ITF RH編: 29 - 重なる偶然

ローリングハイツに引っ越してきてから四日目の朝です。


昨夜レックスは、ドリームポッドで「同僚の夢」を見ていました。
良い夢だったようですハート
この夢のおかげで、


上司と同僚の友好度がアップ!
まだ知り合っていなかった同僚2人とも顔見知りになっていました!
すごいですね、ドリームポッド!

やはりコンソート・キャップさんも同僚に居ましたね!(金髪男性)
コンソートさんも最初から副社長のシムなのですが、キャップ家で遊んでいたときと、上司&同僚たちはシモビッチさん以外入れ替わりでしたよ~。


キャップ家では同僚が無駄に多かったのが謎でしたw
RH では最初からビジネスキャリアに設定されてるシムが多かったのかな? と納得させてたんですが、やっぱり変ですよね?
通常、同僚3人、上司1人という場合がほとんどですし、レックスの同僚とも2人以外被ってないから他はランダムで選ばれたんだろうし。キャップ家ではたまたま多く選ばれただけなんですかね?
(NRaas StoryProgression 使ってたらまた違うかも。ただ、このデータでもキャップ家でも使っていません


この画像は前日の朝の時点のものなのですが、副社長に必要な能力(?)は、ムード、上司・同僚との関係、ミーティングの4つです。
上司と親友になり、同僚とも知り合った、これでお膳立てが整いました。
これからがんがん昇進していくぞー! と気合十分だったのですが――


レックス、知事に選ばれる…!

もちろん承諾するに決まってるでしょう!!
元々適当なところでビジネスキャリア辞めて、大統領目指すつもりでした。だって原作がそうなんだもん(笑)。
それをゲーム側から提示してくれるなんて…! 運命ですねw

実はですね、強制終了したプレイでもこの転職チャンスが来てたんですよ~。
それがなかったことになったのがもうショックでショックで…。
もう一回来たのですっごく嬉しかった! 今度は即行でセーブしましたw


しかしいきなりレベル8からのスタートなので、魅力スキルが足りないのがヤバイですね><
未来へ行くのは休みになるまで待とうかと思ってましたが、今夜行くことにします!
それで未来で魅力スキル上げしよう!


新しい上司は、クラーク・ヒューベイルさんでした。
はい、初っ端話題にしたのは後で絡んでくるかも? という為だったわけですw
オリビエさんといい、ヒューベイルさんといい、こっちがレックス・ルーサーで遊んでるのを知ってるかのような人選ですよねw オリビエさんは私が勝手にレックスっぽいと思ってるだけで、ヒューベイルさんは名前がクラークってだけだけどw

ビジネスマンから政治に進出したり、こうも偶然が重なると「すごい」通り越してちょっと怖くなってくるくらいだわw


お昼を食べにパームツリー・バーへやって来ました!
もうここにしか来ていないw
ビストロが気に入りすぎてww
何気に「アーケード」はたくさんシムが集まってくるので、楽しいというのもあります。


今回は外のテーブルを選びました♪
この画像では車で塞がれてて海が見えませんが、ビーチ沿いで昼食ってなんて素敵なんでしょうハート しかも旅行じゃない!


ローリングハイツでは、非アクティブシムたちが公共区画でノート PC を使っている光景をよく見ます(ビストロのメニューが置いてあっても PC 置けるみたいですよ!)。
皆仕事してるんだなぁ、と勝手に「仕事中毒が多い」と思ってたんですが、どうも普通にチャットしているだけのようw 仕事中毒関係なく単にノート PC 持ってるシムが多いってことですね。ブルジョアたちめw


食事後、レックスは魅力上げのために、シムたちに片っ端から話しかけてみることにしました!
こちらはボニー・なんとかさん(名字失念)。
なんか未来っぽい洋服ですね。仕事着?


アーケードはシムがたくさん来るけど、入れ替わりも激しいよう。
ボニーさんはレックスと一頻りフリーウィルでおしゃべりした後、帰って行っちゃいました…。



ところでクラークは、今日は暇な一日でした。
仕事柄、何事もないのが一番ですけどね!


今日はほかの同僚の姿も見ることが出来ましたよ!


二階にも一人!
計3人?
別に来ていたからといって、働いてるのはクラークだけですが…あはは…;


本日やってたのは馬力上げだったかメンテナンスだったか忘れましたが、消防車いじりで昇進しました!
バックドラフトの専門家。
ビルの倒壊…ってそろそろ火災だけじゃなくなってくるんですかね…?


再びレックスのほうへ。


引っ越しの挨拶に来てくれた赤毛の女性――アインスリー・アンドリューズさんとおしゃべりしてみます!
少し友好度上がってたので、友達になれたらいいですね♪

と、その時。


突如現れた黄色い戦闘服的なテカテカスーツに身を包んだ男性に目を奪われるwww
何その格好ええー!(大笑い)


もちろん話しかけましたよ!w
さりげにイケメンだったw

このシムはエリオット・ネスト。そう、マイケル・ダンディの富の秘密を追っているシムですねw
ダンディさんについては、こちらの記事をどうぞ→ローリングハイツの濃いシムたちとキャップ家の話

町の編集の記述によると、エリオットさんは正義感の塊なシムのようです。
おそらく警察キャリアに務めているんでしょう。この制服は特別捜査官方面の潜入捜査で、毎回制服が変わるというやつかな? 元の制服はどこの、って感じですがw

もっと仲良くなりたかったんですけど、エリオットさんがトイレに向かったのを見届けた後、


レックスがフリーウィルで2回も証明写真を撮ってるうちに、エリオットさんは居なくなっていましたw
それからアインスリーさんとボウリングで遊んで、


帰ろうとしたらリムジンが!
そうか、知事はリムジン移動なのですね。
クラシックカー直しても使ってくれないかもはは…; でもレックスは「乗り物愛好家」だし、意味はきっとあるはず…!w

それにしても夕焼けが綺麗すぎるー!(*´∇`*)


テーベ夫人からのデートのお誘いを断りつつw、


ようやく未来にやって来ました!
RH でのプレイも楽しくて、ここまで辿り着くまでちょっと長くなってしまいました;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus