こつこつと

FT で追加されたもろもろに伴って、シムのプロフィール画像を一新しようとしてます。
完成形はこんな感じ(↓)。
アレック

今のところアレックだけの完成です。まだ一人(笑)。
星座の下の部分には、享年を書こうと思ってます。。。
途中で第2の願望の存在を思い出して、急遽1段増やしたため余っちゃったんで。
第2の願望って、みんな家族願望にしてしまいそうな予感がします。

それにしても写真が難儀だ~。
意外とちゃんと顔が写ってる SS が少ないというか(^_^;)
横顔や上からの SS が多いんですよ。正面~軽く斜めがいいんですけどね。
シム日記で書いている家族でも少ないのに(大学生まではわりと多いんですが、成人からは視点が子どもに行くのでなかなか見つからない)、シム日記にしていないシムはホントない! あっても変顔!(笑)
どうせならかっこよく or 可愛く撮れてる SS を使ってあげたいなぁと思って。

それで一新ついでに、ほかのシム日記サイトさまの真似をして(すみません)、世代ごとの SS も載せようと思ってるんですが、これはまた厳しい…。
今の姿なら新たに撮れば済むけど、昔のはどうしようもないですもんね。

しかも初期の頃の水城家の SS がない(少しはあるんですが)のにもショックでした。
確か、「もうシム日記で書いたからいっか~」と消した記憶はあるんですが、そのときの自分に「早まるな」と言いたい…。

というわけで、自己満足な作業は続きます。
これがものっすごく楽しいんですよ~(笑)。
先はまだまだ長いけど…!
まあ、気長に作っていこうと思います。

あと地味にフリータイムまとめを更新しました。
でもぽっちさんの情報をちょこっと追記しただけなので、詳しくはだららんシム日記さんの MEMO をご覧になってください。

前回雑記から本日まで、拍手ありがとうございました!
続きはお返事です~。

>ぽっちさんへ
こんにちはー!
あのIKKOさんの脚は、毎回出るたびに思わず目が行ってしょうがないです(笑)。
ホント綺麗ですよね~。

性格で決まらない才能があるというのは、やはり嬉しいですね!
同じデフォルトシムでも、プレイヤーの違いで違う才能になってるのは面白いなぁと思いました。

とりあえずメイン家族の大人だけ(ボイド家除く)チェックしてきましたが、性格で決まるとどうしても偏ってしまうみたいで。
基本的に親戚関係なので、性格も似てるんですよね。
念のため例外シムがいないか、チェックしてみたいと思いますね。
いたらいいなぁ…。

やはり新規シムはちょっと別枠になるんでしょうかね。
新規シムもランダムが適用されるといいですよね!
ないというのは勘弁ですが!(笑)

おぉお! シニアシム4人の旅行も楽しんでいただけて嬉しいですー!
読んでいただきありがとうございます!
本当、おじいちゃんおばあちゃんってなんであんなに可愛いんでしょう(笑)。
続きも明日にはアップしたいです!

コメントありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus