ITF RH編: 27 - 大きな住宅火災

翌朝。


朝早く出勤していくレックス…ってなんじゃその格好w
副社長なのに、なんで Tシャツw
ルナー・レイクスに居たときに仕事着追加設定してたのに、その設定なくなってましたよ。また変更しておかなくては。


ビジネスキャリアのオフィスは、天辺が黄色のビルでした!
一番目立つので市役所かと思ってました。


ところでレックスの上司が、まさかのオリビエ・ハーバックスさんだったんですよ!(矢印のシムがそれ)
キャップ家で遊んでるときに見かけて、禿頭なのでレックスっぽい~と思ってたシムなのですw
このシム、元々無職設定なので尚更驚きましたね。働かなくてもいいほどお金持ってるんですよw おそらく町一番のお金持ち。

ところで、そのオリビエさんとクラークの間に居るシム、挨拶した覚えもないのになんで? とプレイ中ずっと気になってたんですが、ドリームポッドで「見知らぬ人の夢」を見たからだということに今さら気づきましたw 意味判らん気持ち悪~と思ってましたあはは…;


クラークも消防署へ。
珍しくw同僚が居たのでおしゃべりしました! 今回は役割なしのホームレスが居たため、レジ係と併用されていません!
でも、


「火災警報だ! 急げ!」

みたいな動きをしてるだけで、一緒に出動してくれないみたいですうーむ
格好いいおじさんだなぁ。でも皺が見えないので若年かもしれないw


もくもくと立ち昇る煙が見えてきました。


現場に到着!
なんだか家具屋さんみたいだけど、1階店舗のアパート区画なんですかね。


静電気発生して大爆発したそうです…!
って、そのいじってたあなた大丈夫なの?はは…;

実はこの日のプレイはやり直していまして、大きな住宅火災を消火活動中に強制終了してしまったので、ここで念のためセーブ!
今回も大きな住宅火災です!


火元は家の中じゃなくて、外でしたよ~。
ルナー・レイクスでプレイ中に消火器アップグレードしておいたからか、粉がオレンジになってた!


玄関を斧でこじ開けますよ…!
でも後ろからブーイングが; 男性のほうはさっきポップアップでコメントしてたシムですよね?

「ちょっとあんた何やってんのよ! うちのドア壊さないで!」
「そうだそうだ! BOOOO~」

みたいな?w


「早く逃げてください!」

中でパニクってた女性を誘導し、


ドアを蹴り破ってー


中に居た男性を救助!


これで任務完了です! 評価は A でした!

今度は落ちなかったのでホッとしました。
色々負荷軽減対策取ったおかげだといいな(やった対策はビストロ区画の使用感記事の途中にて)。

ここでクラークに消防署に戻るように指示をして、仕事が終わったレックスのほうに視点を移動しました。


レックスは仕事中に受けたチャンスをクリアするため、科学施設を訪れました。
素敵な色合いの建物ですねー!

あと、仕事着も変えましたよw


クラークのほうに戻ったら、まださっきの火災現場前で嵌ってたあはは…;
これはマズイ……Overwatch 先生が働いちゃう…。


あ~…遅かったです。


消防車残したまま自宅にふっ飛ばされました;
このクラークの表情格好いいw

そうそう、ローリングハイツ編から、使用メイクを増やしたのでクレジットここで書いておきます。
シムズ3 プレイヤー日記の mochi029さんの立体感出るメイク(?)と、Pralinesimsさん@TSR 作だと思われる(確定できん;)チークを肌色にして使ってます。スキンのほうの描き込みで頬の赤みが強かったので相殺するために。しずく使って変色したら浮きそうですねw
あと、眉は自作のものに変更となりましたw

火災現場に消防車取りに行かないといけないな……


と思ってたら消防車が自宅まで瞬間移動してきましたええー!
現実的でない仕様だけど、便利ですねw


直後に Overwatch の設定「スタックチェック:オートリセット」を有効から無効に変更しましたよ。
これで自動的にシムを自宅に戻す処理をしなくなり、出てきたポップアップの顔アイコンをクリックして動けなくなったシムの所へカメラを移動すれば、何が原因で嵌っているのか(建築の不備とか)を知ることが出来るようになったわけです(かなり以前のバージョンでは無効がデフォルトだったんですけどね)

が――


水泳中デッキの下に入り込んでしまっていたシムを見て、やっぱり自動的に処理してもらったほうがいいわ、死亡事故が起きる前に…と思ったので、オートリセットを有効に戻しましたw
デッキの下はちょっとどうしようもないですよねはは…;

オートリセット有効の場合、ポップアップが出てくるのは処理後だということが判ったのはちょっと収穫でした(いつも、家の中の動線が悪いの? それは直せないし仕方ないな…と思ってた)。

ちなみにこのハウスボート風の素敵なお家は、テーベ夫妻宅です!
ハウスボートで世界を旅してて、ローリングハイツに来た設定なのかな?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus