ITF: 24 - 満月のオアシスランド [ユートピア]


満月のオアシスランドは青が濃いですね…!


びゅーん!
顔が見えんw 明かりのない場所では、シムはシルエット状態ですよw


実はデジタル花火大会を申請してみたんです。満月ではまた違うかな、と思って。
通常より綺麗だった…! シムの満月って何故か暗さが増すからかな?


しかも市役所のメニューから、シムたちも花火大会を見ることが出来るのを知りました!
指差したり拍手したりしてデジタル花火を楽しむクラーク。


レックスも近くに呼んで、一緒に見てみましたよ~。
先に見たい場所に移動させてから指示するのがポイントのようです。離れた場所から指示したら、クラークの場所から正反対の変な所で見ることになったw


その後カフェテリアへ!
やっと同じテーブルで食べれます!

が、しかし、注文後しばらく待ってもウェイターが来ない…。


何この閑散っぷりw
レックスとクラーク以外誰もいないなんてww
墓地でさえプラムボットが居たのになぁ。っていうかサボリですね、あれw


あ、やっとウェイター来たよ~!
しかも足ないのにウィンドボード乗ってるとか笑った。磁力で保ってんのかしらw


「ゴユックリ ドウゾ」

料理を運んできてくれた後、おじぎしてくれた!
今まで気付かなかったよ!


そして翌日。


昨夜、レックスに願望に出ていた「幸せな暮らしの夢」を見てもらったのですが、最高に満足だったようです!
私も嬉しくてホロリw

死の花も手に入れたし当初はこれで帰るつもりだったのですが、またクラークが仕事に出かけてしまったので夜まで延びました。7時に迎えが来るって早いんだよなぁw
早く偉くなっていっぱい休み欲しいですね! せめて勤務時間をもう少し短く…!


暇なレックスには一日中レーザー・ハープの演奏をしてもらいましたよ~。
これも偉業達成には必要なことですしね!

そして後ろの映写パネルをご覧ください。
この前宇宙船で入手したシムズ4のコンセプトアートに変えてみたのです!
建物が密集しててシムシティちっくな感じがしますが、実際の画面もこんな風になるんですかね?


まだまだ上手とは言えない演奏ですが、弾いているうちにどんどん観客が集まってきました!
このとき、「大きな古時計」を弾いてたと思います。曲名判ったのがそれだけなんで記憶に残ってるだけw


クラークは仕事が終わった後、ちょっと安くなってたのでガーデニングの授業を受けに行ってきました。
ああ、綺麗だなぁ(*´∇`*)

あとは以前書いた、ユートピア化(陽気化)現象のプチ検証をして、現在に帰りましたよ~。
その前に、ユートピア化すると出来るようになる行動で、まだ見てないのを試したので載せておきます。


ユートピア化すると、自分クリックでこのようなコマンドが3つ追加されているのですが、「紙テープを投げる」は見たことがなかったので試してみました。
「気まぐれなワルツ」は、最近では前回ゾンビが両手広げてたやつですw


紙テープっていうより、火花っぽいですねw
これは非アクティブシムたちもあまりやってないような。皆が一斉にやったら素敵そうハート


これでユートピアはしばらく見納めですね。
ワールド引越し後はまず一旦普通の未来へ行って(偉業の達成の進行がリセットされてる可能性があるので…)、その次にディストピアの予定です!


未来へ出発したのは夜だったので、現在に戻った後、朝になるまで待ってました。


そしたらまさかの泥棒登場…!
何も引っ越し前夜に来なくても!


でも警報機が発動!にやり
あと少ししたら警察が来るでしょう!


Σええええーーーー!!!げっ


うそ~うおー
警官の目の前で逃げやがった…!


「残念ながら」じゃないよ…。みすみす取り逃がしといてよく言うよおいおい
何も取られなかったからよかったけど、モヤッとする~。

もしかして勇敢持ちクラークが泥棒と取っ組み合いしようとしたけど上手く行動起こせなくて、その瞬間に逃げたとか?
以前マーカスさんのプレイで留守中に泥棒来たときは、警察来るまで警報機に足止めされてたし、仕様が変わった以外に考えられることと言ったらそれですよねー…。


「紙袋で心を落ち着ける」という願望が泥棒のせいみたいで笑えましたw


ここまでがルナー・レイクスでのプレイ記録になります。
キャラの元ネタ知らない方も関係なく楽しんでいただけたならとても嬉しいですえへへ
ここまで読んでくださってありがとうございました!わーい

[追記] ローリングハイツへ移住後の記事は、カテゴリを移して開始しました!
この続きは下記関連エントリーまたはこちらからどうぞ! →25 - ローリングハイツへお引っ越し

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus