ついに「Crime Never Pays」実績達成!

Lucky Palms にて、アンニカ一人で狙っていました「Crime Never Pays」実績バッジでしたが、一度も捕まることなく詐欺師を過ぎてしまったので、数打ちゃ当たる作戦に変えましたw

ジーナ、ハンネ、ヴァシリーサミランダ、ミヤビサンドラ、アンニカ
詐欺師を目指してもらうのはこちらの7名!
左から、ジーナ、ハンネ、ヴァシリーサ、ミランダ、ミヤビ、サンドラ、アンニカ。
プレイ日記世帯の女性陣全員を連れてきましたw

犯罪者の隠れ家に向かう皆さん
可哀想なラママスコット兄さんを無視して、就職しに全員で犯罪者の隠れ家へ!

今回もロケーションは Lucky Palms です。ここってモデルはラスベガスっぽいし、犯罪多発してそうな感じなのでw(CSI のイメージかw)
いつかは普通のプレイで暮らしてみたいですね。砂漠の遠景綺麗ふふふ

厚着のアンニカ
砂漠で厚着をするという無謀なおバカさんが、汗だくになってて笑いましたw
母なるロシアの服を着せてみた!

ヴァシリーサは箒で移動
ヴァシリーサは魔女のままなので、砂漠で箒に乗っている姿は新鮮でしたねにこっ

ダンクシュート対決中
犯罪キャリアはスポーツスキルが必要なので、バスケットゴールやら、

フォーマルドレスでロッククライミングするアンニカw
ロッククライミングウォールやらも置きました。
フリーウィルで遊んでくれるので、指示しなくても勝手にスキル上がっていきましたよ♪

ゴルフは元から置かれていたのですが、これはスポーツスキルは上がらないのかな?
頭上にバーがあるけど、判らなかった。

ミランダ、プールに飛び込む!
夏なのでプールも大人気でした~!

ステキなお家
ちなみに彼らが住むお家は、エクスチェンジから ruthless_kkさんの Santa Fe Sunrise 6br. 4ba. をお借りしました。40x40 で区画自体はそんなに広いわけではないのに、広々としていて部屋数も多いし、住みやすかったです! キャリコ世帯もこういう、大人数でも快適な家にしたい。

お勤めご苦労さまですw

アンニカ一人でのプレイのときは、寿命設定は普通に「大作」にしていたと思います。
寿命設定を下げるとチャンスの発生も高くなる気がしているので、今回は「長い」に変えました。
これが功を奏したのだと思う。

お縄になったアンニカ
出勤初日に、アンニカが捕まる事態に♪♪♪(←音符並べすぎ?w)

ジーナとサンドラもお縄に
その翌日はジーナとサンドラが立て続けに!
やっぱり寿命設定短いほうが、イベント発生しやすいように感じます。

実績を達成するには、詐欺師になってから捕まらないといけないのか、それとも一度捕まったことがある状態で詐欺師になっても解除されるのか。
順番は関係ない実績も多いので、とりあえず後者でも大丈夫なことに期待し、
起業家精神を持つシムはより早く経験を積むことができ、それぞれのキャリアでより早くトップに到達する傾向があります
一度捕まったシムには「起業家精神」の生涯の報酬を取得させ、早く昇進できるようにしました。

犯罪キャリア・レベル1: おとり
就職直後は皆キャリアレベル1のおとりから始まったわけですが、唯一の例外がミヤビでした。

犯罪キャリア・レベル3: チンピラ
何故か3レベルから開始えっ
彼女が取得した学位は工学だったし、以前犯罪キャリアに就いていたというわけでもないのに謎ですが、レベル6詐欺師に一番近いのはミヤビでした。

ミヤビもお縄
幸運にも出勤3回目でブタ箱行きにw

あとはこの子が詐欺師になれば…! と期待していたんですが、詐欺師になっても実績は解除されませんでしたね~…。やっぱり詐欺師になってから捕まらないといけない模様。

ハンネとヴァシリーサも(略
でもま、ほぼ毎日のように誰かしら捕まってくれるのでw、やはり人数増やしたのは正解でしたね。
捕まると昇進が延びてしまうのが難点ですが。サンドラが一番捕まってたなw

自信に満ち溢れた(?)ミランダ
ただ、ミランダだけはちっとも捕まらず!
おまけに「起業家精神」取ってないこの子が一番昇進するのも早く、最後にはミヤビと一緒に詐欺師に昇進したほどw どんだけ要領いいんだ!

一種のチートでしょうw
同僚と友達になってないのに、共犯者ステータスは何故か最高になってましたしねw
「魅力的」特質が効いているのだろうか? それとも「幸運」?

赤い犯罪キャリア服を身にまとう7人
7人のシムが同じ服を着ているというのは、すごい光景ですw
でもミヤビ以外の6人が、この仕事着に変わったのはキャリアレベル3か4のときでした。仕事着バグ?で、それまでハチャメチャでw

(真っ暗な画像を色調補正したので、お腹の影が変になっちゃった)

そしてついに待ちわびた瞬間が……

不穏なパトカー
この日も、仕事場の前にパトカーが来ていたんです。
でもちょうど全員、仕事が終わったときだったので、達成はまた明日におあずけか…とガッカリしていました。

ミランダが監獄へ移動しているらしい
しかし、ミランダのコマンドを見ると、「監獄へ移動する」に…!!
「そこまでだ、ソード!」のポップアップはなかったんですけど、ミランダが捕まっていたらしい!

警察署に入った瞬間、Crime Never Pays 解除のお知らせが出てきましたわーい

Crime Never Pays 獲得
やったー!
この実績、ブラウザから見れる My Page の My Badges には、2014年12月12日までと期限が書かれてたような記憶があるので焦ってたんですよ~。月日が流れるのは早い…orz
無事達成できて良かったです! これで安心して他の世帯プレイできるってもんですw

幸運に感じるムードレット
しかし初逮捕が幸運な日だったのが不思議なもんですね。
ミランダはいつもおいしいとこ持っていきますw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus