久々にカスタムコンテンツを整理中

また少しの間 音沙汰なしになってましたが、今は黙々とシムズ3のオブジェクト整理をしています。
Twitter で書いたことのまとめみたいな記事になりますが、雑記だけでもアップしておこうかと…!

さて、事の発端は 10月に未インストールのストア品をぶっ込んだら、何度ランチャー立ち上げても応答なしになって、ゲーム起動できなくなる事態が発生し始めたことでしたはは…; 運が良ければ一発でゲーム起動に持ち込むことが出来るんですが、そんな運ゲーやってられないので、DCCacheフォルダ容量を減らすべく、ストア品の再インストールをすること決定!

あと、ランチャー起動する度に生成 or 上書きされる忌まわしき tmpファイル(DCCache内に作られるやつ)が、ストア品を改めてインストールし直すことで生成されなくなることに気づいたのも決め手でした。
ハロウィン用に、新規「ザ・シムズ3」フォルダを作ってハロウィン関連アイテムだけインストールしたら、tmp 生成されなかったんですよ~。
うちの DCCacheフォルダには dcdb12.ebc まであるので、ランチャー起動の度に 200MB 超えファイルを 13個読み込んでは tmpファイル作ってる訳で、ランチャー起動が遅い&応答なしになるのも致し方ないという感じではありますw

最初はセーブデータごとに「ザ・シムズ3」フォルダを分けようかと思ってましたが、よく考えたら管理が面倒すぎるので、オブジェクトのテイストで2つに分けることに決めました。『モダン・未来・リゾート』組と『ヴィクトリアン・ゴシック・カントリー』組で。
これで各 DCCacheフォルダは軽くなりつつ、せっかく入手したストア品もほぼ全部使えるはず? 一部アイテムはセットでなく、単品だけで入れる予定で、さらなる軽量化を図ります!

さらについでに CC のほうも分けちゃおう! と思い、放置し続けてきた CC フォルダの整理に着手し、今はこの作業をやっています。このオブジェクトは誰々の家に使って~…などなど妄想が捗りますにんまり 建築したい…!

とにかく、やる気のある今、片付けたいと思っています! 更新はまだ先になってしまうけどごめんなさい~。たくさんの拍手、どうもありがとうございました…!!!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus