ITF: 22 - ゾンビの挙動がちょっとおかしい/平和な一日の終わりの出動

尺の都合で切ってしまいましたが、前回と同じ日です。


その日は満月でした!
また幻想的になりましたね(*´∇`*)


家に帰ると、未来から帰ってきた日に頼んでおいたレインボーカタツムリの標本が届いてました。
うわ、きもーい、とパッと見 思ったのですがw、


壁に飾ってみると案外可愛かったです。
魚の標本作ったのって、これが初めてかもしれない! 壁飾りとしても中々いい感じなので、集めてみようかな!


ところで、ゾンビの挙動ってちょっと変わりました?


ゾンビたちが挨拶して帰っていくんですがw


早朝クラークが起きてきた頃、家の中に入ってくるしあはは…;
最初は「入れない!」とゾンビも文句を言ってたんですけど、そのあと普通に入ってきて…。

クラークの行動は、「一緒に卓球をする…」でしたよ。ゾンビを誘ったのか誘われたのか…。

全体的におかしいんじゃなくて、ルナー・レイクスだけがおかしい可能性もあるんですけどね。
ルナー・レイクスで遊んでる別の世帯でも以前、ゾンビが家の中に入ってきたことがあったし。そのプレイ画像のタイムスタンプは 2013年3月30日付けだったので結構前ですね。

夏に1度、このルナー・レイクスで満月の日があったのですが、そのときは特にこういう事態にはならなかったので、単にタイミング的なものの可能性もあります。
大学で満月になったときは、寮の中には入ってこなかったもののゾンビが挨拶して帰ってた気はするw


翌朝、再び未来に出発!
と考えていたのですが、のんびりしてて仕事時間になってしまったので夜出発しようと思います。


2日の休みの間に、消防車も火災警報器もメンテナンスのパーセントがだだ下がりで焦りましたっ。
とりあえず両方のメンテナンスをし、消防車の馬力を上げをしながら待機していました。

でもいつまで経っても警報が鳴らないので、今日はもう何事もなく終わるだろうと思ったとき…


警報が鳴り響いちゃいました!><
あと1時間半で就業だったのに~w


仕方ない、出動です!


実はこの前ユートピアに行く前日、プレイ日記では端折ったんですが人命救助ありの火事を消火したんですよね!
また今回もそうなるのかな?


と思ったのですが、着いたのは食料品店。


そうか! 火事以外の救助もあるのですね!
地震が起きるというのはプレイ日記サイトさんで見て記憶に残ってたんですが…。


しかしラビットホール内での出来事なので、こちらはただ待つばかりです。
野次馬の数がすごすぎw



ところでレックスは本日、昇給&昇進しましたよー!
あと1日で昇進予定だったので、プレイしといてちょうどよかった。


昇給したのは、二択するイベントで選んだ結果です♪
良いほうだったのかな?


早くも副社長になりました!



警報から 2時間15分後、無事救助が完了したようです!
食料品店は消防署から近いので、今回はほぼ救助に費やした時間ですね。もし遠かったらどうなってたんだろう…。


一瞬で静まり返る野次馬たちw
特に何の反応もなくて寂しかったですよ~w
残業手当は出ないんですかね?w



そして再び、ユートピアな未来に降り立ちました~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus