ITF RH編: 66 - CNR [ユートピア]


夜中、忘れてた畑の世話をマーシーにしてもらっていたら、出っ歯のバターナッツ(魔法のノーム人形)が出現していることに気づきました。
お祭り会場もないし、世帯の誰もがウフフとも縁遠いのにw、オアシスランドでも出てくるんですねー!


そうそう、トイレを Uber Sani-Sim Toilet に変えてみたんですよ。
なんか音楽をセットできるらしいw
音姫的なのかと思ったけど、普通にメロディが流れてましたw しかも3種類もあったw


用を足した後たまに「リラックスした」ムードが出てくる模様ww
でもマッサージ流用したその文章意味不明だよw
小のほうだったし、音楽聴いてリラックスしたという解釈が良さそうですねw

プライバシーを尊重して、どちらだったかはご想像にお任せいたします(笑)。


さて!
色々目的達成できてきて、収入も安定し落ち着いてきました。
ここいらで、プレイ開始前から気になっていたことを実行に移そうかと思いました。


これですw
ITF: 15 - ホロペットをシェアしてもらう [ユートピア]で、もしかしてシムでもコナー(スーパーボーイ)作れるんじゃない?! と言ってたアレですw


二人で病院にやって来ました~。
ここまでコマンド通ってるので、死神区画のプレミアムコンテントと同じで、別に恋仲じゃなくても、同性でも作れるみたいですねw
こちらは、ある程度以上仲良くないと相手に選べないみたいですが。


そして表示された DNA カスタマイズ画面(縦長になるので途中で切って横に並べました)。
性別、髪色、目の色、特質を選べるみたいなのですが、思ってたのと違ってた!

私が想像してたのは、元となる二人の顔アイコンが表示されてて、髪と目の色をどっちから受け継ぐか選ぶ、というものだったんですw
色のセーブしてないわ!

というわけで仕切り直し。病院へ行く前にセーブしておいてよかったw


性別:男の子、髪色:クラーク、目の色:レックス、特質:アウトドア好き、感動しやすい

という感じにしてみました!
これに伴って、少し前からレックスの目の色をちょっと変えておいたんですよね。これまで明るいブルーグレイになってたんですけど、暗いブルーグレイに。俳優さんの写真見てて、シムで設定してるほど明るくはなかったな~と思ってw 今さらですが。

「アウトドア好き」は確定だけど(ソーラーパワーということでw)、コナーの性格はよく判らないので、当たり障りない無難な「感動しやすい」を選んでおきました。よく考えたらブレンダと被ってたし、また後で変えることと思いますw

ここから4時間くらい待ったのかな。
そんな短い時間で出来るってのも早いけど……


ついに誕生しました~! って肌色黒っ!;
レックスのスキンが非置き換えで、スライダーをだいぶ右寄りに設定してあったんですよね。しまったな~。
(非置き換えスキンは、デフォのように必ず右に行けば行くほど色が濃くなるわけでもないので)


しまったと言えば、姓もルーサーになってしまったこと。
(結果的に)コナーを作るのはレックスだからと、レックスで指示したらw
でもコナーはクラークからケント姓与えられるんで(ドラマでは)、ケントにしなくてはなりませんw ま、あとで変えますw


家系図はこんな状態に。
ちゃんと繋がってるけど、肌色が違うので二人の遺伝子持ってるのか不安になってくる!


なんか病院で間違えられたみたいなので、幼児になるのを待たずに思い切ってマスコンから CAS に入ってみることにしましたよ…!


無事入れました!
というわけで肌色はクラークよりちょっと白いくらいに設定しておきました(ドラマのコナーの俳優さん色白だったし、もっと白くてもいいかもな)。
で、名字も Kent に変更しておきました。

よし! 「基本」以外は何も触れずに終了!

念入りにセーブ何個か分けましたよw
でも幼児になったときに、クラークとレックスの遺伝子ちゃんと現れてましたハート それはまたお楽しみに~。


クラークもマーシーも仕事に行っているので、コナーも連れてボット屋に来ました。
ちゃんと親子っぽくなりましたねw 一応名目上は弟になると思うのですが(コナーはあっという間に成長してティーンエイジャーになるし)、ゲーム内では父ちゃん二人ですw


事前にボット屋に玩具マシーンを設置しておいたので、赤ちゃん用プレイマットを作りに来たのです~。
ベビーベッドも置いておけばよかったかあはは…;


仕事から帰ってきたクラークがコナーに寄り添ってたんだけど、これはちょっと痛いんじゃないかと思うw


ご飯の時間だよ~w
レックスが焦げてんのは、ナノマシンのリバースエンジニアリングに失敗しましてw


マーシーに「子守ロボ」チップを入れたら、コナー争奪戦がw
プレイマット→ベビーベッド→プレイマット、と置いては動かしを繰り返すんですよねはは…;

昼間はベビーベッドを撤去、マーシーはクラークもレックスも手が空いていないときのみ「子守ロボ」を入れることで対処することにしましたよ。


うひひ、可愛いなふふふ


……ほろり(ドラマシーズン3のとあるシーン思い出して泣けてきた…)


ちなみに、タイトルのアルファベットは、ある3つの単語の頭文字で、ドラマで「コナー」という名前が付けられた由来みたいなものです。その単語検索してこのページ引っかかるのもちょっと嫌だなと思って伏せておきますw
頑張って片仮名にしたら、コグニッショナル・ニューロプラスティック・レプリカント…になると思う。「神経可塑性的認知型人造人間」って吹き替えでは言われてた。意味不w

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus