ITF RH編: 31 - エミットさんのプラムボット講座 [普通の未来]

未来滞在初日、レックスはというと、


エミットさんの研究の手伝いを買って出ました!
レックスにぴったりなチャンスをくれましたよ~!


プラムボットについての内容です。
なんとびっくり、プラムボットは誰かが発明したんじゃなくて、ほとんど自然に進化したそうです…!
そんなことってあり?ん?

報酬はボット製作スキルの向上ですので、もちろん承諾します!
続きを知るために、ナノマシンを捕まえに行きましょう~!


不毛の地(方面)に降り立ったレックス。


ナノマシン発見!


でもそれ以降全然見つからず、当てもなく走るあはは…;
前のデータでは結構簡単に見つかったんですけどね~。


日が陰ってきてから立て続けに発見できました!
ナノマシンって夜に活動が活発になるとか? それともたまたまなのかな?
ま、光ってるから夜のほうが見つけやすいですよね!


ナノマシン3つ捕獲すると、エミットさんよりコメントがもらえましたが、ナノマシンについてだったので拍子抜けしました。
てっきりプラムボットの歴史の続きを教えてくれるのかとw


続いてのミッションは、プラムボット大会を観戦することでした!
自然に進化後、愛好家たちがさらに手を加えていったってことですかね?
プラムボット大会は、品評会なのかプラムボット同士が闘う大会なのかと疑問を持ってたのですが、これによると後者ですね!

ダウンしたプラムボットは誇りを守るために自らをバラバラにするのです。
っていやだ~><
彼らは人間ではないとのフォローがあるけど…。

そういえば聞くところによると、ボットファンのシムも大会に参加できるそうじゃないですか!
その場合どうなるの…?;


とにかく競技場にやって来ました!
観戦料 200シムオリオン。よく考えたら結構高いですね…!
ラビットホールのビストロで一食 §50 で、映画もそれくらいですしね。


私が競技場にデビューした時 ってエミットさん、出場したの?w
それともエミットさんのボットが出場という意味なんだろうか?
白衣姿のエミットさん…ちょっと見てみたいですねw


続いてはプラムボット購入を勧められましたw
買わなくても作れるのになぁと思いつつ、ここはチャンスに従っておきましょうw


うーん、どれにしましょうかね~。


とりあえず安いのだけ見てますw
それにしても満月の明かりが眩しいですね;


ちゃんとボットの性能を教えてくれます!
これは品質いいけど、スロットの数が少ないですね~。
品質もスロットもアップグレード出来るはず…なので、特質チップで選ぼうかなと思います。


その結果、最初に確認したプラムボットに決定!


インストールされてる特質チップは、知覚と腹黒回路。
腹黒回路が気になったのと、女性っぽかったので後々マーシーにしたろ、とか思ってw
マーシーってのは、アニメのスーパーマンで出てくるレックスのボディーガードの女性で、家の雑事+プラムボット大会に出場してもらうプラムボットの名前にしようと考えていたのですw

でもこのボット選択、正直大間違いでしたねw


続いてのチャンスは、プラムボットに自分の機能を説明させてから、楽しませるように指示をするというものだったので、早速訊いてみました。


自分の機能を説明、はあっさりクリア出来たんですよ~。
LER-3 という名前らしい。
しかし…


「何か笑わせてみせてよ」(レックスの口調どんなんだったっけw レックス出演シーズン吹き替えで見返さなければw)
「ハァ!? 何故 ワタシガ ソンナ無礼ナ 要求ヲ 聞カナクテハ ナラナイノ デスカ!」


「お願いしますと言わなかった」www
ええー、ボットのくせにめんどくさいな~w


さて、LER-3 はレックスを楽しませてくれるのでしょうか!?(笑)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus