グラフィックソフト

PhotoShop Elements が欲しい今日この頃です。
私、一番初めに使ったグラフィックソフトが、スキャナにくっついてきた PhotoShop LE でして、慣れてるから一番使いやすいんですよね。
でも、今のPCになって WindowsXP になってから、この LE がすっごく不安定で…。Windows98 のときは普通に動いてたので、XP に対応してないのかもしれないですね; 分からないけど。

だからここのところ(というかもう1年くらい経つと思うけど)フリーの Pixia を使って、シム日記画像など編集してるんですが、ガンマ補正の仕方が分からないというか…。
LE だったらレベル補正でパパッと出来るんですが、なにぶん不安定なので一気に作業が出来ないんです(涙)。フリーズ多発…。

で色々フリーのグラフィックソフトを物色してたんですが、ガンマ補正は JTrim というソフトが楽ですね~♪
その JTrim は便利なんですが、文字入力や普通に線などを書き込む方法がよく分からなくって、ガンマ補正した後 BMP保存してから Pixia で作業…ってめんどくさくて;
すみません、めんどくさがり屋で…。タダで使わせていただいてるのに。ちゃんと調べろよって話でもありますが。

GIMP も使ってみたんですが、癖ありすぎですね; 使い方がさっぱり分からなかった(^_^;)

というわけで、冒頭に書いたように Elements が欲しいのですが、いくら廉価版とはいえ高いですよね(涙)。
ま、結局は我慢するしかないんですけど。

今日アップしたシム日記の画像は、2.0あたりが適正なようにガンマ補正しました。どうでしょう? 今までより見やすくなりました? 前までの方がいいとか今回の方がいいなど、教えていただけるとありがたいですm(__)m

続きは拍手のお返事になります。
そのほか、拍手くださった方もありがとうございました!

>るかさん
こんにちは~!
お褒めのお言葉、ありがとうございます…!
激しく舞い上がっております(笑)。

そうなんです。実はこのサイト、ブログでした(笑)。
私も始めはFC2ブログでシム日記を始めて、ブログの便利さ・楽さに驚いて、それ以来普通のサイトが作れなくなっちゃったんです。面倒で(^_^;)
ブログいいですよね~。
私自身、技術はそんなないですよ。HTMLとCSSいじるくらいしか出来ないので(^_^;)
FC2もとても便利で、どんな風にでもカスタマイズ出来ると思いますよ! 頑張って下さいね!

最後になりますが、コメントありがとうございました!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus