再び 吸血鬼♪

ドアップ!
突然のドアップすみません。
以前からちょこちょこ吸血鬼のSS載せてましたが、イマイチ気分が乗らなくて放置してました。

でも!
マーティンに彼女も出来たことだし、ニーナの相手はどうしようかと考えていたとき、この吸血鬼の存在を思い出したんですよね。
ニーナはゴスロリっ子だし、相手にちょうどいいんじゃないかい?と思いまして。
(それより以前にニーナの相手用に、ラテン系っぽい男性を作ってたのは内緒。なぜラテン系かというと、ただの私の趣味です/笑)

それを決めた途端 楽しくて楽しくて。
最近シムする気が起きなかったんだけど、一転、吸血鬼用の目まで作り始める始末です(笑)。
上の画像で使ってる目です。少し寄り目になった気がするけど。

自分の目を写メって加工しました。一から描くのは無理なので(ペンタブもないし)。
血走ったようにしたかったんですが、白目の部分を少し赤くするので私には精一杯でした。

忍び歩き(だったはず)
ただ、こんな上目遣い(意味が違う気も…)をすることを考えておらず、瞳の下はただ白く塗りつぶしただけなのでアップには耐えられません(笑)。
最初は自分の下まぶたのまま放置してたんですけどね(笑)。
でもこの目の動作を見たときに、それはちょっと…と思って、白く塗りつぶしました。

ところで実はこの吸血鬼さん、三代目です。

顔の変遷
左から一代目、二代目、三代目
一代目も二代目も顔が気に入らず。
二代目は顔が可愛くなりすぎた気がするので、凶悪面を意識して三代目作成。
三代目の髪の毛と眉と口紅は SimCribbling さんから。
口紅は通常だと、吸血鬼化のときに半透明の青いマスクの下に隠れてしまうので、カスタムメイクに変更して使ってます。

SimPEのシーズンズ対応版はまだ出てませんが、現バージョンでも Sims Surgery は普通に出来ました。
ちょっと怖かったけど(笑)。

昨日と今日も拍手ありがとうございました!
まだ続きにSS貼ってます。


挙動不審
吸血鬼シムって、挙動不審なのが面白いですよね。
こんな風にキョロキョロしたかと思えば、

すっと いきなり元に戻った
次の瞬間元に戻って、思わず笑いました。

それで、しばらくボーっと観察していたら、

窓を拭く吸血鬼。鏡には…
窓を拭き始めましたよ…!!
この吸血鬼、かなり綺麗好きに設定してありますが、窓を拭くシムは初めて見ました。
しかも、鏡に注目!
面白いですねぇ!!

威嚇
シャーーッ
吸血鬼シムのこの行動が大好きですv

それから、吸血鬼が棲んでそうなくり~ぴ~(笑・creepyです)なお家を作りたいのですが、これが中々進みません。
TSRのCyclonesueさんの作品ですっごく素敵なお家があったんで、思わず課金しようとしたんですが、最近の無駄遣いっぷりを思い出して我慢です…。
インターネットというかクレジットカードで物買うのは怖いですね。気が付けばいつの間にかお金がなくなってるんだもの…!


吸血鬼つながりでちょっと別の話でも。

吸血
この吸血鬼の伯爵夫人に噛まれてる女性は、貧乏大家族プレイをしたくてずっと昔に作ってた家族の一人です(大家族と言いつつ5人家族だけど。しかも遊んでないけど;)。
これはアリスが服を買いに公共区画へ来たときに起こった出来事で、NPCも普通に噛まれるんだなぁと、私にとっては衝撃的な事件でした。
(その後、今度は純正NPCが一人吸血鬼化した。治すに治せない;)

薬で吸血鬼治療
でもプレイしていないとはいえ、ずっと吸血鬼化してるのもあれなので、出会いサービスのおばちゃんから死にかけながら薬を買って元に戻したんですよ。

ヴァンパイアを治した
しかし治ったはずなんですが、顔グラ(?)がまだ吸血鬼のままで…。
たしかこれ、ペットライフ(かどうかは分かりませんが)のバグだったようで、ペットのパッチで修正されたそうなんですが、

ペットパッチ導入後。
外見は吸血鬼だが、普通のシムです
直らず…。
もう普通のシムなんですけどねぇ。
また噛んでもらって元に戻さないとダメなのでしょうか…?

めんどくさっ!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus