色々更新っと

以前雑記で書いたお家紹介の記事を、シム2日記カテゴリ内のお家紹介カテゴリへ移動させました。
主にキャップ家ですね。ただ OMSP を初めて使ってみた版を載せてる記事は、拍手のお返事も書いているので雑記のままにしてます。

それからまぁいっかと放置していた、お家紹介とトップ画像置き場の目次ページに画像を付けました。画像ないとちょっと寂しいですもんね。
お家紹介のほうの画像の和風の家は以前からちょくちょく出してましたが、今回屋根をちょっと変えてみました。こんな感じに(↓)。
和風のお家
和のお家を見かけるとつい観察してしまうのですが、屋根の上にまた屋根が重なってるお家が多いなぁと思っていたので、重ねてみました。floorelevation の応用の仕方(?)も分かってきたことですしね!
それとloco-plus.さんのチュートリアル「屋根角度の個別指定」を参考にさせていただきました。ありがとうございます!
でもダミーの壁材は適当なのが見つからなかったので、ちょっと浮いてますよね…; もう少し壁短くしたほうがよかったかな。
ま、今回は後付け感が否めませんが、いつか旅館作るときはもっとちゃんと見えるようにしたいです(野望…!)。

あとシム2日記メニューでのカテゴリ説明画像の一部を変更したり追加したり。

それと「エモ」というブログパーツを貼ってみました。
[追記] 2009年でサービス終了しています。リンクを切りました。

エモは、ブログに書かれているコトバを分析して、今まで気が付かなかった自分の感情や性格を発見する事が出来る分析型ブログパーツサービスです。

「エモって何?」より

とのことで、面白そうだったので♪
このサイトは私自身の日記ブログじゃないので、その部分も含めてどんな分析結果が出るのか楽しみですv
貼るなら雑記ブログのほうがいいかもしれないですが、更新頻度が低いですしね~。
一番口癖ランキングが気になりますね。なんか”拍手”がトップに来そうな予感がします(笑)。

最後になりますが、おととい~今日にかけて拍手クリックしてくださった方々、どうもありがとうございましたー!
おっと投稿後にコメントいただいたのに気付きました。お返事は続きに書いています~。

>小雪さんへ
小雪さんこんにちはー! お久しぶりです。
デートでダウンタウン行っても、「夢のようなデート」を目指すので願望に必死で、プリクラの存在ってどうしても忘れてしまいません?(笑)
それからプリクラって苦手なシムもいますよね。
以前ニーナが大学生のとき、ヴァンパイアを探してダウンタウンに毎夜遊びに出かけていたときに「あ、最近撮ってないや」と一人で撮らせてみたんですが、願望値-1500くらい下がってビックリしました。苦手なシムもいるんだとそこで初めて気付いて…(遅)。

中身が消えたのはずいぶん昔の事なんですが(まだ水城家の初代が生きていた頃)、ショックでしたね…。そのときは飾っていたので、それから後は怖くて飾ることがほとんど出来なくなりました;
確か OFB 導入した後くらいに気付いたので、データセット導入が関係あるのかなぁなんて。やっぱりデータセット導入時は本当に注意が必要ですよね。でもどうしようもできないのが悲しい…><

寒い中座ってくれてるのに、料理が来ないなんて酷すぎますよね~。
やっぱり操作シムと同じ部屋にいないと持ってきてくれないんでしょうか。
なんとか凍えるまで行かなくて、ホッとしています♪
ホント彼らになにか良い事が起きるといいですよね!(笑)

コメントありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus