「小説を書く」が変わってる!

更新止まってる間も拍手ありがとうございました!
やっと更新出来ました~。
遅れまくったので、まとめて3つ分。
ってもう10日経つのにビックリしました…;

キッチン&バスも届いて、導入しましたよ。
追加パックってファミリーパックが出たときはどうなの、と思ってましたが、どんどん素敵なアイテムが増えてきていい感じですv
冷蔵庫がシーズンズと FT に対応していないなど、色々と問題もあるみたいですけどね。
シムパーソン掲示板で知った情報ですけど、Kitchen & Bath Stuff Objects Fix - Missing Seasons/FT Functions Enabledという MOD を入れると対応してくれるそうです。
そのスレの方たちに感謝です!

ところで FT って本当にちょこちょこ変わってますね!
モンティ家をプレイ中に、エリックがすばらしい小説を売りたがっていたので、「小説を書く」を指示したら、

小説の製作
こんな画面が出てきてかなり驚きました。
とりあえずミステリー小説をイメージして、適当に選んでみました。

6時間後(完成するのがものすごく早くなってる!)。

小説を編集
ええー!
本のタイトルまで決められるの?!

ただでさえシム日記や雑記記事のタイトルに毎回 悩むというのに、どんなのか分からない小説のタイトルなんて勘弁…(^_^;)
まあ、一応適当に付けましたけど…。

エリックの小説はとても良く売れています!
無事、売れてるそうです!
よかったね、エリック。
というかたったの6時間で、願望ポイント 8000ゲットはやばすぎる…!
いいんだろうか…。

小説を配達してくれるお姉さん
そして書いた小説が届きました…!
まさか一冊送られてくるとは思っても見なかった。

本をクリックすると、
豪華客船殺人事件 by 水城 エリックについて議論する
こんなコマンドもあったり。
すみません、めっちゃ適当なタイトルで(恥)。

0円
ただしこの本、0円…。
ちょっと寂しいですね。

でもこれからは小説家プレイがしやすそうだなぁと思いました。
タイトル付けなど苦手なので、私はたぶんしないと思いますが…。
宇宙人の絵が多いので、UFO にさらわれたシムのエッセイという設定も良さそうですね。
あ~、ジーンに書かせたかった!

あ、ちなみに最初に選んだ絵の部分は、
エリックの小説を読むキャシー
読んでいる最中の吹き出しに出てくるみたいです。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus