髪型のカテゴリ変更

雑記帳というブログサイトさんの SimPE 記事を参考に、髪型のカテゴリを変更してたんですが、結構 分類に迷って困ります。
黒や赤はスパッと分けられるんですが、茶色が問題で、赤っぽい茶色や金髪っぽい茶色などがあるんで、赤にしようか金にしようか茶のままにしようか…と。
例えば、Raonjenasims2 さんの髪型。

茶髪
これらはダウンロードしてきてそのままの状態では、全部 茶色に属しているのですが、右端の色はもう金髪でもいいんじゃない? と思うのです。

茶髪と金髪
でも金髪と比べてみると、やっぱ金髪ではないような気がしてくるし。

金髪にもプラチナブロンドというんですかね、
プラチナブロンド
こんな白に近い色もありますし、幅広いですよね~。

曖昧な色をダウンロードしなければいい話なんですが、曖昧な色ほど良く見えるからついついダウンロードしてしまうという…。結局使うかは分からないんですけどね(^_^;)

それから拍手クリックありがとうございました!
続きはお返事となっています。

>ちよこさんへ
こんにちは~。
そうです! ”ドライ”です!
あのときのエマちゃんのことを表す言葉が、出そうで出なくて気持ち悪かったんですよ!(笑)
”ドライ”だ。やっとスッキリしました。

ホントこんなドライっぷりはないですよね…><(さっそく使う/笑)
いつもなら一人でも悲しんでるシムがいるというのに。
翔くんのところにも死神がやって来たんですよね…(涙)。
見送るのも、タイミングが合わないときは全く合わなかったりで、なかなか難しいのですね…。

トイレを使う死神、ちよこさんも初めてなんですね!
いつもはすぐに帰ってしまう死神なのに、なぜ今回は?って感じですよね。
でもんなに見れるものじゃないはず(?)なので、ラッキーでした!
しかしもし男性だったら、よほど我慢してたことに…。やっぱり我慢できなかったんでしょう!(笑)

コメントありがとうございました!
私もまたコメント残しに行きます!


>maiさんへ
お久しぶりです~! もちろん覚えていますよ!
毎日おいでくださったのですか…! 毎日は更新出来てないのが恐縮ですが、どうもありがとうございます!!

生涯願望は難しいものもあって大変ですよね。「職業を極める」系に当たればラッキーという感じで。
でも日々の願望だけでもガンガン叶えていると延びることもあるので、諦めず頑張ってください~!
自分で作ったシムはやっぱり愛着も多いですしね…。
でも、もうプレイ出来ないだけに、幽霊で出てきてくれると嬉しくなりますよ♪
5世代目の子たちの成長記録も残して行くので、今後ともよろしくお願いします~!
コメントありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus