ITF RH編: 28 - 上司と食事/「とんでもない幸運」


仕事のチャンスで楽しさがだだ下がったので、パームツリー・バーにやって来ました。
アーケードゲームで遊ぶレックスw フリーザーバニーとか可愛い系のを置いていたばかりに、よりシュールw


ちょうどご飯時で、レストランも繁盛しております!


上司のオリビエさんが居たので、相席してみたよ!(笑)
実は上司と言っても、キャリアレベル的には下の部長なんですけどねw

画像ではすぐにオーダー取りに来てるように見えますが、結構待たされましたw


能力メーターの上がりやすさに上司との友好度も必要ですので、これで少しは友好度上がってるといいな!


外では料理を食べているちびっ子がいました!
子供も注文できるように設定いじったので、非アクティブシムの子供が食事してるのを見て嬉しかったですよ!
ただ、メニューを見ているときの姿を見てはいけませんww

チューニングファイルは、ビストロ平常運転(Business as Usual Bistro)の記事で配布してるので、必要でしたらどうぞ~。



一方クラークは、仕事が終わった後コミュニティー・ガーデンで植物を収穫!
そういう願望が出ていたので。
この区画には、データセット&ストア追加の植物も追加してます(WA 以外)。


それからエフェクト出ないように作り直した透明ジェットパックを試運転w
エフェクトあっても綺麗でしたけどね~。

前はデフォルト置き換えで作ってましたが、これは別オブジェクトとして作りました。
でも、影は消せませんでした…。グラフィック設定のライティング/シャドウに依存するみたいで。設定を一番低くすると影は消えるのですが、中以上は表示されてしまうんですよね。


帰ってベランダに ITF の緑の絨毯を置いて、クリスタル植物を4種植えておきました!



翌朝、早速芽が出ていました。
小さなクリスタルが可愛いですね!


今日のクラークは運気が上昇しているようです!
昨夜、運に関する夢を見ていたおかげです♪


という訳でやって来た食料品店!
ひゃー、また素敵な建物ですね!(*´∇`*)

買うのはもちろん、宝くじですw


おおー、コンテッサ・キャップさんが娘のリーガン連れてやって来た!
キャップ家で遊んでるデータとは別なので、コンテッサさんはまだ3人目産んでません。
今度は男の子が生まれるでしょうか?!

キャップ家プレイの様子は以下の3記事を雑記でアップしてます。これを前提に書いてしまってるかもしれないので、判りにくかったら以下をご覧くださいm(__)m

  1. ローリングハイツの濃いシムたちとキャップ家の話(2013年12月28日投稿)
  2. ローリングハイツの改造した公共区画紹介(2013年12月29日投稿)
  3. ローリングハイツのキャップ家に新生児誕生(2013年12月30日投稿)


結局、宝くじは3つしか買えず、出勤の時間になっちゃいました。
遅い朝食食べてたら警報が!


ウウウ~ブーブー
(サイレンはこのような感じで鳴ってますw 日本のカンカンカンカンの部分がブーブーw)

向こうの建物は、軍事施設です。街から離れた所にあるんですよね。


本日の火事はこちらのお宅。
レックスたちの家の隣の隣です。


コンテッサさんが火災現場にいましたよw 今日はよくお会いする日ですね!
まずはコンテッサさんを逃してから火事を消すべきだったな~とあとで思ったのですが、何故かただの見物人だと思い込んでいましてあはは…;


今回はホースでも消火してました!
常にホースのほうが速く消せそうな気がしちゃうんですけどw


ベランダにいた女性を救助!

そしてもう一人逃げ遅れたシムがいるはずなんですが、家の中見回しても誰もいない……ということでコンテッサさんが救助対象だということに気づいたわけですw


評価 A で終了!
ローリングハイツでは現場までの到着が速いので、私の気も楽です!
ルナー・レイクスがレベル低いうちから山の上や裏側だったのが運が悪かっただけなのかもしれませんw


夜、ベランダにいた女性から電話がかかってきて、お礼を言われちゃいました!
こんなこともあるのですね~!
どっから携帯番号入手したんだって感じですがw


ところで、宝くじは当たりませんでしたorz
「とんでもない幸運」ムードレットが持続するのは 12時間なので、結果が出る 19時には効果が切れてたんですよね;
やっぱり、結果が出るときに付いてないと意味なかったですかねあはは…;
ドリームポッドって回復力がすごいからなぁ。今度は休日狙って夜更かしして、8時起き目指してみますw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus