ケント家の魔の月曜午前10時半~午前11半突落ち事件

犬バグ(?)が解消されスッキリした裏で、実はケント家で月曜日午前10時半~午前11半の間に必ず落ちるという不具合が発生していました…><

最初発生したのは(リアル時間)土曜日で、たまにこういうこともあるしと何も気にしなかったのですが、(リアル時間)翌日にプレイしたら再び(シム時間で)同じ頃に落とされ、これが3回続いたらこれはもう完全におかしい…とクラッシュログ(Documents\Electronic Arts に生成される)を見たら、なんと全て同じエラーで落とされてました

[Exception info] って所が落ちた原因(?)らしく、以下のように書かれてまして、

type: ACCESS_VIOLATION reading address 0x00000004

type の下の行の address までもが全く同じ文面という初めて見るケースでしたよ。
検証中と全部合わせて落とされること 26回、全て同じw

色々試してみてもちっとも直らないので、メモリのこの部分が壊れてるのか?
とまで思いましたが、髪型 CC のどれかが原因だと最終的に突き止めました。でもどの CC が問題なのか特定は出来ず。

ちなみに MTS で配布されている The Sims 3 Crash Log Analyzer という便利ツールがあるのですが、これによると [WARNING CUSTOM CONTENT] と出てました。特定面倒くさいので最初はスルーしてたけどやっぱり正解でしたねw

解決への経緯はまず、ケント家で使っている髪型だけを入れてプレイしたら、魔の時間をクリアできたんで、そのまま1日プレイし火曜の朝にセーブ。
それから落ちていたときと 同じ Mods フォルダにしてみると、また1日分しかやってませんが普通にプレイできたんです(水曜朝にセーブ、今ここ)。
おそらく、非アクティブの誰かが問題のある CC を使ってたってことですよね…きっと。
リカテゴライズの影響かとも思ったんですけど、オリジナルのほうに変えても落ちたんで、あまり関係無さそうな気も…。そもそもこの月曜日になるまでは何の問題もなくプレイできてたのに何故!
月曜の午前10時半~午前11半に一体何があったんでしょうね…。

今後のために特定したほうがいいのかな…。
他のワールドデータで起きたら、髪型なしで読み込んで非アクティブが使ってるのを一掃しようと思うけど、またケント家のアパルーサで起きたら困りますねぇ。ランダム使用のチェックを外したので、推測が正しければ起きないとは思うんですが…。

とにかく、ワールド移住するはめにならなくてホッとしました。

そして拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
続きはお返事です!

>nax33さんへ
nax33さん、こんにちはー! お久しぶりですわーい

ほんと、自分で調整出来るようになると好みに変えていけてますます楽しいですよね!
確かにリソース探しは手探りでしか当てられないので困りますね。
ひとつひとつの説明書がほしいですよねw
検証の記事、分かりやすかったと言っていただけてとても嬉しいですはにかみ
ずっとその場で何もしないでいるのってちょっとうっとうしいですし、フリーウィルがないって困りものですよね。
ダウンロードありがとうございます!
nax33さんもわんことバスタブ両立させてください!

フォント変更記事もお役に立てたみたいで…!ふふふ
本当、アジア圏以外の方は変える必要ないので、きっと考えたこともないと思いますよねw ずるい!
Migu 読みやすいですよね!
シムズ3はフォントが唯一の不満点で、同じように思っている方がたくさんいらっしゃったので、変更方法見つけられて本当よかったなぁと思っています♪

コメントどうもありがとうございましたー!!


>Cocoa*さんへ
Cocoa*さん、こんにちは!
フリーウィル効かなくなったら儲けもの、くらいの軽い気持ちだったんですけど、本当にすぐ遭遇したのでびっくりしましたw
でも起きないこともあるというのが本当不思議ですよね~。
テストでは世帯内でうまく、起きるシムと起きないシムに分かれて、テスト環境としてぴったりで運がよかったなぁと思いました。

バスタブの吸引力の設定ですけど、犬についてはあるのに、猫についてはないというのも変な話ですよね。
飼ったことないのでよく判らないんですけど、放し飼いの猫で発情期後とか以外では猫は特に洗わなくてもいいと聞いたことはあるので、それでなのかな?
もし今後 Cocoa*さんの世帯でも発生してしまったら使ってみてください!

そして無事暖炉フリーダウンロードできたみたいでよかったです!
私は日曜の 15時半頃手に入れたみたいですw
ゲーム内では日本時間で書いてくれているので、開始時間も書いていてくれれば判りやすいんですけどね~!

コメントどうもありがとうございましたー!わーい


>おしるこさんへ
おしるこさん、こんにちは!
パイメニューの○、本当怪しいですよねw
とりあえず見てみた中では、全部に付いてたと思います。猫をお風呂に入れるときも○が付いていた記憶があるんですよね。
○付いてるのは持ち物の出し入れだけですよね、確か。
お風呂に入れる、にしても別に所持品に入れたりするわけじゃないのに…w
子犬に対しての「ああああ」コマンドといい、ペット周りは謎なメニューが多いですね><

「星を眺める」、つい先日見た時はなかったことにされたんですよ~。
確かにバンド家でフリーウィルでしたというの印象に残ってます! あれ、いつの間にか直ったんだ! と思って。
外への動線がスムーズだったりしたら大丈夫なのかもしれませんね!

またフリーウィル効かなくなったりしたら、よろしくお願いします!
(ないことを祈っています!w)
こちらこそコメントどうもありがとうございましたー!ハート

P.S.
名前は、漫画喫茶のファイル名からコピーさせていただいたんですw
確認してなかったら ko で書いてたかも…。間違えなくて良かったです~えへへ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus