あっさり移住していくデフォ住人たち

街に住んでる住人ってすぐ移住して行きますよね…。
ヴァシリーサたちのムーンライト・フォールズに、ヴァン・グールド世帯がいなくなっててショックを受けました。
説明によると、ヴァン・グールド家の歴史はムーンライト・フォールズが築かれた何百年も昔に遡れます。もちろん、ヴァンパイアの一家にとってはほんの一世代前の話ですが! という古いヴァンパイア一家なのに。
あとスーパーナチュラルファンの世帯もいなくなってました。ここはムーンライト・フォールズに住む目的を忘れたらしいw

最近になって移住・移民を防ぐ MOD を入れるようにしましたけど、入れ忘れてプレイしてしまったヒドゥン・スプリングズでは、たった1日2日で何世帯もの移民が移住してました…。誰が出て行ったかは判らないけど、早すぎる。
別に新しい移住者は増えてもいいんですよ。ただ、顔が全員同じでなければ!

一度アクティブにした世帯は引っ越していかなかったと思うので、本プレイ前に一軒一軒アクティブにしていく作業をしておいたほうがいいのかしら。
それも一瞬でいいのかな?
一日ずつプレイしたら、その間に引っ越しちゃう世帯もいるんですよね。現にハンニカを新規ブリッジポートに住まわせる前に一週間ほどデフォシム世帯で一日ずつプレイしていきましたけど、いなくなった世帯があります。

ヴァシリーサたちはまだ誰とも友達になってないし、もう一回新規ムーンライト・フォールズで始めようかな。
ヴァン・グールド家がいないのはショックすぎましたはは…; ウルフ家と共にいなくなってはダメでしょ。サンセット・バレーにゴス家かランドグラーブ家がいないようなもんだと思う。

ところでウルフ家って、英語 wiki で見たら Wolff なんですね。
サンセット・バレーのウォルフ家と同じつづりらしいのに、いくらオオカミ人間一家と言ってもなんでウルフにしちゃったの~! もしかして血縁あったりして? と妄想する楽しみがなくなるじゃんw

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きは昨日書けなかったお返事です!

>mirumomさんへ
mirumomさん、こんにちは!
空ワールドは mirumom's room の雪の町ですよね!
建物も用意されてすごいなぁと思ってました。そのときはまさか私も似たようなことするとは思ってなかったんですがw
ちょっと埋めていったら土地の大きさ的にも埋めやすかったので、やってしまいましたw
市役所と少しの公共区画は設置されていたので、うちも完全の空ではないのですけどね。
今回は住人も自分で設置しないといけないので、私も管理しすぎないよう気をつけたいと思いますw

カスタムワールドって大都会や砂漠、旅で訪れたい雰囲気のものが多い印象ですよね。
やはり作るのだとしたら、デフォルトにない雰囲気のワールドが作りたいですもんね!
私もやっぱ公式ワールドのほうがいいかと思って考えてみるも、どれも別の世帯で使ってるか飽きたかソード家で住むにはなんか違う、というものばかりで;
サンセット・バレーはとても住みよいですよね~! さすがに最初の街だからか基本が詰まっているというか。ビーチがあり、明るい雰囲気で子育てに最適。タイムパラドックスが起きるので、ソード家ではダメなのが残念です。まあちょっと飽きてしまったのもありますがあはは…;
mirumomさんも改造がんばってください!

個人的にルナーレイクスの四季はどうなるのかものすごく気になります!
満月もすごく大きいし、雪は似合わなそうですが幻想的になりそうですよね。

プレイ日記溜まってるので、発売と同時にアップは出来ないかもしれないですが、楽しみにしていただけて嬉しいです(*´∇`*)
コメントどうもありがとうございましたー!


>pomさんへ
pomさん、こんにちは!
完全自作じゃないので、労力的には全然たいしたことなんですけどね。
完全自作はプレイ日記やめないと無理ですねw
根気の作業ですよね~。費やす時間からしたら、CC より大変ですもんね。
ストアのワールドが高いのも CAW やってみると納得できますけど、EP より高いのはやっぱり謎ですけどねw

サンセット・バレーもソード家的プレイには理想的なんですよね。
でもすでに年老いたサイクロンさんがいるので、選択肢に入れられないんですよ…。ミランダたちが母親の友人たちと同世代になるのも困りますし。
New-SunsetValley も興味あるんですけど、マーカスさんでも使ってるし、ほかの町ってなっちゃうんですよね;
住む町って大事だし、悩みどころですっ!

コメントどうもありがとうございましたー!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus