ITF RH編: 25 - ローリングハイツへお引っ越し

ルナー・レイクスを離れ、地球に戻ってきましたw


ここからローリングハイツという名のメトロポリスwで、プレイ再開します!

その前に死の花採りに、アパルーサ平原という名のスモールヴィルwに寄ろうかと予定していたのですが、ググってみるとアパルーサにも死の花は植わってないらしくorz
それならもういいや、と諦めました。未来で入手した1つは危なっかしいレックスの所持品に入れておくことにしw、ガーデニングスキル上げて、いつか特別な種から入手したいと思います。

ちなみにメトロポリスはスーパーマンが護ってる都市の名前で、スモールヴィルはクラークの育ったカンザス州の田舎町の名前です(もちろん架空ですよw)。
「という名の」と言うのは、雰囲気似てるよね~と私の中でそう勝手に思ってるだけですw
ただ、ローリングハイツは、アニメのスーパーマンのメトロポリスのイメージです。明るくてレトロなところが似てる気がする(記憶違いかもしれないけど)。ヤングスーパーマンのメトロポリスは、建物の色合いが灰色で暗いので、ブリッジポートのほうが近いですね。

という、どうでもいい情報は終わりにしてw、


ローリングハイツで暮らすお家に到着です~。
28 リバーサイドテラスに建っている「至高の贅沢 4br/2.5ba」を改装しました。
最初はやっぱり中心地かビーチ沿いかにしようと思ってたんですけど、一番ここがちょうどいい大きさで改装しやすそうだったので。
雑記で改造途中の画像を貼ったときから、外壁ちょこっとだけ変わりました。赤茶系から焦げ茶系にw


簡単にオブジェクトチェックした後、キックバッグで遊ぶ二人。
大して変わってないけどレックスの服変えました。ITF 縛り解除!
二人ともローリングハイツっぽい格好にするつもりだったんですが、EA 製がしっくり来なかったので保留。


そこに通りかかったお隣さん(?)のクラーク・ヒューベイルさん。
そう、ローリングハイツには、すでにクラークが一人存在していたのですw ややこしいからこのシムはヒューベイルさんと呼ぶことにします。

どっかのワールドにもクラークっていうデフォ住人が居たと思うし、シーズンズのプロデューサー解説ビデオでも主人公クラークだったし(これはもろにスーパーマン意識してるよねw)、そういえばこんなこともあったし、クラークってそんなポピュラーな名前なんでしょうか?w
むしろ名字で見るほうが多いような(と言っても Boys, be ambitious の人とか、綴り違いで女優さん2名挙げられるのみですが)。

またムダ知識ですがw、実はクラーク・ケントの名前もお母さんのマーサの旧姓から取られているんですよね。名字がファーストネームに転移するのっていつ聞いても不思議な感じ。まだ全然関わりないのならまだしも、クラークの場合おじいちゃんがミスター・クラークとかやっぱ変w(娘が農家に嫁いだのが気に入らなくて、確かほぼ絶縁状態だったと思うけど)
もしもケント夫妻が離婚してクラークがマーサに引き取られたら、クラーク・クラークになっちゃったりするの? とか思ったりw そうなったら現実的には、離婚後もケントのままにするかな?


本日休みですが、クラークの願望にも出たことですし、消防署へ行って設備のアップグレードしに行きたいと思います!
ルナー・レイクスでは消防車の馬力2まで上げてたんだったかな?
キャリアレベルが現在7なので、アップグレードしておかないと心許ないですよね。


消防署はエクスチェンジからいただいてきました!
RH Fire Station by shainakikyouさん


消防車の馬力を1段階上げ、


火災警報もアップグレード!


専門職はワールド移動で仕事の経験がリセットされないようで、これだけメーターが溜まっていたので、


昇進しちゃいましたよ!
設備の準備まだまだなのに、昇進しちゃって困るw

一方、自宅では――


無事タイムポータルが出現!
この世帯の場合、自宅にあるほうが便利いいので、設置できるスペースあってよかったです。


レックスには廃車状態に見えるクラシックカーの補修をしてもらうことに!
これはこの世帯でやろうと思ってまだ見てなかったんですよね~。


上から見たらこんな。ボロボロですね。
こんな状態から綺麗に直せるんでしょうか?!

と、修理してたら、


ご近所さんが挨拶に来てくれたので早速中断。
こちらヘンリー・シモビッチさん。レックスの同僚でもありました!


あと二人は何故か水着のお姉さんだったw
近くにプールがあるので、そこから来てくれたんですかね?

シムズ2でお馴染みのコンソート・キャップのお母さん、アンドロマケ・テーベさんと相性が良いらしいレックスw 人妻と相性よくても困りますがw


レックスが赤毛の女性と話してたら、シモビッチさんが車の修理作業してるー!
実はテーベ夫人も今いる場所で、修理してたんですがね;

これはちょっとヤダ…。
プレイシム以外にされたくないので、シモビッチさんの行動が終わってから家族の所持品の中に一時退避させましたあはは…;


エミットさんも召喚!w
友好度がリセットされたので、また一から仲良くならなくてはなりません。


引越しの挨拶に来てくれた皆さんには、各々遊んでもらっています~(すなわち放置w)。
大きな窓を設置したので、部屋の中からでもとても眺めがいいです(*´∇`*)


テラスに出るともっといい! 最高~!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus