テンプレを少しいじった

まず、拍手クリックしてくださった方、ありがとうございました!!
お返事不要でいただいたコメントも嬉しく拝読しました(*´∇`*)
どうもありがとうございましたー!!

そしてシム日記じゃないですが、テンプレートを地味に更新しました。
久々に IE6 で見てみたらとんでもないことになっていたので(笑)。

透過されてないー!(IE6にて)  本当はこのように表示してほしい(Operaにて)
左が IE6、右が Opera9.61 で表示したものです(クリックで拡大)。

この画像ではアルファチャンネルPNG画像の背景が水色になっててマシですが、おそらく灰色になっていたはずです…。弟の PC ではそうだったので。
水色なのは、私が確認のために使っているのがスタンドアローン版だからかもしれません。

About This Entry の部分は透過されていないのに気づいていましたが、まさか見出しやほかの PNG画像の箇所全てが透過されていないとは思いもよりませんでした(汗)。

このデザインに変えたときは別になんともなかったと思うんですが…。
うーん、記憶違い?

とりあえず、IE6だけ GIF画像で表示させるようにしました(iepngfix.htc ではどうしてもレイアウトが崩れてしまいます…)。
これでほかのブラウザと同じように表示されるようになったはずです~。
ほかにも表示がおかしいところがありましたら、ぜひ教えてください(*_ _)

あと、検索結果の表示がおかしかったのを直しました。
上部で「80 Hits」とか出るものの、最新の 20件しか表示されてなかったんですよね;;
だいぶ前から気づいていたんですが、MT4 のドキュメントどおりにやっても分割が上手くいかなくて諦めてたんです;
修正に当たって、mt.Vicunaにおける検索結果の分割について@HashiMのたわごと(?)さん、検索結果ページのページ分割をカスタマイズ@MovableType備忘録さん、小粋空間さんの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus