ITF RH編: 26 - 新しいお家の紹介

今回は軽くお家紹介的な感じで、部屋が写るように撮ってます。
CC クレジットはお家紹介に載せたときに書きたいと思いますので、ここでは省かせていただきます。早めにアップできるようにしたいです…。


2階にキッチン・ダイニング・リビングがあります。元々全て個室に分かれてたのを、壁撤去して一部屋にしました。

帰宅したクラークに夕飯作ってもらってます~。
料理はクラークに担当です。農場育ちだし、きっとお母さんのお手伝いもしてて多少料理作れるんじゃないかと思い。
レックスはお手伝いさん任せだろうし無理そうw


家はやはりレックス所有でクラーク居候という設定なので、レックスのイメージカラーの黒と紫を使うことにし、それに木材があると(私が)落ち着くので赤寄りの焦げ茶で。白やグレーのほうが使用面積広いので、黒というかモノトーンということでw
フェミニンな雰囲気にならないように気をつけたつもりなんですけど、どうでしょうw


おっと、テーベ夫人から花束もらっちゃったよw
クラークの驚いてる顔と言ったら笑えますね。

あとでこの二人がソファに座ってテレビ見てたときに、「みんなに帰るように言う」をしようとテーベ夫人クリックしたら、


「ためらいつつ口説く」というのがあって吹きました。
人妻だし、ためらうわなぁw っていうかためらうくらいなら別に口説かなくても…w
とても気になったけど、試していませんw どこかのカップル、もしくは予定で試してみようかな。

これまでソファに座ってるときに社交コマンドを指示することを全くしてこなかったので、見慣れないコマンドが新鮮でした。


さっきまで綺麗な夕焼けが見れていたのに、突然土砂降りになってびっくり!えっ!
キャップ家で一週間近く遊んだけど、ローリングハイツで雨になったの初めてですよ~!


レックスの部屋です。男性の部屋っぽくなるように頑張った!
現在のお家にもドリームポッドを置くことにしました。


振り返るとシモビッチさんがロッキングチェアーに座ってて笑いました。
早く帰ってくださいねw


反対にクラークの部屋はカラフルレトロで!
星条旗は必須だよね、と Mango-Simsさんよりいただいてきました。ソファの星柄も星条旗意識してますw

正直この部屋が一番難しかったです。色使うとガーリーになりがちなので…。
あと、(まだ公開してませんが)ケント農場のクラークの部屋とは違うタイプのカラフルで、と決めたのも自分でハードルを上げてしまった感じ。
柄物もたくさん使ったので、うっかりすると自分好みの可愛いパターンを使ってしまいそうになって、男男男…と念じながら作ってましたw
男性というより少年の部屋っぽいですが、女っぽくなってないことを祈る!


反対側は同じように本棚とタンスがあるだけです。
家具配置のバリエーション少ないですね…。どうせ寝るだけだし、と思うと何を置けばいいのか判りません;

クラークの部屋は、意識して植物を多めに置いてます。
玄関脇にある植物も全部クラークが置いて世話してるってことにしてます。農場&田舎育ちだし、緑を育てたり、多いほうが好きでしょうw

ビフォー・アフター

左がビフォーで右がアフターです。

1階


奥2マスくらい広げてます。
そして寝室4部屋あったのを、3部屋+ランドリールームに変更しました。空き部屋はコナーの部屋の予定w

2階


最初のほうで書いたように、壁潰しました! 広々~になったのでビリヤード台設置!
テラス側の窓は大きな窓にして、外の景色をよく見えるように。

バスルームは、トイレの種類を変えて、シャワーを追加しただけですかね。内装そのまま。

3階


3階も壁を取っ払いました。このバスルームを潰したため、2階のトイレにシャワーを置いたのです。
3階はドラマのルーサー邸のレックスのオフィスをイメージしたので(木の色合い暗すぎだけど)、グランドピアノも設置!
上の空いているスペースには、ボット製作の機械を置く予定です。ボット関連の偉業の彫像の条件が、現在で未来品質のプラムボットを作ることだったんですよね~。


外のテラスの違いは、2013年12月21日の雑記をご覧ください。
しかし2階にプールって素敵ですよねー! シムズ3では簡単に作れるのに、活用したことがなかった。
ってこれもデフォのお家ですけどねw 泳いでる姿を横から見るのが楽しいし、水が落ち着くし、モダンハウス作るとき活用したい…!

結構 ITF 追加のオブジェクトを使いましたが、思ってたよりモダンハウスで使えるので驚きました。
ちょっと短いですが、お家紹介回ということで!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus