完・了☆彡

箱多すぎ
やーーーーーっっっとシムズ2の再インストールが終わったー!!
な、長かった…。
インストール途中、ブルースクリーンに遭遇すること3回orz しかも全部違うエラー;
メモリテストはまたやってませんが(←一番重要なんじゃないの)、ディスクのクリーンアップをしたら古いファイルの圧縮で6時間くらいやってたんじゃないのってくらい長く(途中で寝たのでちゃんとした時間は分からない)、そのおかげでデフラグの分析をしたら真っ赤っか。
で、デフラグにおよそ11時間…。長すぎだろ(T△T)
でもディスクのクリーンアップで、HDD の空き容量が 10GB くらい増えたのは良かった。
そのほか、CD/DVDドライブの線がちゃんとささってるかチェックしたつもりが、逆に電源ケーブル抜いてしまってたり(これが抜けやすくなっててエラーが頻発してたのかもしれない)、色々なことがありましたが無事インストール完了しました。

ちなみに、フリータイムのパッチはインストールしました(苦笑)。
電話攻撃にはもう耐えられない><
なるようになれ! って感じで(汗)。

それから↑の画像ですが、箱多すぎですよねー。
シムピープルと Oblivion の箱はついでに並べてみました。
これらを置いてる棚があるんですが、たぶん IKEA を置いたらもう置けなそう…。
やっぱり、完全版っていいですよね。

そして、拍手もどうもありがとうございました!
またのんびり更新していきますね。
今後もよろしくお願いします!
以下、ひとりごとのような私信のような。シムの起動についてです。


フリータイムの DVD を入れて、キッチン&バスのショートカットから起動できました!
どうやらやはり、キッチン&バスの CD-ROM を入れて起動しようとしてたみたいですね。
で、それでダメだったから、フリータイムの DVD を入れた後は、キッチン&バスのショートカットから起動させようとしたことはなかったみたいです。
私、実はずっと、ランチャーじゃなく直接ゲームの exe から起動していたので、トラベラーズからランチャーが起動するの、すっかり忘れてました;(起動時間が長いので、いつもショートカットクリック後は席を外してるんですが、そろそろ起動したかな~と戻るとランチャーの存在を忘れてた…ってことが何回かあって面倒になったので、ランチャーは飛ばすことにしてるんです(^_^;))
だからきっと、ランチャーからのリンクはデータセットのものになってるのか、起動できるんですね。
H&M までだったら、ファミリーとゴージャスとウィンターを除くとショートカットクリックしても起動できないみたいです(ファミリーは分からぬ。ゴージャスはゴージャスの CD-ROM &ショートカットから起動できた。ウィンターはショートカットが作成されない)。
というわけで、謎が解けてスッキリしました。
混乱させてしまって本当、すみませんでしたm(__)m

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus