ITF RH編: 65 - Pyramid of Doom Gym [ユートピア]

ここからは4月に久々にプレイした記録です。わりと遊びたてホヤホヤw


だいぶ前から、マーシーにホロプロジェクターチップを装着していたのに、実際に使ってみるの忘れてるなぁと思い、今更ながら試してみることにしました!

説明によると、ほかの時系列や離れた場所にいるシムを選んで、投影できます。とのことです。
たぶん、未来にいたら現在のシムを、現在にいたら未来のシムを、ほかには WA の外国とか大学のシムなどをホログラム化できるってことなんでしょう。


レックスの願望にずっと居座っている「バージニアと親友になる」を叶えようと、バージニアさんを投影してみようと思いました!
(バージニアさんは仮装パーティーの主催者だったシムです。これ叶えてから未来に来たら良かったな…と後悔してるw)


しかし、ホログラムに出来るのはマーシーの知り合いだけだった…。
じゃあもう呼ぶのはあのシムしか居ませんね!


未来へようこそ、エリオットさん!
でもこれはマーシーが見せる幻覚のようなものなんでしょうか?


レックスたち以上に未来に染まってたw


そして愚かになるように奨励されたレックス…。
しまったー!!!!orz


あかん…。悪夢再び!(大げさw)


と思ったんですけど、普通に走ってました!ん?
セーフ?! 「ワンダーランド」ムードレットも出てなかったよ!

エリオットさんがホログラムだから効果はないとかなんですかね? 何にしても、良かった~。


全員で遊びに出かけようと思ったんですけど、エリオットさん遅ぇ!(笑)
クラークとマーシーは午後から仕事なんで、早くしてくださいw

エリオットさんもようやくタクシーに乗り込み、やって来ましたのは――


こちら!
Pyramid of Doom Gym。作者は SimGuruCopelandさん――つまり公式による、バレエスタジオアイテムを活用して作られたもう一つの区画です! エクスチェンジで配布されています。
なんだか不吉な名前とは裏腹に、内装はカラフルだったりしますw

「Pyramid of Doom」で検索したら、Plants vs. Zombies が出てきたので、何か関係あるんですかね? スーパーナチュラルでコラボってたし。


やっぱりオアシスランドに似合うと思ったんだ~!
この区画に設置されている木はサクラの木で、低木なんかの植物も全部ベースゲームオブジェクトだと思うんですが、ちゃんとユートピア仕様になるとは驚きましたよ!
綺麗ですね(*´∇`*)


入り口設計にはちょっと難があるのかもはは…;
たまたまシムが集まったからかもしれませんが、混雑してここからしばらく動けませんでした;


中に入れた後は、クラークはバレエのバーに直行してました。
なんなく足首を 180度近く広げられて自分で自分に驚いてるみたいw

しかし自分で設定したとはいえ、服の派手さにびっくりしますw
スーパーマンが目の前に現れたときの衝撃ってすさまじいでしょうねw


マーシーは3階にあるトレーニングルームでトレーニング。
ガラス張りなので目が楽しいです♪


エリオットさんもバーレッスンしてましたよw
(鏡に写ってる向こう側は不毛の地)


空きがなかったので、クラークの前でレッスンしていた子を退かせてレックスを連れてきましたw
ダンスバーは、この階には計6個あるんですけどね。人気です!

こっちのレックスには全く関係ないことですが、実はケント家のほうのちびっ子レックスは、小学生時代に課外活動でバレエを習っていましたw
ちびっ子クラークはもちろん、ボーイスカウトやってますよw


早くもマーシーは仕事の時間になっちゃいました。
クラークもそろそろだなと、事前に最上階のバルコニーに設置しておいたお食事処で空腹を満たすことに。


するとなんと、ボヘミアンガーデン持ってないと出てこないはずのパイたちが…!ええー!
ほかにもチョコレートやピーチ、ブルーベリーにストロベリーと全部ありましたよ。いいのかこれ;

実際に食べられるのか、ストロベリーパイを選んでみました。


うん、ちゃんと出てきたねあはは…; グラフィックはチェリーパイと同じように見えるけど。実際に比べたら若干違うように見えるか(参考: チェリーパイ)。


思わぬ EA のうっかりミスにどぎまぎしながらも、素晴らしいオアシスランドの眺めを堪能しました~ハート

ちなみにこのプラムボットは、ウェイターだそうです。
料理合成マシンとテーブル・椅子を置いてたらウェイターが出てくるのですね!
テーブルクリックしたら、カフェテリアと同じコマンドが出てきましたよ。

しかしこのボット、すごい色・柄だなw
なんか見覚えあるので、もしかしたら前に一時設置してたエリクサー店の店員かもしれない。
(エリクサー店は今は撤去しました)


残ったレックスとエリオットさんはダンスホールで踊ってみたりw
ってのは半分ウソで、エリオットさんは踊ってませんw(水着になってるのは1階のプールに行こうとしてたから。下に降りる前にここで着替えてたのは謎ですがw いい体してますなぁww)

これ、「誘う」コマンドがなかったんですよねー。
アクティブシムなら指示できますけど、NPC と一緒に踊ることが出来ないのは困りますね。
確か「誘う」コマンドを出す設定がチューニングファイルにあったと思うので、それいじっただけで対処できるかな? スマッスルとかは大人数で踊りたいですもんね!

ダンススキルが上がるまで踊れなかったのがちょっと心残りですが、オアシスランドに楽しい遊び場が出来ました♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus