ケント家に UFO 来る確率が妙に高い

家を飾るのが楽しくて、ケント家でプレイしています。
お金貯まったら装飾オブ配置、を繰り返しているのですが、さすがに区画が重くなってきた感がw
別にカクカクするというわけでもないのですが、カメラ移動や購入・建築モード→生活モードや町の編集への切替がちょっと遅い印象で。2番目の理由は生活モードで勝手に透明になる OMSP の設置が増えてきたからかもしれませんけど。
設置してるオブジェクト数はたぶん、すべての世帯合わせてナンバーワンだと思いますw
モデルがある分、少しでも近くなるよう増えちゃうんですよね~。
早く完成させて、お家紹介に追加したいです。次に秋が来るまでに撮影したいのですが…。
まだ作ろうと思ってるオブジェクトに取り掛かってないですが。

それでオブジェクトが多い故に泥棒がやって来る頻度が高いのは解りますけど、
エイリアン・アブダクション
相変わらず UFO も多いこの世帯。
1シーズン(1週間設定)に1回は連れ去られちゃうw 春なんか2回も来ました。まだ夏まであと3日あるのに。

パッチ 1.50 でアブダクションの確率減ったって書いてたのになぁ。
論理スキル上げはしてますけど、使うのはチェスかポーション台だし、別に望遠鏡を覗いてるとか、隕石を持ってるというわけでもないんですが。
望遠鏡は置いてますけどね。置いてるだけで確率上がるのかな?

でも同じく望遠鏡を置いているキャリコ世帯は、シーズン一周しましたけど、一度も UFO が来たことがないんですよ。公共区画に UFO が停まってるのは見ますがw

もしかして庭に UFO を置けるくらいのスペースがあるかないかの差なんですかね?
ケント家は馬が走り回れるくらいには余裕があるけど、キャリコ世帯の庭は狭いんですよね。区画サイズが 40x30 で小さいですし、ほとんど余裕がなくて窮屈い。

あとはストーリープログレッションの有無か。ケント家では使っていて、キャリコ世帯では使ってません。

世帯的に UFO 来てもいいんですけど、そのうちジョナサンが妊娠してしまいそうで困るんですw
門限破りで怒られるそうだけど、ティーンのレックス連れて行けばいいのにw(ドラマでアブダクションされてたし、最適ではw)
この世帯で遊ぶときだけ、そろそろ妊娠確率減らす MOD 入れようかしら。
妊娠していないかどうか確認しようと思ったんですけど、オブジェクト盛るのに夢中になってしまったので確認できずですw

拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはお返事です~。

>片岡潤さんへ
片岡さん、こんにちは!
ホームワールドでも呼び出せば、訓練してもらえるんですねw
セフレ化したの、確か twitter で拝見しましたw
呼び出せば来てくれるし、大学だと学生会館にいるので、友好度上げやすくはありますよね!
でも「○人に情報を聞き出しましょう」とか「○人を説得しましょう」系のアドベンチャーやチャンス程度の友好度のつもりだったので、ひぃーって感じですw
マスコットはやっぱ「いい友達」まで必要ですよね。
アル君も卒業までにはなんとか訓練してもらえるのですが、ギャリソン君じゃなくて、もっとフレンドリーだったり、体育会グループだったらもう少し早く上がるのかもしれないですね。
本当地道に上げていくしかないので、根気がいりますね><

コメントどうもありがとうございましたー!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus