旅日記を Easter Egg に投稿

今日は Easter Egg で開催中の8月の「旅」をテーマにしたイベントに参加してきました!
実は、始めるつもりのプレイ日記の圧縮版なんですけどね;
予告編的な感じに捉えていただければえへへ  →出掛けよう!旅 2010

その新シムは、ありがたくも LoveLoveSims のマリーさんが配布されている吸血鬼シムを使わせていただいています! ちょっと名前を間違ってしまって、マーカス・ハインリッヒさんなのにマーカス・ハインリヒとしてしまいましたが…; 美形シムで観察が楽しいです♪

ルビー・ブルックの日記ここからちょっと裏話的なことですが、←のような本を見開いている画像を作ったり、無駄に凝ってしまいました。
本当は←のように左右に見開きページで作りたかったですが、小さくて全く内容入らなかったので、90度回転させて上下と見立てて詰め込みましたw
左のサンプルは、不幸シムと同棲しているルビー・ブルックさんの日記として作ってみました。クリックすると原寸大表示しますが、こういうのちょっと恥ずかしい(笑)。

たまには加工に凝ってみるのも楽しいですね!にぱっ
あ、このサイトにアップするプレイ日記は、いつもどおりですので;

本当は WA のアドベンチャー・ジャーナルを利用したかったんですよね(↓)。
アドベンチャー・ジャーナル
もう素敵すぎる…ッ!ハート
初めて見た瞬間めっちゃテンション上がりました! こういうの、ワクワクしません?


ところで最近気がついたのですが、photobucket にアップした画像っていつの間にか劣化していませんか?
なんだか悲しいことになっている画像がちらほらあるので、インテリア紹介とか、自分のサイトにもアップしなおそうか悩んでいます…。
でも劣化していない画像もあるんですよね。一体何の違い?
Storage Used も Bandwidth Used も 5% 未満なんですけどね…。うーん、なんでだ!

では、続きからは拍手およびメルフォから頂いたコメントへのお返事です!
メアドが書かれていた方へは、返信不要とのことでしたがメールで返信いたしました。
そのほか拍手クリックしてくださった方もありがとうございました!

>ちよこさんへ
ちよこさん、こんにちは!
失礼だなんてっ……またコメント頂けてとても嬉しいです!

年を取る設定にしていると誰もが避けられない道ですが、笑顔だったのが本当救いです><
アーヴィン誕生とはほんのわずかの差ですよね。
それがまたなんとも運命的に感じちゃうので、生まれ変わりになったと信じたいですよー。
そしてアーヴィン誕生のお祝いのお言葉ありがとうございます!
「勇敢」が前面に出た頼りがいのあるシムになってほしいですふふふ

それから病院から出てきたときのサンドラの表情、心情をすごく表していますよね。
まさかあんな表情をするとは思っていなかったので、びっくりしました。
ポーラインさんとニキちゃんが慰めあっている姿も泣けてきますよね…。
リアルさが増していて、ほんと奥深いゲームで驚きます。

そしてサイクロンさんの長生きを祈っていただけてありがたいです!

「平静になるまで入浴する」は、よくサンドラがやっているので、神経質特有のものなのかなぁなんて思っていました。でもバブルバスの石鹸を置いてから見るようになった気がするので、泡風呂のことなのかもしれません。
タイミング的にも動揺を抑えようとしているみたいで、ブレンダの死に関係しているような気になっちゃいますよね!

駆け足アル君、可愛く思っていただけて嬉しいですわーい
そうそう駆け足について昨日 発見したことなのですが、なんとあれ、鬼ごっこをすると以後、永久に走るようになってしまうバグらしいですあはは…;
ということはアル君、ずっとあのままみたいですよ! これからもアル君が移動する度に SS 撮ってしまいそうです(笑)。

WA プレイ日記も楽しみにしていただけて嬉しいです!
労いのお言葉&コメントどうもありがとうございました!!


>rinkoさんへ
rinkoさん、お久しぶりですー!! こんにちは!

リアル時間はもう1年過ぎてしまいましたが、ほんと「ついに」って感じがしちゃいますよね…。

> 1人ぼっちでのスタートから、最後は7人家族に!!
Σそ、そうでした! ブレンダ1人でのスタートでしたね。
双子が生まれた当時は NOOOOOO !!! とか思っていましたけど、ここまで家族が増えることになって、ブレンダに感謝感謝です!
ブレンダを rinkoさんのシムのように考えていただけて、とても嬉しいです!(*^_^*)

そして嘘泣きに吹いていただけて良かったです(笑)。
あれはないですよねー。実を言うとミランダに気を取られてしまって、あの場面、ミランダの画像がめちゃくちゃ多かったですあはは…;

rinkoさんも WA、まだあまり遊ばれていないのですか!
プレイ日記、楽しんでいただけるよう、頑張ります!
楽しみにしていただけて嬉しいですえへへ

コメントどうもありがとうございましたー!
私もまた遊びに行きますね!


>めいさんへ
めいさん、こんにちはー! お久しぶりですっ。
労いのお言葉、どうもありがとうございます!

死神はあの日であっても、せめて夜に来てくれたよかったんですけどねふぅ
サイクロンさんは非常識でぼんやりしているシムなので、イマイチつかみどころがないシムですよね。
ブレンダとの恋愛も最初はサイクロンさんの気まぐれのような印象を受けていましたが、そうでなくてホッとしていたりします。
めいさんの中のサイクロンさんに対する株も上がったようで良かったです!
ブレンダが幸せだっただろうと、思っていただけて嬉しいです!(*´∇`*)

それから寿命ですが、寿命 90日の設定で遊んでいたので、95日は通常よりは長生きできたほうだと思います!(そう思いたい)
90日まで進むと、寿命メーターも満タンになっちゃうんですよ。それでも5日間多く生きてくれたので(*^_^*)
80日を超えると大往生のイメージなシムズ2で考えたら、かなりの長生きですね…!

そしてアル君の走る姿を可愛く思っていただけて嬉しいです~。

> ドスドス聞えてきそうだなーとか地面揺れてそうだなーとか思いつつ
私も同じように考えていました!
勝手に頭の中で効果音流しちゃってるんですよね(笑)。
ちょっと太りすぎかなーと思っていましたけど、今はもうあのままでいい気がしてきています(笑)。

WA プレイ日記も楽しみにしていただけて嬉しいです!
コメントどうもありがとうございましたー!


>ユズさんへ
ユズさん、こんにちは!
こちらこそいつも丁寧なコメントを頂き、毎回大変嬉しく思っています!
ありがとうございます!
そして改めての労いのお言葉をありがとうございます!

ま、まさかユズさんが初めて触れたシムサイトがうちだったということに、すごく驚きました。
長い間、最期までブレンダを見守っていただき、本当に嬉しいです。

そしてまた1話から読み返してくださったのですね…! お疲れさまです!
途中、寿命の設定を変えてちょっとズルしましたがあはは…;、90日は改めて考えてみると、長いようで短いですよね…。
生涯願望などは叶えることができましたが、その分、家族以外のシムとの交流が犠牲になってしまったので、のんびりとプレイするには 190日が一番かもなぁと思いました。

プレイ日記本文中には、私の憶測も混じっていて混乱することもあったかもしれません;
でも参考になったと聞けて、感激していますえへへ 良かったです!

それから、ユズさんもプレイ日記を書いていらっしゃったのですね!!
わーい、教えていただけて嬉しいですよー! ぜひ拝見しに参りますー!
リンクも貼っていただきありがとうございます!

ネクター貯蔵室もさっそくご覧いただけたようでハート ご感想聞かせていただけて嬉しいです!
なんだかとても褒めていただけて恐縮ですっ。
まだ「普通」なネクターしか作れていないですが、品質上げも頑張りたいと思います!

コメントどうもありがとうございましたー!


>08月14日午前11時ごろコメントくださった方へ
コメント&労いのお言葉どうもありがとうございます!
毎回更新を楽しみにしていただけたことを知り、とても嬉しく思っています!(*´∇`*)
WA のプレイ日記ものんびり更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!


>SA.星忍冒険さんへ
SA.星忍冒険さん、こんにちは!
労いのお言葉ありがとうございます!
SA.星忍冒険さんのところのブレンダはまだ健在だったのですねー! 良かった!
ちょっと最近、読みに行けていなかったのですが(すみません;)、また遊びに行きますね!

それから実は、 WA は発売から時間が経つほどに、期待感がどんどん薄れてしまっていたのですが、ちょっとプレイした感じ、想像以上に楽しくて驚いています!
WA 楽しみたいと思います~。
コメントどうもありがとうございましたー!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus