。
しばらくボイド家続くかと思いますが、ご了承ください~。
でも上記ゲームにハマったため、更新止まる可能性も…(^▽^;)
日本語版ハリポタ最終巻も明後日発売ですしね…。やりたいことだらけ;

拍手もありがとうございました!
続きはお返事になってます。

>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
口内炎、今日は普通に喋れるし、だいぶ治ってきたみたいです♪
お心遣いありがとうございます!

マリーさんは冷蔵庫 MOD を入れていらっしゃるんですね!
私はまあいっかと思って今まで入れてこなかったんです。
simlogical さんの作品だったのですね!
私も耐えられなくなったら入れてみようかと思います♪
配布元を教えてくださり、ありがとうございました!

あれはゲームでもぞぞぞ~っとしますよね><
蝿はうるさいなぁってだけですが、やつだけはダメです!
シムズ2では滅多に出てこないですが、シムピではほぼ毎日発生するので嫌で嫌でたまりませんでしたね。
白丸部分はたぶん、皆が踏み潰した後に足の裏を床にこすりつけてたので、それだと…(ぞぞぞ)。
ホント恐ろしいですよね~><

マリーさんが知らなかったということは、キャッチボールで体力が減るのは、もしかするとフリータイムからかもしれませんね。
バスケやサッカーが出来るようになりましたが、あれ、ものっすごく体力の減りが早いんです! 体力満タンでも数時間遊ぶと真っ赤っかな状態になるんですよ;
なので、キャッチボールも同じような修正がされた可能性がありそうですね。
願望のボーナスで体力が減りにくくなるボーナスを選ぶと、減り具合がちょうどよくなるとも聞いたことがあるのですが、取るまで最低4つポイントが必要なので、なかなか取れないんですよ~。
特にボイド家はフリーウィルなのであまり願望叶えてあげられないですし(^_^;)

子どもはベッドの上で飛び跳ねるの本当好きですよね!
朝起きた直後にして、気が付けば黄色っぽくなってたりとかよくあります;
ああいう体力減る系の行動は、長く続けるのはやめてほしいですよね~。

最後ですが、コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus