ITF RH編: 30 - やっぱりカオスな子孫の関係 [普通の未来]


前回最後に載せた画像を再利用w
また、まずは普通の未来に来てみました。一度ユートピアに行った後だと、ちょっと寂しく感じますねあはは…;
タイムキーパーの称号を得たら、ユートピア固定にするかもw


初めて未来に来たとき恒例のエミットさんからの歓迎(?)を受けました。
前回クラークで引き受けたチャンス(未来体験ツアー的な)が今回はレックスに来るかな? と思ったのですが、ありませんでしたよ。
アドベンチャーと同じように、世帯に1回という制限になっているのかもしれません。


ベースキャンプに滞在する皆さんも集まってきました~。
クラークはどこへ向かうのかというと、


マーキュリー天体観測所へ。


もう一度、宇宙管理人からスタートになっちゃったのです><
クラークもレックスも、引っ越しの影響で未来では無職になってたのです…orz
ワールド移動したとしてもいつも職業はそのままだったので、こうなるなんて考えもしなかったですよ~ふぅ

おそらく、ワールド引っ越し機能を使っていたら、職業はそのままだったのではないかと思うんですよね…。一般職でも、引越し先のワールドに職場がない場合は無職になってしまいますし、RH に引っ越した時点でオアシスランドのデータがない状態だったから解雇されたんじゃないかと…。調べてないので憶測ですが。


レックスが覚えたはずのビリヤードのトリックも、もう一度習得しなくてはならなくなってましたよ。
色々ショックですが、また一から頑張ります!


再就職したクラークは、未来の子孫に会いに家を訪問しました!
こちらローレル・ケントさん。老齢です!
見た感じ、クラークのお顔を引き継いでいると思います!

しかし、この子孫たちによって、子孫の仕様についての謎が深まってしまうことになりました。


家の中には、いい雰囲気の若い男女が。
さっきローレルさんと抱き合ってるときに、花束を渡したりしていたのを窓から見ていましたw

最初 目録で確かめたときは、全員白髪だったことから、お母さんと子どもたちだと思ってたんですよね。
若い男女は兄弟で、老齢のローレルさんから遺伝されたんだろう、と。シムズ3では出産時(今回はシム生成時と考えれば)の親、または祖父母の髪色が子供に使われるという変な仕様ですからね…。
でも兄弟で花束渡したり出来ませんよねー。

というわけで、ローレルさんがお母さんで、娘とその夫なんだろうと考えを改めたのです。髪色は気にせず。
女性が娘だと判断した理由は、筋肉質でクラークの子孫っぽいからw あと、クラークを女性にしたときの顔もこんな感じだった記憶があります。

でもですねー…


Σええ!? 後ろの二人…何してるの; お、親子じゃないの…?;;
いやいや、家族のキスかもしれない!
そうだと言って!


あー…うん…。やっぱりこれ紛れもなく「いちゃつく」だったあはは…;
えーと…;

何がどうなってるのやら混乱したので、男性――名前はシッドハルタさんに独身かどうか訊いてみました。


Σはあ!?
いやいや、カオスすぎるだろこれ…w
まとめてみると、


こうなるww
どうなってんのこれ~!!w

3人ともクラークと同じ顔だよな…という推測を裏付けるために、マスコンで顔のパーツの数値を確認しましたが、3人の顔は全員同じだったんですよ…;(ただ、確認したのは2つ3つです)
その上で結婚してるという設定にされてるのも問題だし、子孫には互いを家族として設定しておかないとヤバイと思うんですが EAさん…はは…;

それと、さっきいちゃついてた女性同士にはハートマーク付いてないことを確認しました。
非アクティブ同士の「いちゃつく」は恋愛対象にならないんですかね?
シムズ3発売から間もなかった頃に、「いちゃつく」だったか「ウフフ」だったかしても恋愛対象にならないという記述を見たことがあった記憶があるのですが、これがそれなのかな? でもそのサイトさんが閉鎖されてたので、記憶が正しかったかどうか確認できなかったのですが…。

うーん、若い男女を兄弟にしておいて、ローレルさんの顔を変えるという方向で設定いじりましょうかね。
今後の影響がちょっと気になりますが、同じ遺伝子持ってる者同士で結婚してるとか、いちゃつかれたりするのも気になりすぎますしね…;

というか、もしかして深く考えたら負けなんですかね?


ところでシッドハルタさんは誘惑的持ちで、クラークとは正反対でしたw
隠し特質は引き継がれても、通常の特質は引き継がれないんですかね?
以前行った NRaas Traveler でのお試し子孫生成で、特質受け継がれないのは Traveler の挙動なのかと思ってましたが、元からそうだったのかも。

前のオアシスランドで、未来のケント家が貧乏なのは、「良い」特質が引き継がれてて寄付したりしてお金が貯まらないのかも~なんて思ってましたが、今回誰も「良い」持ってなかったのに相変わらずケント家は極貧でしたよw
対するルーサー家はお金持ち。
だからなんで原作の設定知ってるんだ!w


そうそう、切望していた炎の精のようなホロペットを入手しました!
シッドハルタさんが持ってました!(どうでもいいけど、この名前長すぎw)

これで9種類。あと1種類でホロペット制覇です~!
でもまだ見つけられないんですよね…。まだ持ってないのに持ってると勘違いしてるだけなんだろうか?


クラークは晩御飯をお呼ばれし、子孫たちと交流を深めました~(主にシッドハルタさんと)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus