意外なところに

和風もので何か参考になりそうな本ってないかーと、ふと本棚見たら、歴史群像シリーズを発見。
昔「燃えよ剣」を読んで土方さんにハマってた頃に買った、「土方歳三」と「新選組」が意外と参考になることに気付きました…!(笑)
ちょっとした町並みの絵はあるわ、壬生屯所の写真がばーんと載ってるわで。
まさかまさかですよ、驚きました(笑)。

ところで今 CM とか龍馬関係が多いですねー。
ちらっと大河見たけど、福山雅治はやっぱり綺麗すぎでしょうか。個人的には何年か前にお正月に一日中やってた「竜馬がゆく」で、龍馬を演じてた市川染五郎がすんごくハマってたと思うんですよねー。それで染五郎さんも好きになってしまって、うっかり DVD-BOX 買ってしまったり(笑)。また観ようかな。

最近ほんと和一色な雑記ですね。

追記: 長らく Sims Crossingさんへのリンク先が間違っておりました。先ほど修正しました。
ご指摘ありがとうございました!(お返事も続き以下に追記しましたのでご覧ください)
うっかり屋なもので、ほかにもミスを発見しましたらこっそりお知らせくださると嬉しいです~。

ではでは、本日も拍手どうもありがとうございましたー!
続きはお返事になってます。

>saraさんへ
saraさん、明けましておめでとうございます!
saraさんは今ジャ○ーズにハマっていらっしゃったんですね!
別のものにハマると、シムから遠ざかってしまうお気持ち分かりますよ~。
私もそれで夏からだいぶ更新止まってしまったので、12月はたくさん更新しちゃいました!
ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいですわーい
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!


>1月6日0時台に拍手をくださった方へ
リンクミスのご連絡ありがとうございました!
ただのミスで仕様じゃないです(笑)。ので、ほかにもおかしなところを見つけた場合は、遠慮なく知らせていただけるとありがたいですにこっ

それから青いドアのリカラーですが、Piggis-Simsさんで頂いたものだと記憶しています。

DOWNLOADS > Maxis Recolors > By Collection(右側)> ゴージャスパックのアイコン > Page2 の最後

ものすごくリカラーがあるのですが、該当リカラーは「Chenille Colors」か「Teko Colors」のどちらかのセットに含まれると思います。
なにぶん全てダウンロードさせていただいて、建築中にその中から合う色を選んだのではっきりとは判らないのです;
ですが本当にたくさんの色が用意されているので、きっとお気に入りの色が見つかると思います!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus