ITF RH編: 64 - バトルボット大会に初出場/体調万全に完全踏破 [ユートピア]


滞在7日目。春になりました。
地面を覆っていた雪(というか霜?)が溶け、池の氷も溶け始めました。
綺麗ですね~ハート


そういえば「他の惑星の生命体について話す」というコマンドが追加されていたので、レックスに話してみることにしました。
いつ昇進したときに追加されたんだったかなぁ…。


まさにエイリアンなアイコンw
ジョン・ジョーンズ(別名マーシャン・マンハンター。ジャスティス・リーグメンバーの火星人)の話をしているということにしておこうw

そういえばこの世帯はかなり長いこと遊んでるのに、まだどちらも UFO に遭遇してませんね。
ただ、大学の寮生活中に、NPC 寮生が攫われたことはありますw SS 撮り忘れたけど、操作シムじゃなくても攫われるんだ! と、かなり印象に残ってる出来事です。



今回は珍しくマーシーにスポットを当てたいと思います!
向かうはボット競技場!


いよいよプラムボット大会に参加してみようかなと思いましてね。ずっと忘れてましたわw

大会は3種類あるみたいですね!
エミットさんのプラムボット講座では、「ダウンしたら誇りを守るために自らをバラバラにする」とか書かれていたのでバトルだけかと思ってましたが。


ゲームのヒントによると、戦闘ボット大会はスポーツスキル、ボット製作大会はボット製作スキル、ボット感情表現大会は魅力スキルが必要になってくるようです。
より高いレベルの大会で戦うにはって書いてるし、最初はまだ必要ないのかな?


とりあえず初めてなので、「初心者」大会に出場してみます!
種類はバトルボット大会で!


「ペット」の競馬みたいな感じですね。
出場者の中にナンバー5 が二体もいるw


競馬と同じように、どういう風に戦うか3つの中から選べます。
ひとまず安全策で様子を見ていたのですが、


半分も時間経過していないのに早くも1位に!


そのまま逃げ切りましたー! マーシー強っ!!
まあ脳内設定上は、ボディガード(兼雑用)として作りましたからね~、優勝してくれなきゃ困るというものw

もしかしたらスポーツスキル的に、クラークもあっさりマーシーに負けるかもw
マーシーはマスター済み。クラークもスポーツスキル7くらいあるので十分高いですが。
レックスもスポーツスキル5あったんですけど、何かやらせたっけ? クラークとキックバッグとかキャッチボールやってるうちに上がったのかな?


賞金は§500 でした!
次はバトルボット上級大会に出ましょう(CPU を焼き切る前にクールダウンしないといけないとのことで連続での出場はできないので後日)。
まずはバトルボット全大会制覇して、その他の大会のトロフィーもコンプリートしたいですね!


そして今日もマーシーは走るw


ボスとその友人が各々好きなように


時間を過ごしているときも


のんきに夢を見ているときも走ってきました。


ついにこの瞬間が来たー!!!!!


いやー、長かったですねっ。
マーシーで挑戦したのはリアル時間で2ヶ月くらいですけれども、その前にひたすら走り続けて 2000km 超えたのに達成できなかったシムもいました。
そのシムは途中でワールド引越しさせたので、そこで記録がリセットされたのだと思ってましたが、どちらの実績も記録に達成したシムの名前が書かれていないので、一人で 2000km&200時間じゃなくて、もしかしたら全シムの合計な可能性が…。


マーシーが走ったのは、2,378.43キロ、237時間50分でした。
ってことは前に挑戦したシム、1キロも加算されてないじゃない! という悲しい結果になるんですが><

どうもですね、「自動」(ジョギングの場合)とか「基礎的なトレーニング」(ルームランナーで走る場合)にしておくのが鍵なようでもあるんですよね。

マーシー挑戦前に「完全踏破」で検索したとき、Sims3 Diaryさんの記事「205.ショータイム:バッジ解除、その細き道」がヒットしまして、そこに衛生が下がらないと、解除は出来ないかも。と書かれていたんですよ。

ええ、前回挑戦シムでは常に「汗をかかない」にしてました…。なんで汗かかないとカウントされないんじゃー!(笑) ってマーシーもプラムボットだから厳密には汗かいてませんねw(選択肢はいじらないようにしていましたが)

この情報がなければ、いつまでも解除できなかったと思いますよ…。
あとへなひよ。さんでルームランナーでゲットしました。と書かれていたのもすごくありがたい情報でした。
お二方、本当ありがとうございます!

未来と現在、両方で走った分加算されてるはずだと思うのですが、誤差があるのでもしかしたら加算されてなかったりするのかな?
あーでも、プレイ中にいつの間にかネット切れてたことが何回かあったので、その分かもしれない。

解除狙ってる皆さまも頑張ってください!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus