お待たせしました

以前、次更新するときは2回分とか言いましたが、家作りにハマってるうちに3日経ってたので、とりあえず1つだけアップしました。

今作成中の家↓
完成版・ヴァンパイア邸
外観だけほぼ完成。
途中、ゴシック様式とか目指してみたりしてたんですが、無理だったので無難な感じに。
イメージより外壁がモダンすぎてしまったんですが、この壁紙の組み合わせがかなり気に入っちゃったのでこれで確定です。なんか日本の明治~大正あたりの和洋館っぽいかも(あくまで個人的イメージ)。
この家はヴァンパイアの棲家のはずだったんで、本当にイメージが違うんですが、和洋館大好きなのでま、いっか。

グラウンドカバーをいつもより多く使ってみたんですが、絵を描いてるみたいですねー。マウスなので力の加減がすごく難しい! ペンタブだったら楽そうなんだけど(欲しいぜ)。
あとはもっと描き込めば外観は完成です。植木ももっと加えよう。
ってか描くのにぐるぐる視点回してたら酔った(笑)。

この家が完成したらなんとかプレイも進められそうです。
ところで、久々にオブジェクト集めをしてたんですが、久々で楽しくって、気がつけば200MBも増えてました(笑)。ちょっと増やしすぎた…!

それから、いつも拍手ありがとうございます!
続きにお返事書いてます。


>まりむさんへ
こんにちは~!
お返事に、さらにうちへコメントしに来ていただきありがとうございます!

本当にエイジが生きてたみたいに、寂しく思っていただけて嬉しいです><
エイジも幸せ者です。

水城家の家系図もどんどん広がってきて、たまに見ると自分でもずいぶん長いことやってるなぁ、としみじみ思います(笑)。
シムの人生、長いようでホント短くって、次の世代を早く見たいけど、でもそうすれば2つ上の世代が逝ってしまう…とジレンマです><
でも家系図が広がるのは楽しいんですよね。
たまに家系図の方も更新していってるので、メインじゃないシムがいつの間にか成長してるかもしれません(笑)。
どのシムにも思い入れを持ってると言っていただけて、すごく…嬉しかったです…!

ゴスロリは一度着てみたい願望があるので(笑)、ニーナに着せてみてます。
ああいう可愛い格好を探すのは楽しいですね!
まりむさんとこのシムは皆可愛いから、すごく似合いそうです。
特にメロちゃんとか! 以前のデザインでのページごとに飾ってあった姿にメロメロ(死語)でした。ぎゃー、なんかダジャレっぽくなっちゃった!(笑)

「自分と友達になる」って、エドワードなだけにありえそうですよね。同居人が2人もいるのにどうしたんだ、と(しかも女性2人)。
これが一人暮らしだったら寂しすぎです(笑)。
いつか叶って欲しいなぁと、ひそかに思ってます。

コメントありがとうございましたー!
今日、やっと1つアップできたので、他の家族もどんどん更新して行きたいと思います~。
私もまたお邪魔しに行きます!


>るかさんへ
お久しぶりです~!
1つだけアップしてみましたー(*^_^*)
久しぶりの投稿ってドキドキします…。

ハリー・ポッターはまだ……3章を読み終わったところですね(遅; 面白くなってきたところなので、まだ読み進めるつもりですが。
今はシム熱が再燃してきたところなので、しばらくはがんがんシムやるつもりです!

拍手のお礼に、と今回はこっそりプチ日記を用意してみたんですー。
自分と友達になる、って一体なんなんでしょうね~?
初めてその願望を見てから遊ぶのを止めるまで、頑固なことにそれだけは変わらず残ってましたよ(笑)。今もまだ願望に残ってるかもしれませんね(笑)。

コメント、どうもありがとうございましたー!
るかさんも復活されたんですね! うちのリンクの方のバナーとサイト名も変更しておきますね。
またコメント残しに参ります~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus