マーカスさんの気ままな生活: 99 - 大パニック!

55166 byte
帰る前に食料品店寄って行こうとクリックしたら、「押し入る」とかいうコマンドがあった!
これって以前からありましたっけ?(これプレイ時はパッチ 1.48)
キャリコ世帯で試してみようと思ったのに、誰のメニューにも出てくれませんでした…。ヒドゥン・スプリングズがダメなのか、マーカスさんの特質によるものなのか…。

[追記]
「押し入る」はヴァンパイア専用コマンドだそうです! だからマーカスさんしか出なかったんですね。
サンフラワーさん、情報ありがとうございましたー!

そしてマッさんも帰ろうとしたとき、

47082 byte
また謎の光発見!
今度は走ってきました! 溶けこんでて見えにくいですが、中央の花壇の右手前にいますw

と同時に、

15521 byte
家に泥棒が来たとな…!!

56484 byte
ひぃー、本当にいた!ガーン
ゾンビ対策でマーカスさん以外入れないようにしてる柵開けてる~!
このシム、前にマーカスさんが撃退した泥棒だよ!

~ ランドグラーブ邸 ~

54718 byte
UFO 登場! マッさんに光を突き刺します。

49009 byte
「に、逃げられません…!」

マッさん…っ!

~ 自宅 ~

39091 byte
いやー!うおー 洗濯機が!

60979 byte
ぎゃー、ネクターメーカーまでも!うあ゛~

も、もうどっち見ればとパニクる私。
マーカスさん、早く家に着いて!



62577 byte
Σえっ!ええー! プールで裸泳ぎしてるしww
食料品店向かうのキャンセルしたものの、家に帰らせるの忘れてたらしい;

42822 byte
プレイヤーがあたふたしているうちに、マッさんが早くも宇宙から帰ってきた!

72386 byte
マッさんは老齢なので、妊娠の心配する必要がないので、そこが唯一の安心どころでした。
実に研究のしがいがあるでしょうね!

さあ、自宅はどうなった?!
視点を合わせてみると――

55943 byte
「ヤ、ヤバーイ!」

まだ泥棒はいたけど、様子がおかしい。
え、火事になったとか?(と的外れなことを本気で思う焦りっぷり)

55045 byte
おおおおお! 警報機がこんな所に設置してあった!!
完全に忘れてたのでこのときの喜びは半端なかったです(笑)。見当たらないので、マーカスさんで撃退できるからと撤去しちゃったのかとw

45987 byte
ユージーン・ハンター参上!
ふはは、欲張ったのが運の尽きだったね!(一転強気w)

58193 byte
頑張ってユージーンさん…!(切実)

62837 byte
っしゃー!!
ありがとうユージーンさん!

44476 byte
「あ、泥棒が捕まってる…。警察が来てくれたんですね♪」

マッさんが自宅に到着。心なしか笑顔に見えます。

63475 byte
「ご安心ください。泥棒は捕まえました。盗まれた品物は家族の所持品に入れておきましたので」

55786 byte
「グッジョブ!」

60604 byte
「っしゃ、ミイラに褒められたぞ!」←違

これ、手柄をあげられて喜んでるんですよね?w

あー、よかった~。
しかしこんな早い時間(0時10分頃~)に泥棒来たの初めてですよ。
住人が寝静まった丑三つ時あたりじゃなく、留守中を狙うのは正しいですけどねw
ストーリープログレッションの影響なのかな?

45278 byte
ともかく洗濯機もネクターメーカーもアップグレード済みだったので、全部戻ってきて本当よかったです…!
おまけで回収するの忘れてたネクターまで一緒に盗られてましたw


え、マーカスさんは何してるかって?

33252 byte
まだプールで裸で泳いでるはずですよ…w
(脱力してそっとしておいた)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus