改装しました

完成イメージ
IE6 では幅 800px くらいで固定してあるので、ちょっと表示は違うかも。
その他ブラウザでは、ウィンドウ幅 1024 前後がオススメです。

今回は完成までめっちゃ早かったです!
前回で HTML は完成していたので、CSS の変更のみだったからかもしれないですが。
でもボツなしとか初めてかも!

前のデザインもそうだったんですが、ひとつのフォントから全体的なデザインを作ることが多いこの頃です。
今回はKINEMA MOON Graphics さんの棘フォントをどうしても使いたくて、プチゴシック風に。
暑苦しくないようにしたつもりです。ってか今日、めっちゃ暑いですね~…。

今回もアイコンやレースなどのドット絵は、ゴシック系の素材屋さんからいただきました(サイドバーの「Links」にリンク貼ってます)。
ストライプはいつものように、Stripe Generatorで。
デザイン、自分では大満足です。
というか素材屋さん効果がすごすぎる。ポイントに使うだけで引き締まる…!

それから前の改装の時にも言ったように、styleswitcher.js なるものを使って、CSS の切り替えができるようにしようと思ってごちゃごちゃやってたんですが、違う CSS に設定しても、ページ移動などの際にデフォルトに設定してある CSS が一瞬表示されるんですよね…。
これがかなりストレスになるのでやめました。
ほかのスクリプトも探したんですが、上手く行かなかったりで面倒だったので諦めました。
いつか実装できたらいいなぁと思いつつ、必要があるのかは不明です(^_^;)

それにしても、Safari でのフォントの表示が綺麗すぎです!
ただしセリフに限る;
サンセリフだとぼやけて焦点が合ってない感じでちょっと酔う; 日本語は向いてないかもしれないですね。
というか Windows 版だからでしょうか。
でもサイト名やメニューなどの画像は Safari で表示させたものを画像にしました。
変わらないかもしれないけど、画像編集ソフトより綺麗な気がしたので。

ちょこっと比べてみた(↓)。
Safariでの表示 Operaでの表示
左が Safari で、右が Opera というか Windows の ClearType。
やっぱ Safari 綺麗です。

最後に、拍手ありがとうございましたっ!
改装も無事終わったので、シムのプレイしたいと思います~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus