ソード家: 42 - 総勢25名でオーロラ・スカイズへ移住

前にもちらと書いたように、雨が降る前にソード家のリビングの吹き抜け部分(見た目は窓ガラスの屋根があるけど実際には屋根がない)をどうにかしないといけないと思っておりました。
それで新築&ワールド引越しをしようと長らく思っていたこともあり、そうすることに決めたのですが、肝心のワールドが決まらずシーズンズ発売。
幸いシーズンズ導入直後のサンセット・バレーは予報によると6日間晴れだったのでそのままプレイしておりましたが、あっという間に5日プレイしてしまい、もう猶予がありませんw

2月下旬、ようやく引越し先を公式ストアワールド『Aurora Skies』に決定。
それから取り掛かっていた新居の準備がとりあえず整ったので、いよいよ実行に移す時が来ました!

まずは引越し直前の準備している間の様子を少し載せますね。
ちなみに皆の顔がちょっと違うのは、スキンを入れ替えるのを忘れてたからですw 次回からは戻ってますので。


[画像]ブレンダに話しかけるアル君
実はまだブレンダは居ますw


ふとサイクロンさんでシャワーをクリックしたら、ウフフする相手にブレンダが出てびっくり!
操作できる幽霊じゃなくてもウフフ出来るのだとは知らなかった!
今度出てきたときやってみようかな~とかひそかに思ってますw
しかし引越し後、サイクロンさんとの関係が何もなくなってしまったんですよねー。マスコンで婚約者に戻そうかなと思ってますが。


こうしてアル君がブレンダをおもしろい話で笑わせているのに和んでいたのに、

[画像]ミランダを誘惑するメルヴィン君…
タラリレテッテッテー♪ とメルヴィン君がついにやらかしましたよorz


「メルヴィン!(怒)

アル君もすぐさまやって来て、


「うわーミラちゃん、なんで誘惑されてんだよ~」
「あーもう信じらんない」

サンドラと二人イライラ。
ブレンダは野次馬か?

野次馬(?)ブレンダは、
すぐにポールで降りて行きましたw
(動きがバグってる! わりとよくあることだったりするけど)

メルヴィン君の超ロマンチスト、やっぱ変えるべきかなぁ。
ミランダのフレンドリーで魅力的ってのも問題なのかもしれないけど…;



早速、シムズ大学のマスコットがやって来ました!
皆さんおっしゃるように、着ぐるみのラマはリアルになりすぎだと思いますw
ウシちゃんも出てくるのかな~?

ついでにここで大学の話をしておきます。
雑記でお知らせという形で、プレイ日記世帯での大学生活はアーヴィンまでないとか言ってましたが、前言撤回しますw

あの後 mirumom シムズ3 の mirumomさんに「大学へは若年から老齢まで行けるので、サイクロンさんなど行かせてはいかがかな~」(要約してます)とコメントいただき、その案に乗ることにしました!
若年は行けるということは知っていたのですが、まさか成人と老齢シムまでも行けるとは思ってなかったんですw

サイクロンさん1人じゃ寂しいし、ブレンダを一時的にプレイアブル・ゴーストとして復活させようかとも考えたのですが、やはり寿命で死んだシムを復活させるのは NG だと思って自主規制…。
それで、いっそソード家皆で行っちゃえ! と至ったのでした:)

なんで突然ソード家で大学行くことになったの? と思ってた方がいらっしゃったらこういう訳でしたw
大学へはオーロラ・スカイズに移住してから行こうと思っているので(大学で仲良くなったシムたちと友人づきあいを続けるためにも)、このキットを使うのはもう少し先です。

[画像]ブレンダが描いた林の絵と蝶の絵
そうそう、ブレンダが生前描いた絵を2枚だけ飾っていましたが、持っていくために所持品に入れたら、価格がものすごく上がっていることに気づきました…!
死んでから評価されるというアレですか?(笑)
絵も置いておくとどんどん価値が上がっていくのは知りませんでしたよ。
ちゃんとブレンダの名前が残ってるし、売らずに取っておきたい♪


余談ですが――


NRaas Porter でパックしたら、何故かサイクロンさんに「傷心した」ムードが付き、実績も解除されてしまい、なんかズルしたみたいで複雑な気持ちになりました…(´ー`;)

おまけにバチェラー家の家系図をチェックしに世帯変更したら、ベラが子供置いて海で釣りしていたために勝手にベビーシッターを呼ばれてこちらも実績解除されて「あああ~…」となりましたw

ログアウトして作業するべきだったな…。

まあ、どちらも(実績実装されてから)ログインしないでプレイしてるときに起きた(雇った)ことがあるので、いいかなっとも思うけどw

ここからオーロラ・スカイズ

Aurora Skies
はい、オーロラ・スカイズに引っ越して来ました~!
ソード家は一番奥の赤い壁・黒い屋根のお家です!


ぞろぞろ~と思い思いに気になるアイテムをチェックしに行く皆さん。


さて、ソード家のプレイの様子を進める前に、一緒に引っ越してきたシムたちを紹介しておきたいと思いますね。
家系図見に初めて他の世帯に入ったのですが、色々判明して面白かった!

チョング夫妻


はい、アル君のご両親ですね!
父マリオさんと母アニッサさん。そして愛犬のラオ君です(いつの間にか飼ってた)。

アル君の目の色って突然変異だったらしい。
(アル君:薄茶、マリオさん:水色、アニッサさん:グレー)

キルパトリック世帯(アル君の兄ロイ君とその彼女一家)

アル君も双子だったのではなくて、ロイ君は兄だということが今回判明しましたw


ロイ君は実家を出て、彼女のブリトニーちゃんの家で、その父チ・ニンさんと3人で暮らしていました。
チ・ニンさんは、アル君のバチェラーパーティで、乾杯の音頭をとってくれたシムです! ブリトニーちゃんのお父さんだったとは!
ブリトニーちゃんは双子がティーンの頃に家に遊びに来てくれたことがありました。→ブレンダの物語第64回
微妙に繋がっていることに感動。

[画像]ケニャッタ・ウォルフのすっぴんそしてチ・ニンさんにはすごい年下の彼女がいて、なんとソーントンとモーガナ・ウォルフ夫妻の娘でした! お子さん居たんですね~。名前はケニャッタちゃん。
両親は亡くなっていて一人暮らしをしていたので、キルパトリック家に統合して連れて来ました。いや別に統合しなくてよかったな。考えたら自分と年の変わらない父の恋人と暮らすってすごい気まずいw
化粧してイメチェンしたら、普通な感じになってしまったけど、素顔はとても美人さんでしたよ!(左の画像) 化粧しないほうがいいかな…?w それかユーザーメイド品使うか。

バチェラー家


ベラを連れて来ることにしたのは、妊婦姿を見ていたので、その後も気にして子どもたちの成長もちょこちょこ見かけていたこともあり、まさに近所のおばちゃん感覚で思い入れがあるのでw
ミランダの友達でもありますしね! サイクロンさんとの友好度もちょっとあったりする。

ベラの子たちもオーロラ・スカイズの子たちと結婚して、子孫つないでくれたらいいなぁと思っています。
兄と妹なんですけど、今ふたりとも小学生で、お兄ちゃんはもうすぐティーンになりそう。成績が F とか見たこともない値になってたので心配だ…;

そしてその子どもたちの父イーサン・バンチも一緒に連れて来ました。
今回バチェラー家に入ってみて、ようやく父親が判明したんですよ!
バチェラー家を町の編集で見ても、ベラと子供の3人しかいなかったんで(わんこは最近飼い始めた模様)、父親は誰なのか長い間謎だったのです。
それでベラはシングルマザーなのだと思ってたんですけど、二人は結婚していて、イーサンがバチェラー姓になってました!
なんでずっと別居してたんでしょうね。友好度は MAX だったんですけど。

初めて家族が揃うってちょっとウルウルしますね。

ルーミーズ世帯


そしてルーミーズ世帯の初期ハウスに最後一人残ったブレアさんとその婚約者です。

ブレアさんはサイクロンさんの同年代の数少ない友人だし、連れて行こうと決めたのです。
調べたら年若い婚約者が居たので、一人寂しく暮らしていたわけじゃないみたいですがw
ただ、婚約してるというのに友好度が友達にも満ていないので、婚約解消もありうるかもしれないですけどね…;

このブレアさんの彼氏が、なんとベベ・ハートと腹違いの兄弟でした!
アル君たちみたいな移住者の顔に見えますけど、ちょっと違うんですかね?
ともかく、私の知らない所でドラマがあったんだなぁw

やっぱベースゲームのみでのデフォルトの進展は色々変化あっておもしろかったのに、今は移民者が増え元の住人が出て行くばかり。NRaas StoryProgression がないとつまらなくなったよな~…。


以上の4世帯を連れて来ました!
ソード家も入れて総勢25名(わんこ2匹込)になるのですが、数が合わないのは幽霊も含まれているからですw
ブレンダはもちろんのこと、サイミスとジョカスタ・バチェラー夫妻と、ジュディー・バンチが一緒に来ました。
家系図つながってるのに付いて来なかった幽霊シムもいますが、どういう基準で選ばれたのかは判りません。重要なのはブレンダですしw
ブレンダの墓はソード家の庭に置きましたが、その他3人はオーロラ・スカイズの墓地に安置しました。

今後サンセット・バレー勢が出てきたときは、この紹介を思い出していただければと思います:D

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus