IP プレイ日記アップなり

ジーナとジェフェリー
再び Midnight Hollow 風の加工をしようと思ったんですけど、普通のレトロ系で。
人物だけ切り取って、それ以外の彩度を落とすとよさそうですよね。面倒くさいのでやらないけどw

さて、早速アイランドパラダイスのプレイ日記1話アップしました!
もう少し IP のストックはあるのですが、一旦ここで切って、ソード家のメルアル大学編をアップしようかなと思います。そしてマーカスさんも!

実はここしばらく、perl の正規表現とにらめっこしていて、ページ出力時に jQuery Unveil 用のタグに Img 要素を自動で変換させられないかと Movable Type のプラグイン作成に挑戦してました。
何百件とある記事を手動で変えていくのは、やはり現実的じゃなかったので。

なんとか形になったので、試しに雑記トップとお家紹介に適用してみましたよ~。そして今日アップしたプレイ日記の記事とその直前記事にも適用されているはず(この記事も)。
またちょっとずつ(サーバーに負荷かけすぎないよう)、他のページにも再構築かけたいと思います!
ブラウザの更新ボタンを押しても画像見れないページなどおかしな所発見したら、お知らせいただけるとありがたいです!

ところで perl の書き方調べるために「perl」で検索してたけど、もしかしたら「cgi講座」とかで検索したほうがヒットしたかもしれないなぁと思いました。解説サイト、案外少ないなぁと思ったので。
やっぱこういうプログラミング系も面白いんで、いつかシムでもスクリプト MOD 作れたらいいなぁ(遠い目)。ご参考までに、シムは C# だそうですよ。C# 勉強してる方でシムズ3やってる方、いかがですか?(笑)

そして本日も拍手どうもありがとうございましたー!わーい
お返事不要で拍手からコメントくださった方もありがとうございます! 参考になったみたいで嬉しいですハート 一言だけw 紹介で容量増やせるのって、上限ないようなのですごいですよね…!

>[私信]返信不要でメールくださった方へ
お返事ありがとうございました! また返信不要とのことだったので、さすがに2回目はあれかなと思ったのでここでw
遊びに来てくださってたみたいでとても嬉しかったです~(*´∇`*) SS 放出、気軽に出来るって点では Tumblr いいですよ! とオススメしてみますw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus