Gardenscapes をやってみた

シム牧場日記さんで知った Gardenscapes、面白そうだったのでブラウザでのお試し版をやってみました!
不要品を売ってお金を集め、ガーデンアイテムを買って庭を彩っていくっていう簡単なゲームです。


お客さんの要望にあるアイテムを画面から探し出しクリックするだけなんですが、中毒性ありますねw
「ガーデンスケープ」で検索して引っかかった Yahoo! ゲームでやったんで、画面縮小されてるのか文字が読みにくかったですが、お試しできるのはイイ!

右端のが、お試しプレイ終了直前の庭です。フェンス、犬小屋、池、トピアリー、アーチ、噴水を買ったんだかな?

それからその続編続々編(三作目)の Gardenscapes 2 もやってみました。
お客さんが置いていったお金をマウスを持っていくだけで回収できるようになってて操作面で便利になってる! と思いました。


ストーリーもあって、オースティンも両親も可愛かった(*´∇`*) 一作目からプレイしたほうがよりキュンとするんでしょうか?w
こちらもブラウザでのお試しでプレイしたんですが、こっちは1より長く遊べましたよ。これは Funny Games ってとこだったかな。英語版でしたが辞書引かなくても解る程度でしたし、アイテム探しは逆に難易度上がっていいんじゃないかとw

こちらも右端がお試しプレイ終了前の庭です。
どっちもシムピ好きに受けるよね。擬似 3D っていうの? 可愛い♪
購入しようかな~と考え中ですw


表示フォント調整 MOD、意外と多くの方に喜んでいただけたみたいで発表してよかった~と思いました♥
拍手くださった方や一言コメントもくださった方、どうもありがとうございましたー!
続きはお返事です~。

>うっちさんへ
うっちさん、こんにちは! お久しぶりです~。
フォント仲間(!)うっちさんなら「読まなくても、左は見るだけでイラッと」同意していただけると思いましたw
それにしても設定ファイル、10種類も作ってるとはさすがです!w 色々試しても最後に戻ってくるものってありますよね~。私も今の(モトヤLシーダ等幅の自己改造版)が気に入ってて、他のフォントを試すもそれに落ち着いてます。でも他も使いたいので世帯によって変えちゃおうかなw

ただ今回の調整ファイルも、M+ 派生フォントにおける行間が広いために発生する微妙なズレは調整できてないんですよ(´ー`;)
デフォの欧文フォントと組み合わせる場合、願望の「生涯の幸福: +750」と書かれてる部分が思いっきりズレてしまうんですよ~…。
M+ 派生フォント用の LAYO 設定ファイルも作ったほうがいい? と思ってたりしますw

こちらこそフォローありがとうございました! しばらく Tumblr 見てなかったせいで遅くなりましてすみません。
Modsフォルダ全消しはショックですね…>< シムって遊ぶ前の環境構築に時間がかかるので、そこから…となると再び腰を上げるのが難しいですよね。
でも再開されたみたいで♪ 早速お役に立てて感激です!(*´∇`*)
チャレンジプレイ記も楽しんでいただけて嬉しいです! 次のチャレンジ…どうしようかなw
あっちこっちやりたいこと多くて追いつかないサイトですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントどうもありがとうございましたー!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus