日本 EA/Origin へのメールでの問い合わせってコツがある模様…

4日前の金曜日に Movie Stuff と Dragon Valley を購入しましたが、Movie Stuff の特典とドラゴンバレーのシリアルコードまだ貰ってないんですよねー…。
ITF のときと同じく、注文完了メールの類が来ない。ITF のときは、発売日にシリアルコードが書かれたメールが届いたので良かったんですけど、今回はもう発売済みのものですしね…。

検索したら、「【解決済み】 Movie Stuffの特典コードが届かない・・・」 by シムズ3大好き!観察日記さんがヒット。
やっぱり問い合わせしないと待っててもシリアルコードは来ないのか…と思ったので問い合わせしようとしたのが昨日の夜。しかし以前はあったはずのメールフォームがない!

で、今日電話かけたんだけど、1度「混雑中です」と録音された音声に繋がったときに、サポートへの接続待ちの間も「22秒に 10円かかる」と言われ、2回くらいたらい回しにされたときに切ったんですわw
以降何度かけても繋がらなかったので諦め…。まあ、20分くらいしか頑張らなかったけどw
1度繋がったときに待っとけば良かったなーと後悔しつつ、EA サポート内探してついにメールフォーム発見!!!!

FAQ の「メールでのお問い合わせ手順について」で赤字で注意書きが書かれていました。

※ 現在、カテゴリで「アカウント管理」「アカウントセキュリティ」「課金/購入」を選択するとメールフォームが表示されない問題が発生しております。これらに該当するお問い合わせで、メールによる連絡をご希望される場合には「一般的な質問」をご選択ください。

はい、「課金/購入」を選択しておりましたorz
問題発生してるの知ってるなら早く直してよー!

でもメールでの問い合わせも残ってて良かったですよ~。通話料合計でいくら取られるか判ったもんじゃないし、セールで安く買ったのに本末転倒ですしねw

というわけで、メールフォームが見つからないとお悩みの方がもしいらっしゃったら、質問カテゴリを「一般的な質問」を選択すると出てくるようです。うちのサイトの前に EA サポートにヒットすると思いますがw

そして、お礼が遅くなってしまいましたが、たくさんの拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
昨日返信不要でくださった方は、貴ブログのほうへお返事させていただきましたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus