ITF: 23 - 当てもなくぶらぶら/オアシスランドの墓地 [ユートピア]


未来到着は夜だったので、まずはぐっすり眠り、朝です。

ところで mochi029さんデフォルト置き換え皿を導入してみました! 白いお皿は飽きましたw


月曜だったのでクラークは仕事へ。
死の花収穫して即帰る、じゃなくてまったり滞在していますw


しかしボット製作は今回は行わないで、レックスは不毛の地方面で石拾いやらナノマシン捕獲などしてました。


ナノマシンはホロペットの餌にもなるということで、ちょっと食べさせてみましたよ~。


美味しかった?w
しかし一体どこに消えたのでしょうねw

(前回の未来旅行で集めたホロペットは、クラークとレックスでお互いにシェアしたので、レックスのホロペットが魚っぽいのになってます)


それからこちらの住宅街にやって来たレックス。
背後のお宅が、レックスの子孫の家に変わったようで…!
ケント家は相変わらず「極貧」ですがw、ルーサー家は「お金持ち」になってるからですかね!


でも留守だったので、ナノマシンをリバースエンジニアリングして暇つぶし。


おお! 空プロセッサ(中)を手に入れましたよ!
コンデンサーナノマシンは、希少性が「珍しい」だったからですかね?


子供のウェンディーちゃんが帰宅したのでご挨拶!
ってそういえばオアシスランドに学校ってないですよね? 未来では学校に行かなくていいの?!

とりあえず家を褒めておきましたw


ふと向かいのプールに目を向けたら、今まさにプールに飛び込もうとしてるプラムボットが…!
心配でガン見してたんですけど、


プラムボットって防水性?
ショートするでもなく、泳ぐのを楽しんでましたよ! フキダシから察するに、むしろ飛び込むほうかなw
すぐに壊れはしないけど品質低下してたりして。


そのプールの区画にビリヤード台があったので、レックスにトリックショット覚えてもらいました。
ドラマではレックスんちにビリヤード台があって、しょっちゅうビリヤードしてるシーンを見るので上手いに違いないですし!
あとピアノも弾いてるシーンが何回かあるので、ピアノスキルも覚えさせたいんだよな~。お坊ちゃんすぎるなw


クラークが「星の観測員」に昇進しましたー!
「宇宙について話す」というコマンドが追加されたみたい。未来の職業はちょっとした特典みたいなのがあるんですかね?
ボット競技場で就ける仕事も気になるので、レックスがボット組立工トップまで行ったら転職してみようかな。道のりは長いけど。


ではでは墓地にしゅっぱーつ!


わーい


墓地に到着!
あ、今度はちゃんと着地できそうw


普通の着地の瞬間撮っても面白くないですけどねw


死の花頂きます!
別にレックスで収穫してくればよかったんじゃ…って感じですけど、クラークのガーデニングスキルちょっとでも上げたかったのでw(願望にも出てる)


このプラムボット、プロトタイプ001 という名前だったんで、もしかして!?
と思いましたが、見た目が全然違うし、レックスが作ったのとは違うみたいです…w
この外見、ウェイターですよね。仕事はいいの?w


オアシスランドの墓石は夜になると光るみたい!


このプラムボットも2つ目に作った LL-BS1 と使用色が似てるので、一瞬おっ!? と思いましたが別ロボですねw
LL-BS1 はランダムじゃなくて色変えしたんですが、私のセンスがありきたりってことかw

クラークはフリーウィルに任せてたら釣りを始めてました。


今日はオアシスランドも満月だったのですが、ユートピアのゾンビも陽気でしたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus