FC2ブログすげー!

今日、初めて知ったんですが、FC2ブログって英語で表示できるんですね…!(私が知らなかっただけかもしれないけど)
URLの最後に、en/ を付ければ英語に翻訳されたページが表示されるみたいです。
例えばうちのOblivion プレイ日記ブログの場合は、http://cero.blog31.fc2.com/en/ になります。
たぶんめちゃくちゃだと思う(主語や所有格など書かないからほとんど”He”などになったりする)んですが、これが面白い。
妹のブログも試して見たところ、「はい、○○始めました!」(中身は伏せときます)ってところが「Yes, ○○ started!」ってなってて、えっらいテンション高いなぁ、と感じたり(笑)。
英語でビックリマークがあると、なんでかテンション高く感じますよね。日本語ではそうも感じないのに(私だけ?)。

翻訳1
こんな風にカタカナで書いたものもちゃんと英語に翻訳されてるのがちょっとすごいと思いました。複数形になってるけど。
うーむ、正しく翻訳されるにはやはり日本語が足りないですよね。こればっかりは難しい問題ですね~。

翻訳2
というか関西弁も翻訳されてる…?! 私には理解不能だけど、翻訳できずに日本語 混じってないのに驚き!
これをエキサイト翻訳したらまたさらに意味不明でした。
→「私たちは、「パッチリした目の行くこと」の父にいつを作るか、そして、言われていますが、それは正常なんでしょう?」
もう何がなんだか…(笑)。
いやはや、面白いですね~。

本日も拍手ありがとうございました!
続きは拍手のお返事です。

>rinkoさんへ
こんにちは~。
なんとか死神に会わなくてよかったです(^_^;)
以前、キャンパスで追加されたシムの部屋を指定できるドアで、NPC がその部屋に入ったまま鍵を閉めたことがありまして。
そしたら NPC が出られなくなって死神が来たことがあったんです。
その時はなんで死神が来たのかも分からなかったんですが、犠牲になったのが遊びに来ていた小さな男の子ですごく悲しかった覚えがあります><
なので同じようなことが起きなくて本当にホッとしてます。
死に繋がりそうなバグって怖いですよね~。

ジュエリー購入画面の顔、確かに二人に子どもが出来たら将来あんな風になりそうですよね!
ハネムーンベイビーが出来なかったのが、本当はすっごく心残りな juna でした(笑)。
コメントありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus