上目遣いのモティマー

モティマーに見つめられるレイさんw
モティマーに上目遣いで見つめられるレイさんw
モティマーはこのとき誘惑的なムードでした。誰かれ構わずになっちゃうのか~(^_^;)

シムズ4日記の書き溜め、ひと通り最終回まで行きました!
全22回になりそうです。それプラス、建築モードの感想記事を1つアップの予定。
建築モードのは1記事にまとまるかしらん(こちらはまだ書いてない)。記憶が薄れてるからなぁ;

そして拍手どうもありがとうございましたー!!ヽ(o´∀`o)ノ
続きはお返事です~。

>片岡潤さんへ
片岡さん、こんにちは!
ゲーム内のフォントを変更するファイルは、自分の中ではあくまでひな形というか編集を前提にしたもので、MOD とは言えない代物…という感じだったので一覧には載せなかったんですよ~。
でもせっかく使ってくださってることですし、もっときちんと調整したファイルをちょっと作ってみようかなぁと思い始めています!(フォントはデフォのままで)
ご意見ありがとうございました!(*'▽'*)


>ユイさんへ
ユイさん、こんにちは!
カレンさん、ほんと微妙なところですよね~。むしろリアルな体型で普通な気もしてくるんですよねw 二次元的な視点で見るとぽっちゃりに入るのかな~って感じで。
シムズ4の体型変化は、シムズ3とは少し違うようですね。他の方のシムズ4日記を拝見していると、普通の食生活でも運動しないで生活してるとすぐ太ってしまうみたいで、よくダイエットしてるシーンを見るんですよね。だからカレンさんも運動してないし太ったんじゃ…? と疑ってしまったという感じですw 私は気にしすぎだったかもしれませんw

トイレでコーヒーってなんか味が落ちそうですよねw

昇進のお祝い、ありがとうございます~!
職業ごとに特色があって面白いといえばそうですけど、ボーナスはどの職業も一律で給料の何倍かにしておいてほしいですよね!w
4の職業は、4で初めて追加されたというものはないかな~? 基本的に今まであった職業で、再編成されたという感じですかね?
3ではない職業もあったキャリア分岐が全職業に充てられていて、例えば音楽キャリアは「エンターテイナー」に吸収され、「ミュージシャン」と「コメディアン」に分岐するようです。「エンターテイナー」自体はシムズ2にありましたし厳密には新職業とは言えないけど、3では自営業だった「作家」「画家」が一般職になり、これは新職業とも言えそうですよね。
結論、いい感じの改良がなされてるって感じでしょうかw

パイパーさん、アフロで来て欲しかったですw
ああいうゲストの非常識行動って、自シムがやるとすーぐ怒られますのにね~w(シムズ3では)
でもパーティーで好き勝手してるシーン、海外ドラマとか見てると、普通にああいう場面見ますよねw 所詮ドラマなので現実より誇張してるのかもしれませんけど、非常識行動を見たときの衝撃はシムが特別だったというより、カルチャーショックに当たるのかもしれませんねw

ユイさんのシムの親友さんもすごいですねw
軍艦島でのマルセルは、まだまだだったのかも!?w
まあでも、溺れなくて良かったですね…! プールパーティーで結構見ますよね、疲れてるのに泳ぎ続けて溺れそうになってる非アクティブシム…。プールパーティーはわりと心臓に悪いですよねっ。

単なる雑談のつもりで「社内恋愛について話す」的なコマンドを選んだんですけど、まさか誘惑的になってしまうという罠が潜んでいるとは思いませんでしたよ~w
シムズ3よりは賢くなってるんですかね!?(<流されないの)

「消灯」はシャン・シムラですかねw
誘惑的シムは面倒くさいですね~(^_^;) 性別の好みを設定しておいて欲しいですよね。元々同性に設定されてたら仕様がないですがw
自シムの対応も困りモノなんですよね(´・ω・`)

ちなみに性別の好みは、ワールドごとに設定が別になっているみたいですよ。
なので、異性の恋人が居たとしても、旅行とか大学とかでは性別の好みがどちらにも設定されていない状態から始まってしまうので、どちらの性別からも受け入れてしまう可能性が高まる…と。
ユイさんのプレイシムだけじゃないので、ご安心ください!
しかしイヤーな仕様ですよね;

本当いつもコメントどうもありがとうございます!ヽ(o´∀`o)ノ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus