シムズ2プレイヤーさんに50の質問を答えました。

配布元は、シムぢゃんきぃさまです。ご提供、ありがとうございます。しかし現在閉鎖されたみたいです…。
最後に修正した日:2006年5月25日

Q1:あなたのハンドルネームを教えてください
junaと言います。
Q2:シムピープルを含めて、あなたのシム歴は?
あと数ヶ月で2年。
Q3:あなたのプレイスタイルはマッタリ系?それとも鬼畜系?
マッタリです。鬼畜プレイは自分では出来ないです。
Q4:シムズ2の要求スペック、きつかったですか?それとも余裕でしたか?
さくさく動作するので、余裕だと思います。
しかし、デフォルトのキャップ家のような大きい家だとスムーズエッジを下げないときついですが。
あとムービー画像を見ていただくと分かると思いますが、ビデオカードが弱いです。
Q5:インストール済みのデータセットを教えてください
キャンパスライフとホットナイトとハッピーショップライフ。
Q6:チュートリアル、やりましたか?
シムピープルをやっていたのにもかかわらず、やりました。
Q7:お気に入りの町はどこですか?
ベロナービル。ここでしかほとんど遊んでません。次がストレンジタウン。
Q8:宇宙人、増やしたい派?絶滅させたい派?
勝手に増えてくれると嬉しいのですが、そんなうまいことは起こってくれません。
Q9:便利だと思うオブジェクトを教えてください
エスプレッソマシンとテレビゲーム。
Q10:では、イラナイと思うオブジェクトは?
とくにはないですね。
でもボウリングなどのホットナイトで増えたオブジェクトは、別に普通の家で買えなくても良いと思います。ダウンタウンへ遊びに行けばいいのだし。
Q11:女性シムにお化粧をさせていますか?
させてます。
Q12:シムが死亡したとき、泣いたことありますか?
泣きはしませんでした。でもさびしかったです。
Q13:メイドや配達人など、NPCと結婚したシムはいますか?
メイドとあります。メイドハーレムを作ってやろうと思って(笑)。
二人同居させた(一人と間違って結婚させてしまった)んですが、それ以降女のメイドさんが出てこなくなったので、仕方なく男のメイドを一人同居させたんですが、飽きてもうやってません。
Q14:火事防止対策、火災警報器派?それともスプリンクラー派?
火災警報器。でもスプリンクラーのほうが便利だよなぁ、と思いつつある今日この頃。
Q15:パーティを盛り上げるのに必須だと思うオブジェクトは何ですか?
ビリヤード。設置している家が多いので。
成功させるには、相性の悪いシムがいない限り放置するのが一番だと悟りました。
Q16:シムズ2の良い所、教えてください
子どもっていいよね、と思うようになった(笑)。
Q17:では、チョット不満な所は?
不満はとくにありません。
と思ってたんですが、他のサイトさんの回答を見て同意したのが、スペック要求高いこと。今のPCはシム2をしたいがために買ったようなものです、実は。
Q18:お気に入りのオブジェクト配布サイトを教えてください
Q19:では、お気に入りのスキン配布サイトは?
リンクページに移動しました。そちらをご覧ください。
Q20:家は自分で建ててますか?ダウンロード品が多いですか?
自分で建てることも増えてきましたが、ダウンロード品がまだ多いように思います。
シムピープルの時は建築のほうにハマり、シムズ2では人づくりにハマってしまったので。
Q21:内装や家具の配置で、こだわっている事はありますか?
とくにないですね。気の向くままに配置してます。色は多少気にしますが、私の感覚なのでズレてるかもしれません。
Q22:もしもシムズ2の世界に住めるとしたら、どの職業に就きたいですか?
犯罪キャリアとかキャプテンヒーローが楽しそうですね。
自由稼業でまったり暮らすのや、芸術家も良いなぁと思います。
Q23:シムの家が手狭になった時、増築しますか?引越ししますか?
引越しします。
Q24:公立学校と私立学校、どちらに通っている子供が多いですか?
たいてい私立校に入れようとするので、私立校の方が多いです。
制服、可愛いし。
Q25:シムズ2を120%楽しむ秘訣って何だと思いますか?
とことんやり込む!
そして世界中のシムクリエイターの方々の力を借りれば、さらに楽しめます!! ホント感謝です!
Q26:一番のお気に入り家族は、何人家族?
やはり水城家ですかね。今は大学の3人組が一番好きかも。
ボイド家も大好きですが(笑)。
Q27:ご自慢のシムを1人教えてください。また、どんな所がご自慢ですか?
全スキルMAX、生涯願望も2個達成したジェイクを自慢にしておきます(笑)。
Q28:シムズ2にハマっているなぁ…と思うことはありますか?それはどんな時?
サイト作っちゃったこと。
Q29:シムの様子はこまめに撮影していますか?
ブログ始めて7ヶ月くらいになりますが、今でも撮り逃すことが多いです。
Q30:チートは使用しますか?また、最も多く使うチートコードは?
moveobjectsをよく使ってます。あとは建築関係。
Q31:育児と家作り、どちらが好きですか?
育児ですね。
Q32:シムの願望、叶えるのに苦労したものは何ですか?
まだ叶えられていませんが、「死の縁から生き返る」。たぶん普通にやろうと思っても無理。
Q33:一番ラクだと思う願望タイプは何だと思いますか?(恋愛・財産・知識etc.)
楽しさ願望とか財産願望。知識願望も楽かも。
楽しさ願望はダウンタウンに行きたがるので、面倒なことも多いですが、願望レベルは上げやすい。
Q34:では、一番面倒だと思う願望タイプは?
恋愛願望。
エマちゃんで、恋愛願望のキャラではやっぱりあまりプレイしたくないと思いました(汗)。
恋愛願望に似てる名声願望は好きなので、よく設定しますが。
Q35:公共エリアはマメに利用しますか?
ホットナイト入れてから、結構行くようになりました。
Q36:冷蔵庫の食材、買いに行く派?それとも配達を頼む派?
初めの方は買いに行っていたんですが、いつの間にか配達してもらうように。
たまにめんどくさくてお金があるときは、冷蔵庫買い換えます(笑)。最近こっちの方が増えてきたかも。
Q37:シムズ2を含め、シムシリーズを友達にすすめた事はありますか?
あります。と思ってたけど、よくよく考えてみるとプレイ日記を読むことを勧めてた気がします。
Q38:前作から人気のモティマー氏、あなたは好き?
モティマー家で遊んだことないんですよね。だからなんとも言えません。
Q39:シムズ2で遊ぶとき、側に飲み物や食べ物を用意してますか?おすすめは?
あまり食べたり飲んだりしないんですが、何か飲む時はたいてい水で、何か食べる時もたいていロッテリアです。
Q40:ホームページやブログでプレイ日記を書いていますか?
気がつけば7ヶ月ちかく経ってました。
Q41:こんなデータセット、あったらいいな♪なんて、考えます?
考えたことないですね。
シムピープルのデータセットと同じのはまた増えそうですし。でもスタパラとマジカルはいらないかも。
Q42:シムズ2で遊んでいる夢を見たこと、ありますか?
ありません。
Q43:気がついたらシムズ2の音楽を口ずさんでいることはありますか?
これもないです。
Q44:自分に似せたシム(分身)は、いますか?
美化されすぎて似てませんがいます。でもブログには登場させません。と言いつつ通行人などで登場してることも(笑)。
実は、ナタリーが分身第一号の娘です。
ストレンジタウンに住んでいる、分身第二号の方が似てます。
Q45:では、あなたが好きな人に似せたシムは?
俳優さんなら何人か作ってみました。
だからと言って自分の分身とどうこうさせる気は全くありません。
好きな版権キャラも作りましたが、まだ遊んでませんね。
Q46:同性同士のカップルは いますか?
今のところ一組だけいますね。
Q47:モザイク、はずしてます?
はずしてます。
ホットナイト入れる前まではずしてなかったんですが、赤ちゃんにモザイクがかかると顔が見えなくなってしまうのが気になってとうとうはずしちゃいました。
ストーカーストリーキングはモザイクかかってる方が面白いんで、それがちょっと残念。(ストーキングと勘違いしてました(恥)。)
Q48:あなたにとってシムズ2は、どんな存在ですか?
もう生活の一部分・・・。
Q49:やっと49問目です、つかれました?
わりと楽に答えられたので、全然疲れてませんよ♪
Q50:お疲れ様でした。最後まで読んでくれた方へ一言どうぞ。
読んでくださってどうもありがとうございます。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus